×
事件

桜井淳一の顔画像は?【事件当時の映像】横浜駅前、職質から車で逃走の暴走衝突事件、公務執行妨害で逮捕ヤバイ動機とは?

10月16日(金)の夕方、JR横浜駅近くの路上で警察官の職務質問を受けた男が、現場から車で逃走しようとして他の車3台を巻き込み、最終的に警察車両と自車を含む5台の衝突事故が発生。

週末の夕方、しかも横浜駅という人が多い場所で起きた事件、現場は騒然としました。。

いったい現場ではそのとき何がおきていたのか?

横浜駅、職質から車暴走!犯人は誰?名前判明!櫻井淳一の顔画像は?逃亡で車5台がからむ衝突事故。10月16日(金)の午後6時前、横浜駅近くの路上で警察官の職務質問を受けた車が突然、発進して逃走し、逃走中に車3台に衝突して停車するとい...

スポンサーリンク

週末の横浜駅前で職務質問から逃げた男が暴走

この事件がおきたのは2020年10月16日(金)の午後6時前ごろのこと。

公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、横浜市に住む自称無職の男、桜井淳一 容疑者(47)

桜井容疑者は、JR横浜駅近くの路上で警察官が不審な動きをしている男が乗る車両を見つけ、職務質問した際に、警察官の求めに応じず突然、車を発進させ逃走をはかるも、別の車3台に次々とぶつかって停止。

警察官が取り押さえようとした状態での凶行、警察官を車でそのまま引きずって抵抗をしたとして、公務執行妨害での現行犯逮捕となりました。

複数の車が巻き込まれ、警察も引きずられるなどをしたようですが、けが人はなかったようです。

 
桜井容疑者は逮捕後の以下のように述べています。

「公務執行妨害になることは納得できません」
「職務質問を受けたくなかった。ハンドル操作を間違った」

スポンサーリンク


横浜駅前の車両暴走事件当時の映像

こちらは事件当時、桜井容疑者の車が逃走しようとして、ぶつかっている場面が映像に残されていたようです。

横浜駅職質暴走事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、横浜駅高島屋前とされています。

スポンサーリンク




桜井淳一 容疑者の顔画像や情報は?

桜井容疑者の顔画像については情報がまだ公開されていないようです。

逮捕容疑は公務執行妨害ですが、逃げるということは何かしらの事件や犯罪に関わっている可能性は高そうです。

※新情報追加
名前:桜井 淳一(さくらい じゅんいち)
   ※櫻井 淳一(正確にはこちら)
年齢:47歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県横浜市

▼罪状:公務執行妨害
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

ちなみに、車両の破壊で器物損壊などが追加される可能性があり、その場合は下記。
3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料。

スポンサーリンク




横浜駅前でおきた事件にネットの声は

逃走しようとして車ぶつけたんだから、保険会社からお金出ないし、ぶつけられた方は被害弁済なんかしてもらえないんだろうな…
こういう犯罪者の資産を強制的に差し押さえて被害回復できる制度できないのかな。

他の車にぶつかってでも逃げようとするとは、相当後ろめたい事があるんでしょうね。
薬物ですかね?それとももっとシャレにならない事でもしてたんですかね?

「公務執行妨害になることは納得できません」あなたが納得しなくても公務執行妨害なんですよ。
更に危険運転や殺人未遂も入ってくるでしょうね。
それから逃げたということで余罪も出てきそうだしかなり罪は重くなりそうですね。

「公務執行妨害になることは納得できません」って、警官を車で引きずっていて何を言ってるんだろう。
一連の行動や言動が正気とは思えませんね。
逃げる理由があるくらいだから、罪をあらいざらい調べてください。

現場はあたりにおなじように停車してる車も多数あって急発進しても逃げられる状況じやなかった。
しかも容疑者の車には4人位の警官が固まって容疑者を捕まえている時の急発進で、公務執行妨害と言われても仕方がない。
何も疑いを掛けられる覚えがないなら、素直に従えばいいだけなのに、こんなに抵抗したのはやはり何かあるんだろう。

あれだけ堂々と公務執行妨害だと思わないので否認しますなんて、手間がかかりますね。
弁護士はごねるほど本題と関係ない相手の凡ミスを見つけて叩こうとして、
言葉をこねくり回して無罪に話を持っていき逆に本題を逸らして警察を訴えて賠償金を取ろうとして儲かりますけどね、
こういう人は刑を重くして、なおかつ国や警察関係者に対して沢山の迷惑料とごね得対応手間賃と慰謝料を払わせてください。
そうしないと正義で追いかけた警察が報われません。

スポンサーリンク




事件を目撃した人々がTwitterで話題に

横浜駅、職質から車暴走!犯人は誰?名前判明!櫻井淳一の顔画像は?逃亡で車5台がからむ衝突事故。10月16日(金)の午後6時前、横浜駅近くの路上で警察官の職務質問を受けた車が突然、発進して逃走し、逃走中に車3台に衝突して停車するとい...
~こちらも読まれています~