MENU
事件

山田穣がヤバイ!顔画像や自宅。事故現場どこか特定!福岡、死亡の中学生は誰?3年前にも事故、あおり危険運転の常習?目撃証言

2021年5月2日(日)、福岡県福岡市で普通乗用車と男子中学生が乗る自転車が衝突し、男子中学生が死亡した事故。

当時、乗用車を運転していた会社員の男が、過失運転致死の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

まだ15歳の若さで亡くなった男子中学生、、当時現場では何がおきていたのか?

スポンサーリンク

福岡市で死亡事故、速度超過のベンツが男子中学生を、、

この事故がおきたのは、2021年5月2日(日)の午後8時半ごろ、福岡県福岡市早良区の路上で、乗用車と自転車が衝突し、中学生が死亡する事故が発生しました。

この事故で当時、乗用車を運転していた、福岡市早良区に住む会社員の男、山田穣 容疑者(57)が、5月24日(月)に過失運転致死の疑いで逮捕されています。

山田容疑者は、福岡市早良区の路上を制限速度である50kmを大幅に越える猛スピードで乗用車を運転し、自転車に乗っていた男子中学生(15)に衝突させた疑いがもたれています。

※男子中学生(15)は病院に搬送されたものの、翌日に死亡。

スポンサーリンク


記憶があいまい?の供述は飲酒や薬物?事故原因は何?

今回の死亡事故に関して、車側のスピード違反や前方不注意などがあったことは確実ですが、中学生が渡っていた道路も横断報道などがある場所ではなかったようで、こうした場所での横断が事故につながる事例も多々あります。
※今回の現場は信号のない十字路

また、今回の事故に関して、山田容疑者は「制限速度は超えていたと思います」と述べており、「自転車については記憶が曖昧なので言いたくありません」と話していることが明らかになっています。

記憶が曖昧と述べている点について、飲酒や薬物(かぜ薬など眠くなるもの等)の利用なども考えられますが、現時点で警察の発表がないということはそれらとは別の問題であると考えられます。

状況や、過去の行動などから考えると、一番考えられるのは、いつも同様の危険な走行をしているため、記憶に残るものではなかったというもの。

それを裏付けるように、3年前の事故や、山田容疑者の乗る車に関しての日頃の危険運転をする様子の情報が出ています。

スポンサーリンク




福岡、男子中学生死亡事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は、「西新駅」に続く道路、樋井川にかかる橋の十字路上でおきたようです。

福岡県福岡市早良区城西

スポンサーリンク


死亡の中学生は誰?山田穣に前科は?危険運転常習か

今回の事故で死亡した男子中学生に関して、名前や身元に関する情報は明らかになっていません。

 
2018年3月に福岡市早良区でおきた事故、この乗用車を運転していた男が山田容疑者であったといった情報が出ています。

6日午前9時50分ごろ、福岡市早良区の親和銀行西新支店前で車同士が衝突し、弾みで近くに駐車していた別の車が押し出され店に突っ込んだ。客や行員に負傷者はなく、運転手1人が軽傷を負った。

早良署によると、支店前の信号のある交差点で軽乗用車と乗用車が衝突し、支店の敷地にあった銀行の車が押し出され、店のガラスが割れるなどした。現場は市営地下鉄西新駅から南西約300メートルで、マンションや専門学校のビルなどが立ち並ぶ一角。

また、山田容疑者が乗っている乗用車(白のベンツ)が、近隣で危険運転をしている様子が、度々目撃されており、その証言なども多々出てきているようです。

スポンサーリンク




山田穣 容疑者の顔画像や経歴、自宅情報は?

逮捕された山田容疑者に関して、顔画像や自宅などの情報が明らかとなっているようです。

 

名前:山田 穣(やまだ じょう)
年齢:57歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:福岡県福岡市早良区祖原

▼罪状:過失運転致死
7年以下の懲役または100万円以下の罰金

※危険運転致死傷罪(飲酒や薬物使用、速度超過などによる死傷事故)は、15年以下の懲役、または100万円以下の罰金

福岡県福岡市早良区祖原

スポンサーリンク




山田穣の無責任発言にネットでは怒りの声

事故というか殺人じゃん。100kmで市街地走行なんて未必の故意認定レベルの様な。

他のコメントで見た「事故後に車の横で、少年をひいてしまってショックでうなだれてるように見えるけど、本当は車の傷を見てショックで落ち込んでるだけ」と言う意味がこの映像で分かった。

現行犯でなくても後から逮捕するんだ。ますます飯塚が逮捕されなかった理由が分からない。出鱈目言って否認してるんだから証拠隠滅のおそれも十分あるのに。

この人は仮に自分の大事な人が同様に車にはねられて亡くなっても「事故は一瞬の事だししょうがないね」と言って相手を許せるのかね、自己中が過ぎるんじゃないの。

またベンツ、、お金は持っているようだから今後の裁判などの行動が注視される。こうした事件(事故)だと、弁護士が嘘だとわかっていて刑を軽くするのがOKとか意味わからないことしていたり、事件をもみ消すために記事を削除させたりするようだけど、そうした不正が行われないように、裁判官以外にも弁護士の名前も出すべきだと思う。弁護士が、警察が、裁判官が必ずしも正しいわけではない。

こういう自己中心的な事しか言わない&考えないヤツがベンツで暴走・・・一生刑務所から出してはいけないし免許を持たせてはいけないが・・・刑務所にはせいぜい2年~3年という日本のどうしようもないリアルにさらに腹立たしく思う。

こんな反省の色を微塵も感じさせないような奴は人間社会には適応出来ないと思う。どう育ったらこんな人間になるのだろうか?また周りに言ってくれる友達も居なかったのだろう。二度とハンドルを握らないでいただきたい。

この容疑者は町内じゃ有名人です。ヤクザと思ってました。以前この容疑者の依頼で家の前を工事したのですが 工事期間中は優しかったのですが工事が終わった後から家に被害がでたのでタダで玄関のエントランスをやり変えろとか言い出して仕方なく行ったのですがその後に今度は迷惑料で500万払えとか言い出したりそれには応じられないと言ったら100万まで減額してやるとか言ったりして大変でした。いったい何者か分からなかったが会社員と報道があったが本当か?

~こちらも読まれています~
×