×
事件

河内剛と金井将馬ら6人の顔画像経歴や正体!歌舞伎町ビルで男性ホスト2人に暴行し現金強奪、タクシートラブルで因縁

河内剛と金井将馬

東京都内にある歌舞伎町で、タクシーに乗ろうとした際にホストの男性2人とトラブルになり、暴行したうえ現金を奪ったとして男6人が逮捕されたことが明らかになりました。

強盗傷害で逮捕されたのは河内剛(33)と金井将馬(31)ら6人の男。

大人数で少数に暴行を加えて金銭を強奪するといった犯行は非常に凶悪な事件、、なぜそのような愚行を行ったのか?

歌舞伎町で男6人がホストの男性2人に強盗傷害

この事件がおきていたのは2022年10月の午前7時ごろ、現場となったのは東京都新宿区の歌舞伎町でした。

当時、ホストの男性2人が歌舞伎町にあるビルの階段から突き落とされるなどの暴行を受け、さらに現金や財布などを強奪された事件。

この事件で30代の男性が全治およそ4週間の重傷を負っており、犯行を行ったとして6人の男が逮捕されました。

強盗傷害の容疑で逮捕されたのは、飲食店従業員の河内剛 容疑者(33)と金井将馬 容疑者(31)ら男6人。

犯行の動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


河内剛と金井将馬らの犯行動機について

逮捕された河内剛 容疑者(33)と金井将馬 容疑者(31)ら男6人のうち3人は容疑を一部否認、金井容疑者ら3人は容疑を否認しています。

「暴力は振るっていないし、財布は仲間のものだと思った」

当時6人と男性2人は同じタクシーに乗ろうとしてトラブルになり、男性側が譲ったものの6人は「今さら、お前ら何を言っているんだ」などと言って近くのビルの階段から地下1階へ突き落としたり、殴る蹴るの暴行を加えたりしたとされています。

場所柄、防犯カメラなどの設置も多く逮捕に至っているためそれらの犯行の一部始終が防犯カメラの映像に残されていたと考えられますが、こうしたイイワケで凶悪な犯行が確かであっても現状は軽い罪で終わることが多くなっていると感じる人も多いようです。

参照:タクシー順番めぐり因縁か…男性2人を踏みつけ“暴行”男6人逮捕 歌舞伎町

強盗致傷、歌舞伎町ビルの現場どこか判明

東京都新宿区歌舞伎町2丁目

スポンサーリンク




河内剛と金井将馬ら6人の顔画像や経歴

逮捕された容疑者らについて判明しているのは次の情報。

河内剛
名前:河内 剛
年齢:33歳
性別:男
職業:飲食店従業員
勤務:不明
住所:不明
罪状:強盗傷害(6年以上の懲役刑)

金井将馬
名前:金井 将馬
年齢:31歳
性別:男
職業:飲食店従業員
勤務:不明
住所:不明
罪状:強盗傷害(6年以上の懲役刑)

その他の4人については名前など詳しい情報が秘匿されていて判明していません。

歌舞伎町でおきていた強盗傷害事件にネットの意見

階段から突き落とすのは殺人未遂にもなり、現金奪ってるのも強盗になる。相手次第では重い罪になるかも。

最近、強盗が多いけど怪我を負わせたりしたら、初犯でも執行猶予無しの6年以上の実刑なのに知らないでやってるのか?もう、刑期を15年とか20年にして捕まったら半分人生終わりくらいにしないと、抑止力にならないのでは。

飲食店従業員6名ってキャバのスタッフだろうか?朝7時にタクシーの順番待ちでケンカって、やった方もやられた方も風営法違反てこと?一般人が巻き込まれなかったのは幸運中の幸いだった。

警視庁は新宿を無法地帯にする意図でもあるのでしょうか?よからぬヤカラが集まって、また強盗だとか、詐欺だとかの相談してても不思議じゃない町、、世の中よく分かってない子ども達が犯罪に巻き込まれやすい町、綺麗にして欲しい。交番を10メートルおき位で設置して欲しい。

どんどんくだらない若者が増加しているが、警察力は今どうなっているのか?あまりに手緩いようなら、法改正も織り交ぜて、もっともっと厳しい処罰を下さないと、効き目が無いのではないか?

傷害だけに留められず35,000円の為に強盗までマシマシにするとはほんと理解不可。しかも6対2とかがダサいし、6人もいたら財布はヤメとけって誰か言えなかったのだろうか。。。

~こちらも読まれています~