MENU
事件

久保一紀の画像や経歴、通り魔の正体は。川崎市多摩区堰殺人未遂の事件現場どこか判明!被害者誰?5歳男児ら3人が刃物で、、

凶悪な通り魔による事件が神奈川県でおきていました。

10月4日(月)の夜、川崎市多摩区の路上で40代の女性ら3人が、刃物を持った男に襲われました。

警察への通報でその後に犯人が逮捕されましたが、住宅街で起きた通り魔事件に恐怖の声があがっています。

犯人の正体や犯行動機は、、

川崎市多摩区堰で通り魔が男児ら3人襲う

この事件は2021年10月4日(月)の午後6時55分ごろに、川崎市多摩区堰1丁目の路上で、女性(48)から「何者かに突然たたかれた。切られたかもしれない」と110番通報があったことから明らかになりました。

この女性は右脇腹に切り傷を負っており、一緒にいた5歳の息子も左腕に切り傷を負っており病院に緊急搬送されていますが、幸い軽傷とされています。

また、この通報から15分後には現場から50mほど離れた路上で、19歳の女性(一部では20歳)が腕を刃物で切り付けられる被害にあっており、左腕の切り傷に加えて、腹部や顔面などに打撲の負傷をしています。
※19歳女性は搬送を辞退

通報により現場にかけつけた警察などが、逃げた犯人を捜索していたところ、多摩署の署員が午後9時頃に現場近くに住む40代の男を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、詳しい状況を調べています。また、この男の自宅近くの路上で犯行に使われた凶器の刃物が見つかっています。

スポンサーリンク


川崎市の通り魔、犯行動機は何?無差別殺人か、、

逮捕された通り魔の男は、現場近くに1人で暮らしており、3人と面識はないことが明らかになっています。

また、犯行動機については次のように意味不明な供述をしており、警察は刑事責任能力の有無を慎重に調べるとしています。

「女性を殺してあげたかった」

ただ、精神的におかしな人物による犯行が罪に問えないとされることが多々あり、それを悪用して無罪や刑を軽くする弁護士などもいることから、これらは度々問題視されている事案です。

スポンサーリンク




男児ら3人襲われる、川崎市の通り魔事件の現場はどこ?

事件がおきていたのは、JR久地駅から北へ約600mほど離れた住宅街で、この辺りは学生達の通学路になっているのか地図では多くの学生が映っています。

なお、確保されたのはこの現場近くのマンションであったようですが、そこが男が住んでいた家であるのかは不明。

神奈川県川崎市多摩区堰1丁目

 

スポンサーリンク




川崎市の通り魔、40代の男は誰?名前や顔画像

殺人未遂の容疑で逮捕された通り魔の男について、現時点ではなぜか名前や年齢など詳しい情報が隠されていますが、精神的におかしな人物の可能性があるようで、前科や余罪なども考えられます。。

※追加情報
名前:久保 一紀
年齢:40歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県川崎市多摩区

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




通り魔の凶悪事件にネットの声

被害者は女性や子供。自分より力が劣る相手を選んで切り付けてる。それなりの判断能力はありそうだ。安直に責任能力へ逃げないことだ。

自分より弱い人ばかり狙うよね、こういう犯人。誰でもいいからって言いながらしっかり選んでる。きっと普段からマウント取りたがる最低な人間。

これ最初の通報から15分後に50m離れた場所で違う女の人が襲われたみたいだけど、警察は何してたんだろう?現場から結構近くに交番とかもあるんだけど、、すぐに警察が行動して現場付近を確認していたら、3人目の被害はなかったのでは?

無差別でしょうか。男性なら良いというわけではないですが、女性や子供を刃物で傷つけられるとは異常です。こういう奴の服役は当然として、どうせすぐ出てくるのでしょうから、せめて出所後の居住地を公表して欲しいと思います。大島てるみたいなサイトがあればいいのに…

犯人は、誰でも良かったとかいうのでしょうか?恐ろしい。電車通勤をしていても、何が起きるかわからないから気が休まらないです。こんな世の中になるなんて悲しいですね。

こういう人を社会に再び出すような世の中がおかしい。多摩区では2006年3月に当時41歳の男が当時小学3年の男の子をマンションの15階(最上階)から投げ落とす事件も有った。誰もが急に犯罪を犯す世の中になったんだな。

このような事件の大多数が自分より弱そうな女子供を狙っている。つまり相手をよく見極めて事件を起こしている。決して精神は衰弱していないし、厳罰を与えるべき。ヤクザの事務所に突っ込むような気概は全くない。

川崎市多摩区、無差別攻撃をする怖い人多すぎ!引っ越さないと!っていうかここ数年重大事件起こりすぎているのに、多摩警察何してる?意味のない進入禁止道路にじっと隠れて小銭稼ぐことより、パトロールして、動き回って事件を未然に防ぐこと考えて。

~こちらも読まれています~
×