MENU
事件関連の情報

金泉修の顔画像と自宅はどこ?長岡市中之島、高校生の息子を両親が殺害未遂!無理心中?母親と祖母は死亡、、

衝撃的な事件がおきていました。。

新潟県長岡市で、10月7日の早朝に夫婦で共謀して、高校生の息子を殺害しようとしたとして51歳の男が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

両親が実の息子を殺害しようと思い至った理由とは、、

スポンサーリンク


新潟県長岡市の住宅で両親が息子を殺害未遂、、

この事件がおきたのは、2020年10月7日(水)の午前6時頃のこととされています。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、長岡市に住む無職の男、金泉 修 容疑者(51)

金泉容疑者は、妻である早苗 容疑者(51)と共謀して、自宅で息子を殺害しようとした疑いがもたれています。

 
この事件が発覚したのは午前10時ごろに「刃物を持っている人が暴れている」といった通報があり、駆け付けた警察や消防が、金泉容疑者の義理の母親、椿フミ子さん(80)の遺体と、心肺停止の状態で倒れている妻の早苗さんを発見しました。

心配停止状態であった早苗さんはその後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

なぜ、このような事件がおきてしまったのか、、

スポンサーリンク

息子殺害未遂は家族での無理心中?残る謎、、

息子は寝ているところを襲われたようですが、なんとか逃げ出して外傷はないとされていますが、精神面での傷は大きなものになっていそうです。。

また、この事件にはいくつか不可解な事由があり、事件発生は午前6時(息子を殺害しようとした時間)で、その後4時間後に通報が入っています。

高校生の息子が逃げ出した際に、なぜ通報をしなかったのか?といった疑問も浮かびますが、これに関しては動揺が強くそこまで頭が回らなかった可能性は考えられます。

 
その後、事件発生から4時間後に通報があり、事態が発覚するまでの間に、義母は殺害され、妻は自殺(もしくは夫が殺害?)、金泉容疑者自身も自殺を計っていたのでしょうか、逮捕時には自身の手や首にも切り傷を負った状態で見つかっています。

逮捕後の供述や現場の状況から、警察はこの事件を無理心中ではないかとしていますが、詳しくはいまだ調査中です。

スポンサーリンク




長岡市、無理心中が起きた現場はどこ?

今回の事件が起きた現場の情報が出ており、下記の場所にある戸建ての立派な住宅であったようですが、父親は当時無職であったということから、新型コロナなどの影響による不況から、決意したのでしょうか、、

新潟県長岡市中之島

 
事件現場となった住宅前の画像

スポンサーリンク




金泉修 容疑者の顔画像や情報は?

金泉修容疑者に関して、顔画像などは公開されておらず、SNSなどでも情報は確認できていません。

※下記は逮捕時の画像

名前:金泉 修
年齢:51歳
職業:無職
住所:新潟県長岡市中之島
家族:妻(51)、義母(80)、息子(10代:高校生)

判明している情報では、息子が一人で義母と妻との4人家族であったと思われます。

▼罪状:殺人未遂
死刑、無期、若しくは5年以上の懲役

死亡の妻、金泉早苗さんと義母の椿フミ子さんについて

名前:金泉 早苗
年齢:51歳
職業:パート従業員

名前:椿 フミ子
年齢:80歳
職業:無職(おそらくすでに定年のため)

スポンサーリンク




衝撃的事件にネットの反応は?

こう言う時こそ無理せず市役所に行き生活保護の申請をして欲しいです。もしくは何処か公共機関に相談を。

少年が生きていたことが何より救いだけど、少年にとってこれから両親から殺されかけた、という記憶が頭から離れないんだろうな…

無理心中でいつも思うことなんだけど、子供、まして高校生なら自分で生き抜く力はあるので、親の都合で道連れにしないで欲しい。
小さい子供でも、命は親のものではない。おいていくのが、かわいそうという心理状態かもしれないけど、生きてさえいればどうにかなる。

こういうニュースが流れるたびに、皆が死ななければならない理由ってなんだろうと考える。まず心中って言い方やめませんかね。ただの殺人なんだから。
この高校生の子には頑張って生きていってもらいたい。身近にいる人はしっかりフォローをしてあげて欲しい。

もし息子さんがまだ小学生とか小さかったらやられてたかもしれませんね。高校生だから2人がかりだったのかな?
父親がいつから無職かは分からないけど精神的に追い詰められての犯行?
息子さんの精神面が心配。両親に殺されそうになるって想像出来ない位のショックだと思う。

寝てたら親に殺されそうになって逃げた‥って状況普通ないからね。
これから可哀そう、大変だ。それでも何があってもお母さんのこと好きだろうし思うだろうし忘れないよね、、
しかももう死んじゃって悲しいしかないね。どうやって納得していくんだろうね。
お父さんともどうなるんだろう。。この場合はもう一緒にいられないのかな。
家族でなにがあって心中しようとしたのか知らないけど、そこにせめて子を思う愛情や親の辛い事情があったなら、、
いつか大人になって年を取った時息子さんも少しは救われるのかな。

~こちらも読まれています~