×
MENU
事件

中山貴仁の顔画像経歴、横浜市西区南幸2丁目マッサージ店の現場どこ?女性包丁で刺して自殺未遂?動機がヤバイ!

中山貴仁

詳細ページ3月28日の未明、神奈川県横浜市西区南幸2丁目にあるマッサージ店で、女性従業員が男に包丁で刺された事件。

この事件で、その後に現場で自分も刃物で切って倒れていた男、中山貴仁(30)が逮捕されました。

繁華街でおきていた殺人未遂事件の動機とは何だったのか?

横浜市西区南幸のマッサージ店で殺人未遂

この事件は2023年3月28日(火)の午前1時15分ごろにあった110番通報から判明。

「客が包丁を持っていた」

現場となったのは神奈川県横浜市西区南幸2丁目にあるマッサージ店で、当時店内にいた従業員の女性(48)が男に包丁で刺されました。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは横浜市中区本牧町に住む会社員の男、中山貴仁 容疑者(30)

女性は右手を切って2週間のけがを負いましたが命に別状はなく、男はビルの非常階段で首と腹から大量に出血して倒れており、犯行後に自分で刺したとみられています。

なぜこのような事件がおきたのか?

参照:マッサージ店の女性従業員を包丁で刺した疑い 会社員逮捕「数時間待たされ立腹」、自分も大量出血

スポンサーリンク


中山貴仁の犯行動機がヤバイ

中山容疑者は被害にあった女性が働く店舗には複数回客として訪れていたとされていて、当時も施術を受けていたことが判明しています。

また、犯行については認めており動機に関しては次のように述べています。

「1、2時間待たされ腹が立った」

これが待っている最中に一度戻っていたのか、そのまま待っていたのかは不明ですが、後者であればあらかじめ包丁を準備して持ち歩いていたことに。。

横浜市西区南幸2丁目、事件現場どこ?

事件がおきたのは下記の地域にあるマッサージ店とされていますが詳しい場所は確認中です。

3方を川に囲まれている地域で、飲食店なども多くある地域。

神奈川県横浜市西区南幸2丁目

スポンサーリンク




中山貴仁の顔画像経歴について

逮捕された中山容疑者に関して現時点で判明しているのは次の情報。

名前:中山 貴仁
年齢:30歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:神奈川県横浜市中区本牧町
凶器:包丁
罪状:殺人未遂

なお、逮捕が遅れた理由としては治療を受けていたためと思われます。

マッサージ店で起きた殺人未遂事件にネットの声

簡単に刺しちゃう人が増えた。そもそもマッサージで数時間も待たされるってあまり聞かない。店側は予約が入ってると断るでしょう。供述内容おかしいと思う。

包丁がどこにあったのか??持参だとするなら、計画的犯行だよね。マッサージ店で、しかも客が手に取れる様な場所に包丁なんてある事がおかしい。

待たされたからって言うのが原因じゃないでしょ。騒動起こすきっかけを探していたんじゃない?犯罪を犯す人を擁護するわけじゃないけど、マジで日本国民が病んでると思う。日本国民は幸福度も低いと思う…貧しい国ではないけど心が貧しくなってる…岸田政権に日本国民はみんなやられる

こんな思考してて会社員なのかぁ。上司や同僚は普段迷惑していなかったんだろか?こんな事件を起こすことにも理解ができないが、多くが保身のために殺意を否認する中、清々しいほど容疑を認めている。自分が重大事件を起こした意識も薄いんじゃないかと、逆に恐ろしくも感じる。

マッサージを受けに来て、包丁を持ち込んだのはナゼ?看板の業務外である無提出無許可の業務内容を求めたのかしら?営業許可申請も営業許可証も無く刃物を持ち込んでは、提供を求めたということかしら?

数時間待たされるというのは、普通マッサージ店ではないと思います。何か接客トラブルで腹が立つことがあっても、本社へのクレームを入れる人が多いと思うのでわざわざ包丁を持って計画的に殺害をしようというのは相当な恨みというか、恐らく逆恨みでしょうかね。何回か利用している常連さんのようですし、今回被害に遭われた女性に対して好意を抱いていて何かの誘いを断られたとか、素気なくされたなどの事柄があったのかもしれないなぁとちょっと思いました。