MENU
事件

菅井大の顔画像は?県立加茂農林高校の教師の正体は誰?10年間女子高校生を盗撮で懲戒免職!犯行動機は何?

また教師による犯罪が発覚しました。

約10年間にわたって盗撮を繰り返していたとして、新潟県立高校の教諭が懲戒免職処分となったことがあきらかになりました。

近年明らかになり多発している教師による犯罪、何が尾おきていたのか?

新潟県立加茂農林高校の教師が盗撮で懲戒免職!

2021年5月25日(火)、新潟県立加茂農林高校の教師(教諭)である菅井大(47)が懲戒免職の処分を受けたことが、新潟県の教育委員会の会見によって公表されました。

処分の理由は、2020年11月にJR越後線の新潟大学前駅構内の階段で、女子高校生のスカートの中を無断で動画撮影し、現行犯逮捕されていたことから、その処分が今になって下されたもの。

新潟県の教育委員会は今回の処分に関して、いつも通りのコメントを出しています。

「再発防止に向け、改めて服務規律と綱紀の保持を徹底したい」

スポンサーリンク


10年間盗撮!?菅井大の犯行と処分遅滞の理由は?

元教諭の菅井大は、現行犯逮捕された際の事件である2020年11月の新潟大学前駅で階段で女子高校生のスカート内を無断で動画撮影した犯行以外にも、新潟大学の体育館や刈羽村にあるラピカの体育館などでも盗撮行為を行っており、過去10年かにわたって同様の盗撮行為を続けていたことを明らかにしています。

また、これらの事件に関して、2021年4月に新潟県迷惑行為等防止条例違反の罪で起訴され、罰金60万円の刑事処分を受けています。

今回、逮捕から懲戒免職がされるまでに半年以上の時間が経過していますが、学校や教育委員会側は、刑が確定するまで処分を見送っていたと考えられます。

 

県立加茂農林高校はどこ?

盗撮教師である菅井大が勤務していた高校は、下記の場所にある高校で、口コミなどの評価は若干低くなっています。

新潟県立加茂農林高等学校
新潟県加茂市神明町2丁目15−5

スポンサーリンク




菅井大の顔画像や経歴、前科は?

盗撮教師、菅井大について顔画像などの情報は公開がされておらず、SNSでは同姓同名の人物が多く特定には至っていません。

名前:菅井 大(すがい ひろし)
年齢:47歳
性別:男
職業:無職(元教師)
住所:不明

▼罪状:盗撮
6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金
※常習などの場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金
※県によって罰則が若干異なる(上記は新潟県)

※教員免許のはく奪はされていないもよう。

スポンサーリンク




教師による悪質犯行にネットでも怒りの声

10年も続けたとか・・・ドン引き。懲戒免職どころか、永遠に牢屋に入れたほうがいいと思うよ。

今回のように犯罪をしたら懲戒免職するのが当たり前になってほしい。

生徒が犯罪を犯すと、軽微でも退学させられるのに、教員は免許剝奪にならない不思議。

加茂で教員やってんのに新大前で捕まるとか盗撮しに新潟市まできてるってこと?その情熱を仕事とかに振り向けられなかったんかな。できねんだろな。

10年間で勤務していた学校でも、運動部の女子更衣室とかで盗撮してないかな?この教師がいた学校に通っていた女性も気持ち悪いだろうな。

~こちらも読まれています~
×