事件

苅田翔、阿部達海がヤバイ!犯人4人の顔画像は?新宿区大久保のマンションはどこ?金属パイプで男性を殴る強盗殺人未遂か

2021年2月に、東京都新宿区のマンションで、起きた男性の襲撃事件の犯人が逮捕されましたが、その犯人がまた未成年を含めたグループの4人であったことが明らかになり、注目を集めています。

犯罪の低年齢化に凶悪化が続く中、犯罪者たちの犯行動機はなんだったのか?またその正体は。

新宿区大久保のマンションで男性が集団に襲われる

事件がおきたのは、2021年2月のこと。

東京都新宿区大久保にあるタワーマンションのエントランスなどで、広告代理店の会社役員男性(39)を金属パイプで頭や腕など殴って負傷させるといった事件が発生。

この事件で、傷害の疑いで逮捕されたのは、いずれも広島県に住む4人の男で、広島市に住む無職の男、苅田翔 容疑者(23)、内装業の男、阿部達海 容疑者(21)、広島市に住む19歳と17歳の少年らあわせて4人。

苅田容疑者らは事件当日、被害者の男性が乗った車の後をつけ、マンション前で車を降りたところを集団で襲いかかったとされています。

また、男性と犯罪者4人の間に面識はなく、警視庁が動機や背後関係を調べるとしています。

スポンサーリンク




会社役員襲撃事件の動機は何?現場はどこ?

今回の事件がおきた現場は、新宿区大久保のタワーマンションということですが、いくつか候補があり詳しい場所については不明となっています。

スポンサーリンク




苅田翔 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

苅田容疑者については逮捕時の画像が出ているようですが、死んだ魚の目をしているのがわかります。

名前:苅田 翔(かりた つばさ)
年齢:23歳
性別:男
職業:無職
住所:広島県広島市

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

集団で1人を、さらには凶器をもって襲うのはすでに殺人未遂の域ですが、逮捕容疑は甘い傷害でのもの。こうした犯人は更生の余地がないため、新たな事件を起こす前により厳しい処罰が望まれます。

 

阿部達海 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

阿部容疑者に関しては、顔画像などの情報がでておらず、SNSでも本人の特定はできていません。

住居不詳でも内装業として働いていたとしていますが、何かしらの裏がありそうです。

名前:阿部 達海(あべ たつみ)
年齢:21歳
性別:男
職業:内装業
住所:住居不詳

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

 

未成年の男2人の正体は?名前や顔画像、前科は

残り2人は19歳と17歳であるといった情報がでていますが、詳しい情報はでておらず、未成年ということもあってまた凶悪犯でも情報が秘匿されている状況です。

広島からわざわざ東京にまで出向いて、こうした犯行を行っていることから、これ以外にも多くの余罪があると思われ、こうした凶悪犯に関しては、より厳しい処罰を求める声があがっていますが、犠牲者が出るまでは基本的に動かないのが警察であることから、現状は新たな被害者待ちとなることが多いです。

スポンサーリンク




悪質犯の逮捕も甘い対応にネットの声は

正当防衛の範囲を広げてほしいわ。やりすぎても過剰防衛にならないような。それだけでも、こんな奴ら減ると思うけどな。

金属パイプを使う時点でブレーキが壊れてるのだと思う。何が人をそうさせるのか。これまでも金属パイプを愛用してきたのか。

金属パイプで人を殴るなんて、普通考えられない。想像すると怖い。人の痛みとかわかない人間なら少年であろうともう社会にいない方がメリットが大きいと思う。

いつでも使えるように車の中に金属パイプを常備してるって、完全に強盗常習犯なのでは?半グレかな?

どんな弱力でも凶器を持てば簡単に人を死なせてしまう恐れがある。しかも1人相手に複数人 小心が意気がる。典型的な例。

こうした犯罪者が更生する可能性はゼロに近い。新たな問題を起こす前に、一生を強制労働などで、せめて働いて稼いだお金で賠償させるようにすればいい。それができないのは上級国民に、、、

金持ちほど現金なんて持ってないぞ、時計とかも好きな人以外は数万のだし、カバンもオーダーだったりするとタダ同然の質値しかつかんぞ、一般リーマンはもっと貧乏だよ。親父狩りで稼げたのはキャッシュレス前の時代、今時はカードと数千円ぐらいしか持ってない。

恩情をかけられる罪とそうでない罪がある。今回は後者だろう。4人がかりでしかも凶器となるような物まで持っていた。こんな奴ら更生する訳がない! 実名、顔等を公表すべき。今後陽のあたる人生を歩ませちゃいけないし、歩んでほしくもない。

~こちらも読まれています~
×