×
事件

森崎勇星の顔画像は?門真市で知人の西田智裕さん殺害のヤバイ動機は何?防犯カメラ映像から強盗殺人発覚恐れ出頭。会社はどこ?

日本でも日々凶悪な事件が増えてきていますが、その中でも酒によるトラブルや事件・事故は非常に多いです。

7月10日(土)の未明、大阪府門真市の路上で会社員の男性(25)が、暴行を受けて死亡した強盗殺人事件で、警察が現場から逃走をしていた自営業の男(25)を逮捕したことが明らかになりました。

犯人の男は被害者の知人であったことで、ネット上でもその動向に注目が集まっています。

大阪、門真市末広町の路上で強盗殺人

この事件は2021年7月10日(土)の午前2時ごろに大阪府門真市末広町の路上でおきていました。

事件を目撃した人が110番通報し、警察官らが現場に駆け付けると大阪府大東市に住む会社員男性、西田智裕さん(25)が倒れており、同日の午後2時55分ごろに搬送先の病院で急性硬膜下血腫で死亡しました。

警察は付近の防犯カメラや目撃情報から、現場から逃走していた男を強盗殺人の容疑で捜索していましたが、西田さんが死亡したと知った犯人の男が、7月10日(土)の午後7時45分ごろに、母親とともに門真署へ出頭しました。

強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪府大東市御領に住む自営業の男、森崎勇星 容疑者(25)で、西田さんを殴ったり蹴ったりと暴行を加えて金銭を盗んで逃走していました。

スポンサーリンク


知人を殺害し金銭盗み逃走、犯行動機は何?

森崎容疑者と西田さんは知人関係で、事件の直前まで近くの飲食店で酒を飲んでおり、その後に口論からトラブルになり事件に発展したとされています。

しかし、森崎容疑者は今回の事件について次のように容疑を否認しています。

「暴力をふるったことで死んだことは間違いないが、殺すつもりはなかった」

 
ただ目撃者の情報などによると、、西田さんの頭や顔を殴ったり蹴ったりする暴行を加えたとされており、馬乗りになって執拗に暴行を加えていたとされています。

また、西田さんのリュックサックに入っていた財布から現金4万円を奪っており、証拠隠滅のためか現場に戻ってリュックサックを戻す様子などが付近の防犯カメラの映像に残されていました。

馬乗りになっての暴行は非常に危険な行動であり、その後の行動などからみても嘘であることは明白ですが、こうした事件で犯人らは必ずといっていいほどこうした供述をしています。

スポンサーリンク




門真市末広町、強盗殺人の現場はどこ?

事件がおきたのは下記のコインパーキングの前あたりだったようです。

大阪府門真市末広町

スポンサーリンク




殺害された西田智裕 さんの情報について

殺害された西田さんについて現時点で判明しているのは以下の情報。

名前:西田 智裕(にしだ ともひろ)
年齢:25歳
性別:男性
職業:会社員
住所:大阪府大東市
死因:脳内出血等

 

森崎勇星 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

逮捕された森崎容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSなどでも本人と特定できる情報は見つかっていません。

名前:森崎 勇星(もりさき ゆうせい)
年齢:25歳
性別:男
職業:自営業
会社:不明
住所:大阪府大東市御領3丁目

▼罪状:強盗殺人
死刑又は無期懲役

スポンサーリンク




街中で起きた強盗殺人事件に不安の声

酒飲んで酔ってたからって事を考慮せず厳しく罰して欲しい。飲酒も免許制にすればいいのに。不適格な奴が大勢いそう。

だいたい言うよね、殺すつもりはなかったって。でも亡くなったんだから、そんな言い訳は一切通用しません。

金まで奪って・・・・、友人では決してないよね。初対面で意気投合ということがたまにあるが、やはり信頼できない相手と酒を飲むなら注意はしておかないといけないと思いました。

強盗殺人って、無期懲役まであるよ。友人と口論になって、頭殴ってお金を奪うとは、お酒入っていたとしても最低。友人ではないのでは?と思ってしまう。

強殺か。死刑か無期しかない重罪だ。弁護士としては、傷害致死と窃盗罪の併合罪を主張するんだろう。それにしても、勇星(ゆうせい)…ホストの源氏名みたいな名前をリアルで名乗る人にはロクなのがいないな。

結果死んだのだから殺人。つもりはなかったなら殴らない。殴ったら死ぬ。やっぱり教育なのかな。子供の頃から暴力を振るうと死ぬ可能性がある事をしっかり教えないとこんなアホな言い訳をする奴が現れる。

ほとんどの殺人犯が「殺すつもりは無かった」って言うけど、酒飲んで泥酔して喧嘩になって倒れた相手から現金盗んだら、強盗殺人以外の何なんだ?検察の緩~い判決は見たくないんだけどな!?この件も含めて酒の提供を自粛させるんじゃなくて、酒を飲む側の飲み方と飲んだ後とかが圧倒的に責任有るんだけどな!

~こちらも読まれています~