事件

相模原レトロ自販機破壊男は誰?モザイクなし映像公開で特定は。自販機の聖地、中古タイヤ市場での悪質犯行はヤンキーカップル?

9月5日(日)の深夜、神奈川県相模原市内で「自販機の聖地」とよばれる場所で、人気のレトロ自販機の一部が破壊される事件がおきました。

この被害状況を撮った写真がTwitterに投稿されて拡散し、テレビなどでも報道されたことで多くの人の注目が集まっています。

悪質な犯行を行った犯人は誰なのか?

相模原、自販機の聖地でレトロ自販機が破壊される

この事件がおきたのは、2021年9月5日(日)の午後10時~11時の間だとされています。

現場となったのは、神奈川県相模原市ににある「中古タイヤ市場」相模原店の敷地内にあるレトロな自販機が並ぶ人気スポットで凶行は行われ、その様子が防犯カメラに映像に残されていました。

防犯カメラにはカップルと思わしき男女が自販機の前にきて、注文ボタンを何度も殴る様子が映っており、翌日に自販機を設置した管理会社などがボタン部分などを破壊された自販機を発見。

この事件に関して器物損壊の被害届を出して警察が捜査をしており、Twitterの投稿がされると瞬く間に拡散し、テレビなどの報道でも取り上げられる状況に。

スポンサーリンク

Twitterで拡散、レトロ自販機破壊事件

スポンサーリンク


自販機破壊の男、犯行動機は何?

防犯カメラの映像からすると容疑者の男が小銭をハンバーガーの自販機に入れるも、何度も戻って来たことからイライラしての凶行であったと考えられます。

一度だけではなく何度も繰り返しての犯行に加えて、一緒にいった女がスマホを取り出して壊れたボタンを写真に撮ってその場から逃走をしていることから、酒に酔っていた可能性も考えられます。

今回の事件は「器物損壊」罪が適用されると思われ、一緒にいた女も止めるでもなく嬉々として写メを撮っていたことから同罪となる可能性もあります。

器物損壊
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料

 
破壊されたレトロ自販機は、古い機械のため同じボタンの部品が手に入らないようで復帰のめどは立っていないとされています。

スポンサーリンク




相模原レトロ自販機の聖地、事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の中古タイヤ市場の敷地内の一角に設置されているもので、タイヤ交換などの待ち時間に楽しんでもらおうと設置されたもの。

中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー
神奈川県相模原市南区下溝2661-1

 

スポンサーリンク




レトロ自販機破壊カップルは誰?名前や顔画像は

自販機を破壊した犯罪者2人は現場から逃走をしていますが、自販機が設置されていた場所に設けられていた防犯カメラには2人の顔がしっかりと映されていたようで、警察がその行方を追っています。

また、当時この2人以外にも利用客がいたことから、目撃をしていた可能性があり車で来ていればナンバーなども判明している可能性も。

人の善意を踏みにじる悪質な犯行であり、普段からそうした犯行を繰り返している可能性が非常に高いことから余罪や前科などもありそうです。

 
今回の被害に会社の社長は以下のようにコメントをしており、現場付近はあまりマナーが良くない人物が集まってきてしまうようで、ヤンキーや暴走族、犯罪者などがたむろしてしまっていることも悩みのようです。

「夜間は、マナーの悪い人も多く、レトロ自販機の一部が壊されることのほか、その前で食べ散らかしたり、駐車場にゴミを放置したりされることもあります。とはいえ、あそこまで自販機が壊されることはめったになく、ショックですね」

スポンサーリンク




悪質は自販機破壊男にネットは怒りの声

どんな生活環境で育ってきたら、人の物壊して笑ってられるのか…。親も残念な人達なんだろうと思う。

必ずツイッターとかに壊れたボタンの画像UPしているかと思われるのでそこから犯人を割り出し絶対捕まえてもらいたい。

現在では入手どころか修理も不可能な極めて希少価値の高いものであり歴史的価値すらある物だという事実を、しっかり罰の重さや賠償額に反映して欲しい。

器物損壊で逮捕だろ?しかもなかなか無い貴重な物となると何百万とか何千万とか。当然,全額を請求するべきだし,やった側は支払う義務がある。そうなるべきだろう。

最近こうした馬鹿が増えてきた、悲しいことにこうした馬鹿の繁殖率は高く、親がそうなら子供もそうなる可能性は高い。そうした結果、真面目な人がこうした愚劣な輩に人数で押されてきており、このような事件が増えてきてるのではないかと思われる。腐ったミカンは一カ所にまとめて閉じ込めるくらいしないとだめだ。

これ、あおり運転の宮崎文夫とガラケー女の喜本奈津子と同じような構図じゃないかな?こうした犯罪者は厳しく罰するべきで逮捕したら過去の余罪や前科などもしっかりと取り調べて、執行猶予なしで厳罰にするべき。謝ったら許すとかの流れが多いけれど反省しない犯罪者のほうが多い。

海外だとすぐ映像を流しますが、日本ではモザイクをして流します。加害者を守るような配慮でしょうが、どうにかなりませんかね??被害者の、場合はすぐにテレビで写真とかでますが、あれだって配慮してくれたらいいのに。

ここ行ったことあります。レトロな機会も一生懸命メンテしていたり、いそいそと補充していたりと管理されていました。そもそも器物損壊ですよね。立派な犯罪です。女性も撮影して面白がるとか!?カップルの程度が知れますね。しっかり賠償請求すべきですね。

~こちらも読まれています~
×