×
事件

富野弘之がヤバイ!軽トラックが自転車にあおり運転し故意に衝突!名古屋市中村区太閤1丁目、逆走で執拗な追跡

富野弘之

3月28日の朝、名古屋市中村区太閤1丁目の歩道上で、軽トラックで自転車の男性を故意にはねて大ケガをさせたとして、富野弘之(59)が逮捕・送検されたことが判明しました。

道路を100m以上逆走し、執拗に追いかけた上の犯行、その動機とは何だったのか?

名古屋市、軽トラが自転車の男性を故意にはねる

この事件がおきていたのは、2023年3月28日(水)の午前6時40分ごろ、現場となったのは愛知県名古屋市中村区太閤1丁目にある路上でした。

危険運転致傷の疑いで逮捕・送検されたのは、中村区に住む自称自営業の男、富野弘之 容疑者(59)

富野容疑者は、軽トラックを運転中に路上で、自転車で歩道を走っていた会社員の男性(59)を進路を妨害しようとしてぶつかり、男性に鼻の骨を折るなどの大怪我をさせた疑いがもたれています。

なぜこのような事件をおこしたのか?

参照:自転車の進路を妨害、男性に鼻の骨を折るなどのけがをさせた疑い 軽トラを運転していた男を逮捕・送検

スポンサーリンク


富野弘之がヤバイ!あおり運転逆走で執拗に追いかける

この事件で逮捕された富野容疑者は次のように容疑を一部否認しています。

「相手にわざとぶつかったのではなく、相手を注意するために止めようとしただけです」

ただ、目撃者からの110番通報で現場にいた富野容疑者の逮捕に至っており、自転車を100m以上にわたって追い回し、最期は一方通行を逆走していたとみられ、その場で現行犯逮捕されています。

さらにこの軽トラックが止まっている場所は歩道上であり、現場の状況から逆走をしてまで自転車の男性を追いかけて故意にはねたとされる状況。

名古屋市中村区太閤1丁目の事件現場どこか判明

スポンサーリンク




富野弘之の顔画像や経歴について

逮捕された富野容疑者に関して判明しているのは次の情報。

富野弘之

名前:富野 弘之(とみの ひろゆき)
年齢:59歳
性別:男
職業:自営業(自称)
店舗:不明
住所:愛知県名古屋市中村区
罪状:危険運転致傷

前科や余罪については明らかになっていませんが、こうした犯行に関しては過去にも同様の行いがあったと考える人は多いようです。

殺人未遂ともいえる犯行ですが、最近は軽い罪で終わることも多い、謎の不起訴となることもしばしばで、今回の事件はどのようになるのか?その動向は、、

軽トラで自転車にあおり運転、、犯行にネットの声は

『調べに対し、「相手にわざとぶつかったのではなく、相手を注意するために止めようとしただけです」などと容疑を一部否認しています。』相手を注意するために止めようと(幅寄せをしましたが)ぶつけるつもりはありませんでしたってか?しかし、幅寄せをしたらぶつかる可能性があることは明白ですから予見可能性は十分にあることから未必の故意を認定します。結果、被害者は大怪我をしたことから危険運転致死傷罪で起訴してください。

そもそも自転車を車道に出したことが大問題。海外みたいに自転車専用レーンがあるわけでもなく、道幅の狭いところだと危険で仕方ない。平気で逆走する自転車もいるし。自転車の車道走行はもう一度再考した方がいい。

軽トラックを運転し、自転車の男性に対し、あおり運転を行った上、はねて鼻を骨折させるなどの大けがをさせた疑いがもたれています。これで殺人未遂罪にならないのが不思議。車で轢いてるのに… 殺人未遂は被害者が「殺される」と思うか否かで決めてほしい。

自転車が悪い~とか言ってるのもいるけど、それで殺人未遂をする悪いってどんな行動だったのかな?車にドラレコはもう普通だからその情報もあってそれを確認していると思うけれど、どこにその映像あるんだろうか?仮に問題ある行動があれば通報すればよいし、猛スピードで追いかけまわして逆走とか歩道上ではねるとか殺意しかないと思う。

「相手を注意するために止めようとしただけ」で100mも逆走するのか?その時点で運転する資格は0。二度と車を運転してはならない人。ってか年齢的に無理かな?

こういうのも道路交通法で裁こうとするから変な話になる。たまたま暴行の現場が公道で凶器がクルマだっただけの話なんだから、刑法で望むべきでは?普通に考えたら殺人未遂ですよね?

どちらでもいいが、最終は結果ですよ、怪我をさせた、それだけだな、言い訳は通じ無い。

~こちらも読まれています~