事件

長浜市、性的暴行の元大学生は誰?名前、顔画像、大学はどこ?大津地裁、女子高校生4人への強制性交事件に判決!

2019年9月~20年9月、長浜市に住む元大学生の男(20)が、当時15~16歳の女子高校生4人に対し、強制性行などの行為を行った事件。

その判決公判が2021年1月25日に大津地裁であり、懲役5年6カ月(求刑懲役6年)が言い渡されました。

少女らの善意を利用した卑劣な事件、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク


長浜市の元大学生に懲役5年6カ月!悪質性犯罪者の事件とは

この事件がおきたのは、2019年9月~2020年9月までの1年間ほどの間とされています。

強制性交や強制性交未遂の罪に問われていたのは、当時長浜市に住んでいた大学生の男(20)。

犯人の男は、道路などを通行中だった当時15~16歳の女子高校生4人に対して、「自転車がパンクしたので見てほしい」などと嘘を述べ、人気のない場所に連れ込んで、暴行を加えるなどの行為を繰り返し行っていました。

この事件に対する判決公判が1月25日(月)に大津地裁で行われ、大森直子裁判長が以下のように述べ懲役5年6カ月(求刑懲役6年)を言い渡しています。

「1人でいる女性に狙いを定めて犯行を繰り返しており、強い非難に値する」

スポンサーリンク

卑劣な性犯罪者、犯行動機は?弁護側の回答は

検察側は男が「(少年法の対象となる)未成年のうちにレイプをいっぱいして20歳になったらやめようと思っていた」などと供述したことを説明し、計画的な犯行であることを指摘していました。

弁護側は形勢が不利と見て、事実関係については争わず、男の父親が監督を誓約し、被害者と二度と接点を持たぬよう引っ越す予定であることを条件に量刑を考慮するよう訴えていました。

犯人の男も「4人の親切心を踏みにじってしまった」と形だけの謝罪をしていたようですが、それが受け入れられたのか、懲役5年6カ月といった甘い処分が下されています。(※強制性交は5年以上の有期懲役)

4人の少女への犯行であるにも関わらず、ほぼ最低限の刑罰。これは少年法を利用した、未成年による犯罪を後押しする判決であり、疑問の声が上がっています。

スポンサーリンク




元大学生の男、名前や顔画像、学校はどこ?

元大学生の男、逮捕当時は19歳であったようで未成年であったということから、名前や顔画像や出ていません。

※一部ネット上では「木下健太郎」といった情報が出ているものの、こちらでは情報は出てこず真偽は不明です。

また数年で出てきて同様の犯行を行う可能性が非常に高いですが、それらを抑制するための罰則などが何も設けられていない様は、そうした行為を推奨しているかの所業であるといった意見も出ています。

 
犯人の男について、元大学生といった表記から大学を退学などになったと思われます。

長浜市内の大学であれば、「長浜バイオ大学」「滋賀文教短期大学」「滋賀県調理短期大学校」がありますが、車などがあれば別の大学に通うことも可能であり、こちらも現状では不明です。

スポンサーリンク




Twitterでも事件が大きな注目

スポンサーリンク




甘い処分にネットでは怒りの声など多数も、

たったの5年6ヶ月??女性側は一生苦しまなくてはいけないのに・・・。
法改正して初犯で30年以上、再犯なら50年以上にすべきだ。
魂の殺人とまで言われているのに、加害者に甘すぎる。

こういう訳わからない言い草を聞くたびに少年法改正(厳罰化)を急がねばと強く思うが、
現実はその論議をしようとすること自体、血も涙もない非人権者扱いされる。本当に酷い状況だ。

未成年中の行動で、何も悪いことしていないのだから名前出したり、探したり、
さらす必要はないのでは?加害者の人権が無視されている、
加害者の両親のことを考えてもっとモラルを守るべき。

未成年の犯罪者って同じように未成年のうちなら刑法では裁かれないって考えてるやつが多い。
さらに、未成年のうちにやれるだけやっとこう、人を殺す以外ならすぐに許される・・・
そういう感じで考えてる。つまり少年法が犯罪へ進むよう背中を押しちゃってるんだよ。
もうね、少年法は害悪にしかなってない。こういった現実、立法府の先生がたはまだ分からんのかね。

「被害者と二度と接点を持たぬよう引っ越す予定」って、
どちらにしても周囲にばれているから引っ越しをせざるを得ない状況で、
それを利用しているだけでは?監督するといっても無理に決まっている。
こうしたやからは、出てきたらまた次の犯罪を起こすだけ。刑罰がぬるい。

4人の女性に対して一生もののトラウマを与えておいて、この判決。
被害者、及びその家族にしてみたら残酷な判決だろう。
いい加減、加害者の更正だの保護だのを優先するルールを改めて欲しい。
自身の身内がこんな者の犠牲になっていたら・・どんな復讐を考えるだろう。
ものすごく残忍なことを考えてしまう。

~こちらも読まれています~
×