×
事件

【閲覧注意】秋葉原電車で無差別通り魔女の名前や正体だれか現場映像や姿で特定か?犯行動機は

秋葉原駅で20代女が無差別通り魔

2024年1月3日(水)の夜、東京都千代田区にあるJR秋葉原駅、山手線の電車内で女が刃物を振り回すといった事件が発生。

この事件で、男性4人が刃物で刺されたり切られたりして負傷をしています。

犯人の女の正体や犯行動機は何だったのか?

秋葉原駅の電車内で無差別通り魔事件か

この事件がおきたのは、2024年1月3日(水)の午後11時ごろのこと。

現場となったのは、東京都千代田区にJR秋葉原駅近辺を運行中だったJR山手線の車内で起きていました。

「女が包丁を振り回している」

当時、走行中の山手線車内で女が複数の人を刃物で切りつけたとみられていて、少なくとも男性4人が腹や背中、腕を刺されるなどの怪我を負っており、3人が大怪我とされていますが、いずれも命に別状はないとしています。

電車内でおきた突然の凶行に現場は騒然とした状態になるも、居合わせた乗客などによって取り押さえられたとしています。

通報により駆け付けた警察によって殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されましたが、犯行動機やその正体はだれなのか?

参照:JR秋葉原駅、山手線車内で切られ4人けが 殺人未遂容疑で女を逮捕

スポンサーリンク


恐怖の現場映像画像が流出、無差別通り魔女

逮捕されたのは自称20代の女とされており、現場を目撃した人によってSNS上にあがっています。

無差別通り魔女の名前や犯行動機について

現時点では今回の事件を起こした人物の名前など詳しい情報が伏せられています。

これに関して精神的トラブルがあるためとされていますが、「人を殺そうと思った」と供述をしており再犯の可能性もある中、今後どのような処分が下されるのか注目が集まっています。

名前:不明
年齢:20代
性別:女
職業:不明
住所:不明
凶器:刃物
罪状:殺人未遂

なお、逮捕当時には長髪姿で裸足にサンダル履きといった異様な姿が印象に強く残っているかたも多いようですが、カツラであったことが判明しています。

しっかりとした準備などをしていても、精神的なことを理由に無罪(不起訴)となることも多く、その結末は次の誰かの犠牲が、、

なお、被害にあった男性らと女は面識はないとされていることから、無差別の通り魔事件だと考えられていますが犯行動機についてはまだ明らかになっていません。

※容疑をおおむね認めているとしていますが、詳細はまだ不明です。

スポンサーリンク




年始から続く凶報の連続にネットの意見は

刃物を持った人に、こちらは、武器を持たずに戦う場面が、今後も出てくる事も想定しておかないといけませんね。今回は、女性だから、きっと男性が、取り押さえられたと思うのですが、これが、男性だったら、きっと、被害は、拡大していた可能性がある。死者も出てたかもしれませんね。誰が、取り押さえたのですかね?女性といえど振り回されたら、相当危険ですね。取り押さえた方は、すごく勇気のある方ですね。自分の身を守る事も大事ですから。なんか年始から、嫌なニュースばかり流れますね。怪我された方の回復を願っています。

日々どこかで何かしらの事件や事故は起きているとはいえ、さすがにこの正月三が日は報道を見ているだけでもしんどくなりますね…(被災もしていない人間が何を言うかと自分でも思うのですが)明日外出の予定がありますが、何か起こりやしないかと怖いです。明日は仕事始めで出社される方も多いと思いますが、何事もない穏やかな1日であることを祈ります。

新幹線・普通電車でも、私は携帯用の催涙スプレーをすぐに触れる位置にバックの中に置いております。以前に何故か目をつけられる事が有り、とても怖い思いをしましたので地下鉄改札駅員に報告しましたが、特段何もして頂けませんでした。その人物を見ながら話したのですが。その後に乗り換えての新幹線の中で直ぐにネット注文で催涙スプレーを購入しました。それ以来、交通機関の中ではバックやポケットに直ぐに取り出せる様にしております。

電車内で起きる事件、逃げ場もなくて怖いです。今回被害に遭われた方々、怪我が治っても傷を見て思い出したり、電車に乗ることができなくなったり、通常の生活ができなくなるのではないかと心配しています。近年、電車内でスマホをずっと見ている人が多い気がします。考えたくもないですが、今回のように何が起きるか分からないので、周りを確認できる状態でいるのが良いと思います。明日、乗り継ぎをしながら山手線に乗車するので怖いです…。

~こちらも読まれています~