事件

三条市元町、殺人事件の現場判明!佐藤清高の顔画像は?義理の父「丸山松彦」さんを蹴り殺す。。犯行動機は何?

2021年2月に新潟県で起きた殺人事件の容疑者として、被害者の義理の息子が逮捕されました。

殺人に至るまでの間に、どのような状況だったのか?

スポンサーリンク

新潟、三条市元町で起きた殺人事件で義理の息子を逮捕

この事件がおきたのは2021年2月19日(金)の午後3時ごろのこととされています。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、三条市元町に住む無職の男、佐藤清高 容疑者(57)です。

佐藤容疑者は、同居する義理の父である丸山松彦さん(80)の背中を蹴り、死亡させた疑いがもたれています。

佐藤容疑者は母親と丸山さんとの3人暮らしで、佐藤容疑者の母親が倒れた丸山さんを発見し、近所の人が消防に通報したことで事件が発覚し、その後に警察による調査などが行われていたようで、事件発生から約1ヶ月後の逮捕となっています。

閑静な住宅街の一角でおきた事件、、何があったのか?

スポンサーリンク


義理の父殺害の男、犯行動機は何?

今回の事件、義理の父を殺害した佐藤清高 容疑者は、どのような動機があったのか?

一緒に暮らしてた丸山松彦さんは、佐藤容疑者の母親の再婚相手だったようで、血のつながりなどはなかったようです。

母親の再婚相手とは言え、言ってしまえば他人との同居であるため、日ごろから何かしらの軋轢があったと思われます。

また、佐藤容疑者は「暴行を加えたことは間違いない」と容疑については認めているものの、動機については語っていません。

その年齢で無職であるといったことなど、働かないことを注意されて逆切れして犯行といった事件が多発しており、今回の事件もそうした背景があったのかもしれません。

スポンサーリンク




新潟、三条市の殺人事件がおきた現場はどこ?

事件が起きたのは、北三条駅からほど近い場所にある三条市の住宅街の一角。

新潟県三条市元町3丁目

スポンサーリンク




佐藤清高 容疑者の顔画像や情報、前科は?

佐藤容疑者の顔画像については公開がされておらず、SNSでも情報はでておりません。

名前:佐藤 清高
年齢:57歳
性別:男
職業:無職
住所:新潟県三条市元町

▼罪状:傷害致死
3年以上の有期懲役(最高で20年)

死亡した丸山松彦さんについて

名前:丸山 松彦
年齢:80歳
性別:男性
職業:無職
住所:新潟県三条市元町
関係:佐藤容疑者の母親の再婚相手

▼死因:
蹴られた際に肺を損傷し、肺挫傷による血気胸で死亡。

スポンサーリンク




住宅街でおきた殺人事件にネットの反応は

無職を抱えた一家の行く末だな。身内に無職がいる家庭は早急に
何とかしないといずれこうなる。やるか、やられるか?しかなくなるよ。

無職は関係ないと思う。年寄りはどんどんボケてわがままになるから、
その対応に嫌気が差したんだと考える。だから、介護士はもっと高給でも良いと思う。

80-50の典型だな、無職の息子を母親の年金で食べさせていたのだろう、
再婚相手もとんだ息子に殺されたわな、普通は息子はとっくに独り立ち、
互いの年金で老夫婦仲良く二人暮らしをするところだがな。

~こちらも読まれています~
×