MENU
その他のニュース

熊本市西区花園の事件どこか特定!女子高生左胸に包丁は無理心中?事故?遺体で発見の母親名前は誰?過去家族内トラブル複数相談

7月12日(月)の早朝、熊本県熊本市にある住宅で、女子高校生から通報があり、胸を包丁で刺された状態で病院に搬送されました。

自宅の室内には母親の遺体があり、原因の調査が進められています。

町中の普通の住宅で判明したこの出来事、、事件なのか?事故なのか。。

熊本市西区花園の住宅で女子高生が包丁で刺される?

この事態が明らかになったのは、2021年7月12日(月)の午前6時半ごろにあった、熊本市内の住宅に住む女子高生からの119番通報から。

「怪我をしました」

通報をうけて警察と消防が現場に駆けつけたところ、左胸に包丁が刺さった状態の女子高生が、家の勝手口から出てきたため、すぐに病院へ搬送されましたが幸い命に別状はないとされています。

しかし、女子高校生の部屋から、50代の母親が意識不明の状態で見つかり、病院に運ばれた先で死亡が確認されており、死亡した母親に関しては刺し傷などの目立った外傷はないとされています。

早朝の普通の住宅内では、いったい何がおきていたのか?

スポンサーリンク


女子高校生の部屋に母親の遺体、家族トラブル相談

包丁が左胸に刺さった女子高生と、目立った外傷などがなく死亡していた母親。

この住宅では、女子高生と母親との2人暮らしであったようで、警察と消防が駆けつけたときは玄関や窓に鍵がかかっていたとされています。

また、母親からは家族内トラブルなどの相談が、警察などへ過去に複数回あったことが判明しており、何らかのトラブルがあったとみて、警察が母親とみられる女性の死因を調べるとともに、女子高生に話を聞くなどして捜査を進めるとしています。

 
母親に外傷がなかったことが気になりますが、母親による無理心中だとすれば薬を服用したうえで女子高校生の娘を刺した。

また、何かしらのトラブルで母親が死亡したため、女子高生が自らを刺した。

現時点での情報からでは原因はどちらかの可能性が考えられますが、女子高生は命に別状がないとされているため、なぜこのような状況になったのか本人の口から語られると思われます。

※追加情報
死因は首をつったことによる窒息で、母親が自殺を図ってのものだといった見方が強まっています。

スポンサーリンク




熊本市、花園での事件の現場はどこ?

こちらの場所は少しわかりにくいですが、郵便局と石材店に挟まれた奥にある住宅での出来事だったようです。


 

スポンサーリンク




死亡の50代母親、女子高校生は誰で名前は?

現時点でそれぞれ判明している情報は下記のものだけで、詳しい状況などは明らかになっていませんが、母娘2人の母子家庭であったようです。

-母親-
名前:不明
年齢:50歳
性別:女性
職業:不明
住所:熊本県熊本市西区花園1丁目
死因:不明
※追加情報
死因は首をつったことによる窒息で自殺の可能性が高いといった情報が判明

-娘-
名前:不明
年齢:10代
性別:女性
職業:高校生
住所:熊本県熊本市西区花園1丁目
負傷:左胸に包丁で刺し傷(命に別状はなし)

スポンサーリンク




まだ謎多い事件にネットの反応は

現状ではまだ不明点が多く、ネット上でもその話題は憶測の域を出ないもの。

まさかと思う。が娘が母親を殺して自分は自殺未遂。そんな事は無いと思うが。犯人が見えない。大変ややこしい事件ですね、警察の捜査を待ちます。

お母さんが無理心中を?って考えるのが普通だけど、刺されましたではなく、けがをしましただもんねぇ。

娘が自演で自傷。母親の外傷がないことから毒殺?しかし部屋の鍵閉めしてることから計画性がまったく見えない。娘が無理心中の可能性もあるけれど。

母子の間に何があったのだろう。娘さんを傷つけたのはお母さんなのか?命が助かった娘さんの精神状態も気になるところ。傷の程度もどうなのだろう。

母親の死因はなんなんだろう。鍵は閉まっていて左胸に包丁が刺さったままなのにも関わらず勝手口から自分で出てこられるほどの力があるということは、自分で刺して傷が浅い…?ドラマの見すぎですね。なんにしても、悲しいニュースが多くて切ない。

母親が娘を刃物で刺して娘は倒れた。そして母親は毒を飲み自殺。ところが娘は死んでおらず意識を取り戻し消防に通報した・・・サスペンスでこんなんあったな。

 
※この出来事はまだ不明点も多いため、引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×