事件関連の情報

田中励の顔画像特定!?6歳児逆さづりのアビリッズ幼児教室の場所はどこ?指導名目の虐待・体罰行為の呆れた言い訳

幼稚園の男児(6)を逆さづりにして、目などに内出血などの怪我をさせたとして、神奈川県で小学校受験塾を経営する男(49)が逮捕されました。

6歳の子供に対しての悪質な虐待・体罰事件に多くの注目が集まっています。

幼い子供への暴行事件を起こしたのはどのような人物だったのか?

スポンサーリンク

小学校受験塾の塾長が授業中に虐待・体罰

この事件がおきたのは、2020年8月19日(水)のこととされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、小学校受験塾「アビリッズ幼児教室」を経営している代表の男、田中励 容疑者(49)

田中容疑者は、塾内での授業中に男児(6)を数十秒間にわたって逆さづりにし、目が内出血するほどの傷を負わせた疑いがもたれています。

なぜそのような行為を行ったのか?動機について以下のように述べています。

「言うことを聞かなかったので指導のためにやりました」

18日に警察が田中容疑者に対して任意同行にて事情を聴取しており、その結果逮捕となったようですが、警察は今後、塾に通う他の子どもに対しても同様の行為がなかったか調べるとしています。

スポンサーリンク


虐待塾、アビリッズ幼児教室の場所はどこ?

事件がおきていた「アビリッズ幼児教室」がある場所は、二子新地駅のすぐ目の前にある幼児教室のようです。

アビリッズ幼児教室
神奈川県川崎市高津区二子2-2-1

スポンサーリンク




虐待塾、その実態は?

「アビリッズ幼児教室」とはどんな塾であったのか?塾のホームページを見ると「小学校受験総合サポート連盟 幹事校」といったフレーズがありますが、こちらは自分で作った組織であるようです。

手作り感のあるホームページですが、塾と同様の作りであり、作成途中の部分もあるようで、自身で制作を行っていたのかもしれません。

会社概要などの情報をみても、実際に会社の概要(代表者名や会社情報、住所など)情報はなく、こちらは削除したのか元からなかったのかは不明ですが、怪しさが残るのは否めません。

HPをはじめ、Facebookアメブロなどでも塾についての情報を展開しているようですが、基本的に徹底して自分の名前を出していません。

名前も知らない塾に通わせる親はいないと思われるため、逮捕となった際に証拠隠滅のために削除をした可能性が高いと思われます。
※現在、申し込みフォームなどもリンクがなくなっています。

スポンサーリンク




田中励 容疑者の顔画像や情報は?

田中容疑者の情報について、各種情報は基本的に隠されているようですが、過去に「川崎パパ塾」の講師として活動をしていた際の写真が出ていたようです。

名前:田中 励
年齢:49歳
職業:自営業(学習塾の経営)
住所:神奈川県川崎市高津区諏訪2丁目
家族:娘2人と妻

▼罪状:傷害
15年以下の懲役または50万円以下の罰金

-経歴-

1996年~0歳から生涯教育を展開している大手幼児教室にて、0歳から小学校4年生までの授業を担当。
2008年:3校教室長兼任
2010年:東京千葉埼玉地区統括
2016年:アビリッズ幼児教室設立
2018年:川崎パパ塾講師(頭の良い子の育つ家とは?)
2018年:小学校受験総合サポート連盟を設立 代表
2018年:一般社団法人 新路協会設立 正会員

スポンサーリンク




幼児への虐待行為にネットの声は

園児の通う学習塾って、保護者は同伴しないものなの?親の目のないところで、逆さ吊りにされたら怖かったでしょう。
トラウマにならなければいいですが。指導の一環だと、もし本気で思っているのなら、余罪が数多出てくるのではないだろうか。

受験対策の幼児教室は親が授業を観覧するのがルールという教室を選んだほうがいいと思います。特に体操指導などは。
大手でも観覧は出来ず、親がカフェで時間を潰すなんてとこもあります。妥協せずに選んでください。

私が通っていた中学受験の進学塾では、模試の結果が悪いと男女ともにビンタされるのが慣例でした。
何のために、何を目的に、塾に通わせるのか…親御さんも本当によく考えた方がいいと思います。

こういう事されても、息子のために叱って頂いてると言って感謝する小学校受験組の親が周りには多いです。
我が家は小学校受験しないので信じられない気持ちですが、親も洗脳されてます。なんのための勉強やしつけなのか。

えっ、どういうこと?子供たちをいくつかの小学校受験塾に通わせましたが、
全ての塾で、教室内を窓の外から見れたり、教室内で見れたり、モニターで見れたりと常に見れたのですが、もともと閉鎖的な塾なのかな。
それにしても、こんな小学校受験塾であれば、害でしかないと思います。

この様な幼児への虐待は、精神的異常者によく見られる行動。子供の心に傷を負わせる教育など、教育ではなくただの虐待でほくそ笑んでる常習者。
他の子供にも異常性を出してるのではないか。幼児にとっては、後から「遊び楽しかったね」と言い訳して大事にしないで済ませてる場合もありそうだ。
保護者はもっと毅然と抗議や訴えをするべきと。

~こちらも読まれています~
×