×
事件

富田あやの顔画像経歴、和泉市池上町の現場どこか特定!10代から交際の同居男性殺害し業務用冷凍庫に、、

富田あや 業務用冷凍庫

2月7日、大阪府和泉市の自宅にある業務用冷凍庫に、同居していた男性を殺害した遺体を放置したとして交際相手の女、富田あやの(40)が逮捕されたことが明らかになりました。

殺害した後に業務用の冷凍庫を購入して隠ぺいしていたその動機とは何だったのか?

和泉市池上町で殺人事件、、男性遺体が冷凍庫に

この事件が発覚したのは2023年2月7日(火)の午後1時ごろ、大阪府和泉市に和泉署に両親に付き添われて一人の女が出頭してきたことから判明。

「寝ていた交際相手を刺して死体を冷凍庫で保管している」

この証言から警察が自宅を確認したところ、施錠された冷凍庫の中から男性の遺体が発見されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは大阪府和泉市に住む無職の女、富田あや 容疑者(40)で、2023年1月~2月7日までの間に、毛布でくるんだ男性の遺体を自宅の業務用冷凍庫に放置した疑いがもたれています。

何故そのような犯行に至ったのか?

スポンサーリンク


富田あや、交際相手殺害し冷凍庫隠ぺいの動機とは

この事件で殺害された男性は、富田容疑者と同居をしていたとされる39歳の男性である可能性が高いとされており警察が身元の特定を急いでいます。

犯行に関して富田容疑者は認めていて、住宅には男性と2人暮らしをしていて犯行に次のように述べています。

「被害者とは10代のころから交際している。自宅の2階の寝室で寝ていた被害者を刺した。気が付くと被害者が血まみれの状態でうつ伏せで倒れていて、死んでいることがわかった。被害者の死体は業務用の冷凍庫を購入し、自宅の一階に置き、その冷凍庫の中に今でも保管している」

参照:業務用冷凍庫から毛布でくるんだ男性の遺体…女を逮捕「寝ていた交際相手を刺した」両親と共に警察に

大阪府和泉市池上町の事件現場どこか判明

事件がおきた現場は下記の場所にある住宅でした。(角ではなく一つ入った場所)

大阪府和泉市池上町4丁目

スポンサーリンク




富田あやの顔画像経歴と交際相手の男性名前だれか

逮捕された富田容疑者に関して現時点で顔画像などの詳細は判明していません。

名前:富田 あや
年齢:40歳
性別:女
職業:無職
住所:大阪府和泉市池上町4丁目
罪状:死体遺棄(3年以下の懲役)
※殺人などの容疑でも別途逮捕されると考えられます。

犯行動機についても詳しい情報はまだ判明していませんが、10代のころから交際していて同居までしていた人物を殺害した理由とは何だったのか、、

猟奇的事件にネットも恐怖の声

男性親族だけでなく容疑者の親もショックだろうね。それに通報で真っ先に駆け付ける警察官も仕事とはいえ、冷蔵庫を開けたときの心的衝撃は大きいでしょう。自分なら腰を抜かすね。座間事件などは想像を絶します。警察官は自死を含めさまざまな事件・事故では遺体の状況に関わらず最初に検分する立場。むかし元警察官の若い人から聞いたけど、交通事故等で潰れたりバラバラになった遺体を見ることが多く、耐えることが出来なかったことが辞めた理由で、水死体は特にひどいらしい。見えないところでのご苦労に敬意です。

交際中の男を刺殺か、まあ何かの原因があっての事だと思うが罪の意識で親に話した思うが、余りにも短絡的すぎ落ち着いたら自分のした事がやっと理解したと思うが40才でも瞬間湯沸かし器の性格はなあ。

DVがあったとか事件の背景がわからないから軽々には言えないけど、殺害に至るまでしてしまったらこうなることはわかっていると思うけれど、その一歩手前で警察などが対応できない現状も問題の一つじゃないかと思う。ストーカーからの殺人事件なども多くおきてるけれど、無敵の人となったらもう手が付けられない。。そうした人物を無罪とかで放免とかもあるのが、、

この事件とは別だけど、最近は事件を起こした犯人が反省の色なく事件の過去をもみ消せるようになっているのは問題だと思う。更生がとかいうけれど本当に罪が許されるのは危害を加えられた被害者の方が心から許すといったときのみだと思う。いじめをしていた人物が過去のことだからと武勇伝のように語り、自分だけ幸せな家庭を築いていたら、、人生を狂わされた人は怒りどころではない。

一生を棒に振ることになるのに安易に人殺しちゃうって・・・ところで共犯者はいないのですか?女性一人で運べるものかな?

いつまでも冷凍庫に入れておく訳にもいかないからいずれ処分に困るだろうし自分の生活する家にご遺体があると落ち着かないだろうし精神的に追いつめられての自首かな。

~こちらも読まれています~