×
事件

通り魔?大阪メトロ西大橋駅の多目的トイレ前で男性刺され重傷、逃走の犯人の顔画像や特徴だれ?

東京メトロ 西大橋駅

1月18日の午前10時半すぎ、大阪府大阪市西区にある大阪メトロ長堀鶴見緑地線の「西大橋駅」トイレで、男性が刃物で刺される事件が発生。

犯人と思われる男が現場から逃走しているとされています。

全国で連日のように刃物による事件が起きており、より注意が促されています。。

大阪メトロの西大橋駅トイレで刃物による殺傷事件

この事件がおきたのは、2023年1月18日(水)の午前10時半過ぎとされています。

「男性がトイレで刺された」

現場となったのは大阪メトロの長堀鶴見緑地線「西大橋駅」のトイレで、駅員からの119番通報で事態が発覚。

男性は20代とみられ、意識はあり病院に搬送されて治療を受けています。

当時男性がトイレ内の防犯ブザーを押し、駅員がトイレの扉を開けたところ血を流した被害者の男性が立っており、現場には包丁のようなものが残っていたとしています。

参照:大阪の地下鉄西大橋駅のトイレで男性が刃物で刺される 犯人は逃走、40代から50代の男か

スポンサーリンク


犯人は40-50代の男?逃走中の容疑者の正体

この事件で刃物で刺されたとされる男性は次のように述べており、犯人は逃走しているとされています。

「トイレを出たところ、いきなり40、50代ぐらいの男に刺された。(刺さった刃物は)自分で抜いた」

犯人の特徴など詳しい情報については、40~50代の男としか情報が出ていません。

事件現場は大阪メトロ西大橋駅の多目的トイレ

出入口は4カ所と多いですが、それほど大きくない駅のようで、多目的トイレから急いで逃走などをすれば目立つはずで、改札など目撃証言があると思われます。

大阪メトロ西大橋駅.大阪府大阪市西区新町1丁目

スポンサーリンク




多目的トイレで刃物で刺された20代男性は誰?

今回の事件で刃物で刺されたとされる男性について、詳細なじょうほうは判明していません。

名前:不明
年齢:20代?
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:刃物による腹部の傷?

通り魔?刃物男による事件にネットの声

見ず知らずの人間の犯行だろうか。長崎の死傷事件といい、他人に傷害を負わす事件が多発し、一線を安易に超えてしまう人間が多くなったような気がする。このような事件が多くなると一人での外出も不安になります。メトロの連絡通路は人通りも少なく、犯行にも及びやすそうな感じはある。だが、通路にはカメラが定間隔で設置されている。犯人の特定もできるかも知れないし、早急に犯人拘束できるよう望みます。

こういう事件見ると、自己抑制ができない人が増えたんじゃないか⁇と危惧する。昨今は我慢しなくていい、逃げていい、が良しとされる時代だけど、現実世界は我慢と逃げられない事だらけです。我慢するなや逃げていいと教えるよりも、現実にどう対処していくかを教えるべきだと思うのは古い考え⁇環境問題もそうだけど、理想と現実は違うでしょ。理想ばかり語ってりゃ原始時代に戻ればいい話だけど、戻れやしないように、現実に即した行動思考でなければいけない。

年末から立て続けにこういう殺人未遂や殺人事件が多いと感じる。数年前から述べているが、コロナに加えて前例のない物価高騰により、生活に限界を超えている国民がどんどん増えているのではないか?それにより、日頃から貯めていた不満が爆発し易くなっているのでは?煽り運転も同じ流れだと思う。何が悪いかを纏めると、日本の基本的な基盤がダメになっており、やはり、ここ十数年の政治が壊滅的であるためと思う。

そろそろ刑法をもっと厳しくすべきだと思う。結局、こういう事件の犯人逮捕、起訴しても、被害者が死ななければ、懲役数年程度扱いになるのだから、刑罰が軽すぎる。こういう事件を起こせば、社会復帰なし、人生終了ぐらいの重い刑罰が必要だと思う。

まだ情報が少なすぎて何とも言えないけれど、目撃証言などもなぜかあまり出ていない。場所的に防犯カメラなどの映像はすでに確認が取れていると思うけれど、最近増えている自分での自傷の可能性もあるかもしれない。でも犯人が本当に逃走中であれば早く確保されて欲しい。

昔に梅田の方で同じように公共のトイレで刺殺されたって事件を思い出してしまいました。今回の事件どういう経緯での犯行か分かりませんが、多くの人が利用する公共の場での犯行がこの頃目立つのが少し怖いです。刺された男性は、搬送時は意識が有ったって事ですが、今後の状態が心配ですね。そして回復された後、公共のトイレに入る事ができない等、PTSDも心配になります