MENU
事件

松元一平の顔画像、名古屋市中区新栄で殺人未遂のマンションどこか判明!同居男性を包丁で突如刺す、その犯行動機は?

ここ最近、全国で刃物による事件がより多発している印象がありますが、名古屋で新たな事件です。

10月21日(木)の未明、愛知県名古屋市中区新栄にあるマンションで、同居する男性(47)の腹を包丁で突き刺すなどして殺害しようとしたとして、男(28)が逮捕されました。

同居人に対しての凶悪な犯行、、動機は何だったのか?

名古屋市中区新栄のマンションで殺人未遂事件!

この事件がおきたのは、2021年10月21日(木)の午前2時ごろのこと。

愛知県中区新栄三丁目にある自宅マンションの部屋で、同居していた男性(47)の腹を包丁で複数回突き刺すなどして殺害しようとした男、自称・自営業の松元一平 容疑者(28)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

事件が発覚したのは、現場となった部屋に当時2人の共通の知人男性が遊びに来ており、刺された男性から助けを求められて消防に通報したとされています。

なぜ松元容疑者はそのような凶行に走ったのか?

スポンサーリンク


同居人を包丁で刺すも容疑否認?松元容疑者の言い訳

逮捕された松本容疑者は「覚えていません」と容疑を一貫して否認しているとされています。

人を刃物で刺しておいて覚えてないとはあり得ない状況ですが、当時の時間を考えると酒を飲んでいたのか、それともその他の要因があったのかは現状では明らかになっていません。

ただ、こうした事件をおこした犯人の多くが自らの行為を否認していることが多く、殺人などの行為が犯罪ではないと認識しているのか、とぼけているのか。。

今回の事件に関して2人になんらかのトラブルが事前にあった可能性もあるとみて、警察が動機などを調べています。

 

名古屋市中区新栄、殺人未遂事件のマンションはどこ?

事件があった現場となったマンションは下記の場所にあるマンションの一室であったようです。

三旺マンション第2新栄
愛知県名古屋市中区新栄3丁目

スポンサーリンク




松元一平 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された松元容疑者に関して、名前などは出ていますが顔画像や詳しい情報については公開がされておらず、SNSでも同姓同名の人物は多数見つかりますが、本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:松元 一平(まつもと いっぺい)
年齢:28歳
性別:男
職業:自営業
職場:不明
住所:名古屋市中区新栄3丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

深夜に起きたマンションでの殺人未遂事件に疑問

殺人未遂という事件ですが、同居していた年の離れた男性同士による事件で原因なども不明となっていることから疑問を抱いている人も多いようです。

純愛の末にといった感じでしょうか。どちらにしても不幸な結果になってしまったのは悲しいですね・・・

どんな関係か形など気になる所だが、殺人未遂した加害者は人の腹刺しておいて、分からない?では実刑でいきなり加害者の腹に刺していただきましょう、刺した役人さをは加害者に一言、わからない?

親子かな?そうでなければどんな関係なんだろう、何が原因で刺したのかも分からない、自称、自営業?どんな職についているかも分からない、分からない事ばかり。

 
※詳細が不明なため、引き続き調査中。
 

~こちらも読まれています~
×