MENU
事件

篠田勝治の顔画像、内田理恵さん殺害どこか現場判明!ストーカー殺人?北九州市小倉北区上富野3丁目の集合住宅アパートで、、

また、刃物による凶悪事件が発生してしまいました。

11月1日(月)の未明、福岡県北九州市の集合住宅で、元交際相手の女性(49)をナイフで刺して殺害したとして男(52)が緊急逮捕されたことが明らかになりました。

凶悪犯行の動機や犯人の正体は。。

北九州市のアパートで殺人事件、、犯人は元交際相手

この事件は2021年11月1日(月)の午前0時40分ごろ、福岡県北九州市小倉北区の集合住宅付近の住民からの110番通報から発覚。

「女性の叫ぶ声が聞こえる」

通報を受けて現場に駆け付けた駆け付けた警察官が、集合住宅の住人である女性、内田理恵さん(49)が胸や背中を刃物で複数箇所刺され血を流して倒れているのを発見し、病院に運ばれましたが間もなく死亡が確認されました。

この事態を受けて目撃情報などから犯人が男であることが判明しその行方を追っていましたが、約2時間後の午前2時24分ごろに北九州市若松区内で車を運転している容疑者を発見し逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、福岡県中間市に住む会社員の男、篠田勝治 容疑者(52)

その執拗で凶悪な犯行動機は何だったのか?

スポンサーリンク


内田理恵さん殺害、篠田勝治の犯行動機は何?ストーカー

逮捕された篠田容疑者は犯行動機について次のように述べています。

「内田さんの自宅前で帰宅を待っていて、口論になり怒りが込み上げてきたので刺した」

ただ、刃物を所持して自宅へ向かっていること、何度も執拗に刺していることから衝動的なものではなく、明確で計画的な殺意があっての犯行であることは明らかだと思われます。

 
また、この事件が起きる前の10月14日に小倉署に殺害された内田さんから「交際を拒否しているにかかわらず、元交際相手(篠田容疑者)から継続して電話やメールがくる」と交際めぐってのトラブル相談が寄せられていたことが明らかになっています。

これを受けて小倉署は同日、篠田容疑者に電話やメールを送らないよう指導したが改められず、20日にストーカー規制法に基づく禁止命令を出したとしています。。

その後も署は内田さんと継続して連絡を取っていたとしており、小江宏和副署長は「被害者の意向を踏まえた必要な措置を講じたものと考えている」とのコメントを出しています。

 

北九州市の殺人事件現場の集合住宅アパートはどこ?

事件がおきたのは下記の場所にあるアパートであったようです。

ハイツブルーA棟
福岡県北九州市小倉北区上富野3-8-16

スポンサーリンク




篠田勝治 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された篠田容疑者に関して顔画像などの公開はされていないようで、SNSなどでも本人を特定できる情報についてはまだ確認ができていません。

名前:篠田 勝治(しのだ かつじ)
年齢:52歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:福岡県中間市
関係:元交際相手

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは五年以上の懲役

※ストーカー規制法に基づく禁止命令

 

殺害された内田理恵さんの情報について

名前:内田 理恵(うちだ りえ)
年齢:49歳
性別:女性
職業:不明
職場:不明
住所:福岡県北九州市小倉北区上富野
死因:複数の刃物による傷で出血多量か

スポンサーリンク




悪質非道な犯行にネットの声は

会いに行くのに刃物持参か。口論予想してか?短絡的に危害加えないように。「命」の重さ、人生をもう少し考えましょう。刺す前に。

人の命を軽く考えすぎている人が多い気がする。復縁とかしたがる前に他の人探して尽くせって話。被害者の為にも厳罰に。

元交際相手の自宅前で待って口論で刺殺とか怖すぎる。元々凶器を持っていたことが、やる気満々だと感じる。付き合う人間を間違えると悲惨な事件に巻き込まれる危険性があると感じるね。

付き合う人で自分の人生は良くも悪くも決まってしまうというところはありますね。誤ってやばいそうな人とお付き合いしてしまった場合でも、熟考すれば必ず離れられる道はあると思うので、聡明な思考と潔い決断!がその後の人生を左右する感は大きいと思います。今回被害に遭われた女性の方のご冥福をお祈りいたします。

元旦那が元奥さん待ち構え惨殺や今回みたいにもと交際相手に殺されは、逆恨みみたいな自分が悪いからとは思わない自分勝手な男性が多いのでしょうか?付き合う相手、結婚する相手が本当にどういうふうな人か、良く考えて付き合ったり、結婚しないといけませんね。中々見極めも、本質を隠されてたら難しいでしょうけど。痛ましい事件が本当に多いですね。

『自宅近くで待っていたところ、口論となり、怒りがこみあげて刺した』急に怒りがこみ上げて刺した、みたいに言うなよ。刺そうと思ってたから兇器持ってたんでしょうに。しかも待ち伏せして。受け入れてくれたら殺さなかった? 受け入れてくれなかったから殺す?この手の犯罪者は諦めるって選択肢はないのかね。計画的だったのは明らか。厳罰に処してください。

~こちらも読まれています~
×