事件

志田淳がヤバイ!顔画像判明、マッチングアプリで女性約20人から650万円搾取!自称「慶応大学卒業、大手商社部長」正体は?

交際相手に虚偽の情報を告げて、金銭等をだまし取ったとして50歳の男が逮捕されましたが、同様の犯行を何人にも繰り返していたとされ、その悪質さにネットでも話題となっています。

犯人の正体は誰なのか?

自称慶応大学卒、大手商社部長の男が逮捕

この事件は2020年の2月に起きた事件から逮捕へとつながったとされています。

うその経歴をかたり、交際相手の女性から航空券代をだまし取ったとして、詐欺の容疑で逮捕されたのは、東京都世田谷区に住む契約社員の男、志田淳 容疑者(50)

志田容疑者は、交際相手の女性(47)に、返済の意思がないにも関わらず、国内線の航空チケット約54万円分を購入させ、だまし取った疑いが持たれています。

志田容疑者は女性に「自分は慶応大卒で大手商社の部長」とかたり「いずれは社長夫人になれる」と話して犯行に及んでいたとされていますが、他にも約20人の女性から650万円をだまし取ったとみられており、警察が余罪を調べています。

スポンサーリンク




詐欺師、志田淳の自宅はどこ?

志田容疑者の自宅は東京都世田谷区にあるようですが、詳しい場所については公開がされていません。

東京都世田谷区南烏山6丁目

スポンサーリンク




志田淳 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

SNSでも情報を調べたところ、同姓同名の方は複数、同じ世田谷区に住んでいる人物も発見されましたが、同一人物であるといった確認はとれておらず、過去の前科などに関しても判明していません。

名前:志田 淳(しだ あつし)
年齢:50歳
性別:男
職業:契約社員
会社:不明
住所:東京都世田谷区南烏山6丁目

▼罪状:詐欺
10年以下の懲役

スポンサーリンク




女性20以上をだました男の犯行にネットの声は

この程度のルックスのおっさんがよくそんな何人も騙せたなぁ、、信じられない。女性も適齢期を過ぎていたり他に異性と出会う術がなかったりでそこをつけこまれるんでしょうね。

肩書きしかみていないから本質に気付けない。けど世の中には肩書きだけを自分のアピールポイントとして生きている人もいる。そういう人には同じように肩書きだけで人を見る相手が寄ってくる。それが好みのタイプかどうかは別の話だ。

大手商社の部長なのに54万円も借りれないほど社会的信用が低いんですねって言ってやればいい、逆に今後出てきそうな手口は、警察官や刑事だから消費者金融に借りると足がつくのでなんとかならないかとかね。見る人が見たら一瞬で全てを理解する、貸してから痛い目見るんじゃなく、貸す前に相談しないと。

マッチングアプリもピンキリだと思うけれども虚偽のプロフィールを入れられると防ぎようがないと思う。社内恋愛や学生の頃からの知り合いであればバックグランドが分かっているから安心だけれども個人的に素性が分からん相手と付き合うのは怖くて出来ないな。あと交際時にお金の貸し借りが絡むような相手も良くないね。

普通、そんな地位がある人ってよりも大切な恋愛対象者に金を立替でも頼まない。好きな女性にお金を借りれる人、、、最低すぎる。こんな変な人に捕まったらいけない。いくらでも良い人はいますよ。彼女に高額なプレゼント望んだりお金を借りる人は、、、捨てましょう。何よりもいつも笑顔でいてくれるのが男性の幸せ。無理や困らせる事を頼む時点で彼女じゃなく『金』としかみられてないと私は思います。

こいつの悪行は言語道断としても、実際の企業の管理職でも必要のない海外出張でマイルゲット、ステータスラウンジで酒飲んでビジネスクラス移動なんてごまんといるよね。それで偉そうに優先搭乗の列に並んでるんだから滑稽だ。エコノミー客が搭乗する最後らへんに間に合うくらいまでラウンジにいた方が待たずに乗れるのに。多分コロナで一番困ってるのはこういう人々だろうな。オンライン化が進んで必要ない出張なんてこれからなくなっていくだろうし。

~こちらも読まれています~
×