×
事件

鈴木愛里がヤバイ!名古屋市中川区太平通のカフェで店長を刃物で刺すも殺意否認!現場どこか判明で動機や顔画像経歴

鈴木愛里

4月5日の夜、愛知県名古屋市中川区太平通にあるカフェで、男性店長(28)が客として訪れていた女、鈴木愛里(24)に刃物で刺される事件が発生しました。

憩いの場であるカフェでおきた衝撃の事件、、殺人未遂犯の動機とは何だったのか?

名古屋市のカフェで客が店長を刃物で刺す

この事件は2023年4月5日(水)の午後7時半すぎごろにおきていたとされています。

現場となったのは愛知県名古屋市中川区太平通にあるカフェで、当時店内にいた男性客からの通報で事件が発覚。

「別の客が店長を刺した」

通報を受けて警察が駆けつけると、男性店長(28)が腹や胸を刃物で刺され血を流していましたが、病院に搬送され命に別状はないされています。

また、当時店内で中川区松年町に住む自称作業員の女、鈴木愛里 容疑者(24)がすでに客に取り押さえられていて、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

逮捕された鈴木容疑者の犯行動機とは何だったのか?

参照:“客同士の交流”が売りのカフェで…28歳男性店長の腹を刃物で刺したか 24歳女を殺人未遂の現行犯で逮捕

スポンサーリンク


鈴木愛里、刃物で刺すも殺意否認のイイワケがヤバイ

逮捕された鈴木容疑者は次のように容疑を一部否認しています。

「刺したことは間違いないが、殺意はない」

こうした事件でよく聞くイイワケですが、腹や胸を刃物で刺されても死なないと思っていると考えると、無差別にそうした犯行を行う可能性も考えられる危険な人物。

しかし、こうした供述を弁護士などが後押しし、どのような凶悪事件であっても精神的な~といった言い訳で無罪を主張する事件が増えていますが、その後に一切の責任を取らないことから非難の声も上がっています。

過去の事例としては人を刺して銃を奪っても無罪となるような現在の法律に不信が募っているようです。

名古屋市中川区太平通、事件のあったカフェはどこか

事件がおきたのは下記の場所にあるカフェで、お店の口コミなどではかなり高い評価を得ていて人気のお店であったようです。

D-CAFE:デカフェ(〒454-0838 愛知県名古屋市中川区太平通7丁目7−7 ダフネコーヒー

口コミ
純喫茶風な喫茶店、人との繋がりを大事にされていて、店員さんとのトークも楽しいのでお気に入り。

漫画もゲームも楽しめるカフェ♪何よりカレーが絶品。

スポンサーリンク




鈴木愛里の顔画像経歴について

逮捕された鈴木容疑者に関しては詳しい情報は公開されていません。

名前:鈴木 愛里(すずき あいり)
年齢:24歳
性別:女
職業:作業員(自称)
住所:愛知県名古屋市中川区松年町
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

刃物で人を刺して殺意否認のトンデモ犯行にネットの声

いつも思う。刃物で他人を刺して殺意は有りませんでした。刃物を準備してる時点で殺意最大ですよ。しかも計画的。経緯は知らないけどね最近、短絡的事案が増えた、不況の影響か?人の思考が幼稚になったのか?判らないけどね。先々の人生これから厳しいよ、必ず後悔するだろう。だけどもう遅い。目先の金で犯罪を起こす、痴情の縺れから障害、殺人を犯す。一呼吸おいて冷静になれないものか?ひどい仕打ちを受けたなのかも知れないが、犯してしまえば相手より最低な人格になる。

客同士の交流といえば聞こえはいいが、不特定多数の素性のわからない人が交流する場ということ。失礼な言い方だが、ヤヴァイ人も出入りする可能性もある。通常のカフェより危険かもしれない。

殺意なくて刺すってなに?脅すだけなら刃物見せて威嚇するだけでしょ。刺しといて殺意ありませんは言い訳が苦しい。

陸運局近いから、利用するけど健全な店でしたよ。グーグルの口コミも良いですし、色々と社会貢献活動もされてるみたいです。

で「刺したのは事実だが、殺意はなかった」の供述って流行りなの?刃物類持参は、明らかに…殺意ありでしょう?

偶に聞く「刺したことは認めるが殺意はない」ってじゃぁ何のために刺したんだ?命を奪う気満々で刺した 以外に何が在るんだ?

~こちらも読まれています~