事件

田辺憲司さん殺害、いわき市小名浜林ノ上の現場どこ特定か。逃走の犯人は誰?ケンカから殺人その原因は何?

9月4日(土)の夜、福島県いわき市の線路付近で男性が腹などを刃物で刺されて殺害される事件が発生しました。

犯人は現場から逃走を続けており、注意が呼びかけられています。

いわき市小名浜林ノ上、夜間にトラブルから殺人か

この事件が判明したのは、2021年9月4日(土)の午後9時40分ごろにあった通報から。

当時、福島県いわき市小名浜の市民から警察に喧嘩の通報があり、いわき東署員らが現場に駆け付けたところ、島県いわき市小名浜林ノ上の線路付近に男性が腹などを刺され倒れているのを発見。

倒れていた男性は近くに住んでいる職業不詳の男性、田辺憲司さん(56)で病院へ緊急搬送されるもの約12時間後の9月5日(日)午前9時40分ごろに搬送先の病院で死亡しました。

警察は田辺さんの腹部などに刃物で刺されたとみられる傷があることから殺人事件と断定し、捜査本部を設置。犯人の行方を調べています。

スポンサーリンク


田辺憲司さん殺害の犯人は誰?目撃証言は

田辺さんを殺害したと思われる人物については現場から逃走をしているようで、その行方は分かっていませんが、通報をした人物がその特徴などを目撃をしている可能性は高いです。

現場付近に刃物などが落ちていたといった情報がでていないことから、犯人が凶器を持って逃走をしている可能性があり近隣住民に注意が呼びかけられています。

時間帯などを考えると犯人は近隣に住む人物である可能性が高そうですが、近くには大きめの建物なども複数あるため犯人逮捕までは外出を控えたり戸締りをしっかりするなどの対策が必要。

スポンサーリンク




いわき市小名浜林ノ上、殺人事件の現場はどこ?

現場は、下記の場所の路線上あたりのようで、この場所は死亡した田辺さんの自宅付近(自宅から南側)であるとされています。

福島県いわき市小名浜林ノ上

 

スポンサーリンク




死亡した田辺憲司さんについて

殺害された田辺さんについて判明しているのは下記の情報で、何故このような事件がおきたのか?といった情報はまだ明らかになっていません。

名前:田辺 憲司(たなべ けんじ)
年齢:56歳
性別:男性
職業:不詳
住所:福島県いわき市小名浜林ノ上
死因:腹部を刺されたことによる出血死か?

※暴力団同士のトラブルの可能性があるとして警察が捜査中

スポンサーリンク




全国で続く刃物による殺傷事件にネットの声は

現状ではネット上で様々な憶測などが飛び交っていますが、火のないところに煙は立たず、大小何かしらの関連はありそうです。

震災後、本当に物騒になった…いわきで生まれ育った私には心のからそう感じます。

被害者が暴力団員らしいし、犯人もカタギではないだろうね。逆に一般人だったら恐ろしい。

刃物で刺されたらめちゃくちゃ痛そう。自分の中に異物がズブズブ入ってくるんだよ。刺す人はそんな事を想像しないのだろうね。そういう人が少なからずいることが怖いよ。

ふつうに生活している人には、守るべきものがあり、リミッターがかかる。仕事とか家族とか守るべきものもなく、身一つでその日暮らしをして、今以上に境遇が悪化することも無いと自暴自棄になっている連中は、今さら失うものなど何も無いから、後先考えることも無く、その場限りの感情にまかせて衝動的に行動する。こんな連中ほど、恐いものは無い。

いわき市界隈はF1除染の頃から無国籍、住民票無し、反社会的勢力の温床となってしまいました。頭数を揃えれば給料の他に危険手当、宿舎有りで2食付き・・・大阪に居ながらスマホ一台で1日に50万円をピンハネする知人もおりました。そんな街だから夜の飲み屋街はケンカとかは普通にありました。
今から5年前の話しです。今は仕事が減って更に悲惨な修羅場と化してると思われます。

この地域は、今では街並みも奇麗になり普通の町になりましたが、30年ぐらい前はヤクザ、チンピラが跋扈する町です。遠洋漁業の港町で、かつては炭鉱、そして原子力発電と一世風靡した街です。東日本大震災で津波に襲われ良くも悪くも街並みは浄化されたと思っていたのですが・・・。今でも刃物持ってる輩がいるんですね。かつて住んでいた町なので残念です。釣り具のナイフを持ち歩く人は結構いましたが。

~こちらも読まれています~
×