×
MENU
事件

青木保之の顔画像は?三嶋塾半グレリーダーの闘犬はどんな犬?自粛中にBBQ、飼い犬に警察を襲わせ逮捕!

静岡県で飼っていた闘犬を警察官にかみつかせた疑いで男が逮捕される事件が発生していました。

しかも、事件当時に30名以上でのバーベキューを行っており、さらにはその人物が半グレ集団のリーダー格の人物であったということで大きな波紋を呼んでいます。

今回、静岡県で起きたこの事件について詳細を調べてみました。

足立区歩道橋飛び降り自殺の女性とトラック運転手は誰?現場はどこ?「人形」と告げ立ち去り、、【現場画像】驚きのニュースが入ってきました。 5月14日の朝、東京都足立区の歩道橋から女性が飛び降り自殺を図ったりました。 女性はちょう...
無理心中?八王子市中町のラブホテルの男女は誰?ホテルはどこ?現場はイカスホテルか、、また、痛ましい事件が発生しました。 5月10日の夜、東京都八王子市中町にあるホテルの客室内から、男女計2人の遺体が見つかる事件が発...

スポンサーリンク


静岡県の東伊豆町の海岸でBBQ注意の警官を飼い犬で強襲

事件があったのは、2020年5月6日のゴールデンウィーク期間中こと。

この事件で逮捕されたのは、青木保之 容疑者(35)で、近隣住民からの苦情の通報で現場を訪れた警官に対して、飼い犬の闘犬としても知られる「アメリカン・ピット・ブル・テリア」をけしかけて噛みつかせた容疑が持たれています。

青木容疑者は当時、静岡県が新型コロナウイルス感染対策で外出自粛を呼び掛けていた中、知人約30人を集めてバーベキューをしていたとされています。

スポンサーリンク

アメリカン・ピット・ブル・テリアってどんな犬?

アメリカン・ピット・ブル・テリア(英語: American Pit Bull Terrier)とはアメリカ合衆国で改良された闘犬用の犬種で通称はピットブル。

▼体重
オス:15.8–27.2 kg
メス:13.6–22.6 kg

▼体高
オス:45–53 cm
メス:43–50 cm

▼寿命
約 8-15 年

ピットブルは世界各国で規制対象の犬種

ピットブルについては、その飼育の難しさなどから事故も多いため、飼育を禁止されているとこも多いようです。

豪州、エクアドル、マレーシア、ニュージーランド、プエルトリコ、シンガポール、ベネズエラ、デンマーク、フランス、ドイツ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、ポルトガル、スペインなどでは、犬種指定による法的規制が存在し、輸入と所有が禁止や制限されている。

豪州のニューサウスウェールズ州では強制的避妊を含む厳しい規制がある。

米国でも市・郡によっては所有が禁止されている。カナダのオンタリオ州でも所有禁止。
英国では所有禁止4犬種のうちの一つ。

スポンサーリンク




青木容疑者らがBBQをしていた事件現場はどこ?

事件があった場所は、東伊豆町の海岸であったとされていますが、詳しい場所については公開されていません。

半グレ男、青木保之容疑者の顔画像や情報は?

名前:青木 保之(あおき やすゆき)
年齢:35歳
職業:会社役員
住所:静岡県三島市

▼罪状:重過失傷害
は5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




半グレ集団の「三嶋塾」とは?前科持ち多数?

三嶋塾とは政治結社「三嶋連合会」の後継団体とされており、政治結社だった三嶋連合会とは変わって、半グレや不良が集まった暴力集団と言われているようです。

街宣活動を活発に行っていたことや、押し売りまがいの行為を行っていたことで、県迷惑防止条例違反で逮捕されるなど地域住民からは疎まれていたようです。

今回逮捕された、三嶋塾リーダー格の青木保之容疑者(35)は昨年2019年12月に三嶋塾を抜けようとした構成員を倉庫に監禁して、100万円を用意しないとフルボッコか指詰めと恐喝・脅迫・監禁した疑いで執行猶予付きで有罪判決を受けていました。

やはり、こうした悪質犯行の犯罪者に執行猶予をつけるべきではない事例だと思います。

 

様々な悪いうわさもありますが、熊本大震災の時など「三嶋塾」が率先して地域ボランティアをやっていたとされています。

恐らく、本心からの慈善活動ではなくパフォーマンスであるとは思いますが、「やらぬ善よりやる偽善」といった言葉もある通り、こうした緊急の場合には助かる行為ではあります。

スポンサーリンク




半グレリーダー逮捕にネットの声は?

半ぐれの会社の役員?別のニュースでは、半ぐれが噛ませたって書いてあるけど。もっと重罪でぶち込もう。

半グレって呼び方は変えた方が良い!警察24時かな?で大阪府警が使ってた呼び方の[準暴力団]の方が良いと思います!

役員の不祥事なんだから、企業名出していいと思います。それにしてもピットブルとか、こわい…

和彫の入れ墨を入れた集団、旧車會ツーリング、BBQ、海水浴場、キャンプ場、各地でよく見かけるけど、なんでいつも集団なんだろう。群れないと何もできないのかな?

この犯人、執行猶予中だったらしいですね。これで完全アウトでしょ。チンピラは厳罰でお願いします。

足立区歩道橋飛び降り自殺の女性とトラック運転手は誰?現場はどこ?「人形」と告げ立ち去り、、【現場画像】驚きのニュースが入ってきました。 5月14日の朝、東京都足立区の歩道橋から女性が飛び降り自殺を図ったりました。 女性はちょう...