×
事件

ライブ動画配信の岩渕未咲さん映像、事件現場アパートどこか判明。古川大輝の自宅は特定は?越谷市蒲生本町、殺人事件

1月27日(木)埼玉県越谷市にあるアパートでおきた殺人事件。

岩渕未咲さんを殺害した古川大輝容疑者との関係について、新たな情報が明らかになりました。

住宅街でおきた凶悪事件、その動機と関係とは。。

越谷市、岩渕未咲さん殺害事件で新たな情報が判明!

この事件は2022年1月27日(木)の午後6時半ごろ、埼玉県越谷市蒲生本町にあるアパートで、この部屋に住む岩渕未咲さん(33)が刃物(包丁)で腹などを複数回刺され殺害された事件。

事件発覚直後、茨城県牛久市に住む専門学生の男、古川大輝 容疑者(25)が交番を訪れ自首しており、殺人の疑いで逮捕されていました。

犯行動機について明らかになっていませんでしたが、出会いはインターネットのライブ動画配信サービスを通じて知り合い、事前に1度しか会っていないことが判明し、動機について次のような供述をしていました。

「女性に配信者と視聴者の関係に戻ろうと言われた。ほかの男のものになるなら、殺してしまおうと思った」

スポンサーリンク


越谷市蒲生本、殺人事件の現場アパートはどこ?

事件がおきたのは下記の場所にあるアパートの一室であったようです。

プリマベーラ:埼玉県越谷市蒲生本町2丁目

 

古川大輝 容疑者の顔画像や経歴、学校や自宅はどこ?

逮捕された古川容疑者に関して顔画像は公開されておらず、名前などからSNSでの情報を確認していますが、まだ本人を特定できる情報は得られていません。

名前:古川 大輝
年齢:25歳
性別:男
職業:専門学生
学校:不明
住所:茨城県牛久市ひたち野西1丁目
罪状:殺人(死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役)

スポンサーリンク




殺害された岩渕未咲さん、ライブ配信とは?

名前:岩渕 未咲
年齢:33歳
性別:女性
職業:不明(ライブ動画配信サービス)
住所:埼玉県越谷市蒲生本町
死因:不明(腹部などを複数回刃物で刺されての失血死か)

古川容疑者と知り合ったきっかけは、ライブ動画の配信サービスであったようですが、どのライブ動画配信であったかは明らかになっていません。

 

住宅街でおきた殺人事件についてネットの声

どうして会っちゃうのかな。配信していてたくさんの人が見てくれている人ならタレントに近いのに。線を引いてやらないと怖いと思う。

怖い怖い。殺してしまうって意味が分からない。殺してしまったら、確実に自分のものにはならない訳だし。一回冷静になって考えるべきでしたね。後悔先に立たず。

ライブ動画配信て相手と凄く身近に感じるかも。芸能人ならともかく 一般人でする人はオープンな性格だろうしプライベートを公表する怖さを考えた方がいい。ほんの小さな情報からも場所を特定する事も可能みたいだし。

こういうやりとり現代でsnsを通じて多いと思います。コロナ禍で人と触れ合う時間や場所が狭まりネット依存を通じてこうなるのかとりあえずすぐにネットを通じてしかやりとりしない人間とは、その場以外の付き合いをしない方が良いのか問題なんだなと感じる。

粘着気質な奴は現実にもいるけど、物理的距離もなく簡単にできる分ネット上の方が遭遇率が高い。しかも粘着質な奴は大抵最初は丁寧でたいていの人は好印象を受ける。ネット上でやけに丁寧な奴は気を付けたほうが良いと言うのが私の持論。

視聴者も配信者も、寂しさを紛らわしたくて配信に依存することがありえる。だから視聴者の優しいコメントとか、配信者の優しい返しとかは自分への個人的好意だと思い込みやすい。個人的に会うのはやめた方がいいし、極力DMも許可しない方がいい。弾き語り配信者がライブハウスでのライブに出る場合も、できれば行き帰りは共演者やリア友の誰かと一緒の方がいい。

古川大輝の顔画像経歴!越谷市、岩渕未咲さん殺害の専門学生正体は元交際相手、蒲生本町の現場アパートどこか特定は全国で凶悪事件が続いています。。 1月27日(木)の夜、埼玉県越谷市のアパートで女性(33)が血を流して倒れているのを母親が発見、...