×
事件・事故・災害

南拓哉がヤバイ!川村月音さんを本笠寺駅で殺害し飛び込み自殺で無理心中か?束縛DVストーカー、驚愕の犯行内容

南拓哉

4月8日(土)の夜、愛知県名古屋市南区前浜通にある『鉄名古屋線本笠寺駅』のホーム待合室で、胸にナイフのようなものが刺さり倒れている女性が発見されました。

その後に死亡が確認された女性、、さらに同時刻に急行列車に男が飛び込み自殺をしており、その関連性はあるのか?

駅でおきていた衝撃の事件、真相は、、

本笠寺駅ホームの待合室で女性が刺され死亡、、

この事態が明らかになったのは、2023年4月8日(土)の午後7時50分頃のこと。

愛知県名古屋市南区前浜通にある名鉄名古屋線本笠寺駅ホームの待合室で、胸にナイフが刺さってベンチに倒れている女性が発見されました。

倒れていた女性は10代後半ぐらいとみられ、病院に搬送されましたが約2時間半後に死亡が確認されています。

その後に死亡したのは名古屋市中川区に住む会社員の女性、川村月音さん(18)と判明しています。

この女性を発見したのは愛知県警南署員でしたが、警察官が駅で発見した背景には同時間帯に駅構内で飛び込み自殺と思われる人身事故が発生したためでした。

参照:ホーム待合室に刃物刺さった若い女性、男性が急行に飛び込み死亡…名鉄・本笠寺駅

スポンサーリンク


南拓哉、川村月音さんを殺害して飛び込み自殺か

本笠寺駅では23日の午後7時45分頃に南拓哉(29)が、名鉄名古屋線の豊橋発名鉄一宮行きの下り急行列車に飛び込み自殺を図り、列車にはねられ死亡しています。

列車の運転士

「男性がホームから列車に飛び込んだ」

人身事故の対応で出動した警察官が待合室で倒れている川村さんを発見しており、2人の身元や関係などを調べていますが、現場の状況から男による一方的な無理心中では?とした意見が出ています。

川村さんは左胸など3カ所に深い刺し傷があり、一部は心臓にまで達していて強い殺意があったことがうかがえます。

名古屋市、本笠寺駅の飛び込み自殺現場画像

スポンサーリンク




殺害された川村月音さんと飛び込み自殺の南拓哉について

この事件で殺害されたと川村月音さんは、区内のアパートで母親と弟と暮らしており、事件直前には南拓哉と一緒にいたとされています。

また、死亡した川村さんは事件が起こる前にインスタグラムに「彼氏に女友だちと遊ぶのを制限されていた。彼氏と別れたので、皆遊んでね」などと投稿していたことが判明しています。

名前:川村 月音
年齢:18歳
性別:女性
職業:会社員
住所:愛知県名古屋市中川区
死因:不明(刃物による傷か)

 
飛び込み自殺をした男についても現状では詳しい情報が判明していませんが、突発的なものなのか計画的なものだったのか。。。

名前:南 拓哉
年齢:29歳
性別:男
職業:不詳
住所:愛知県名古屋市
死因:不明(飛び込みによる負傷か)

参照:胸に包丁死亡、飛び込んだのは29歳の男

南拓哉がヤバイ!束縛DVで別れてからストーカーか

この事件で南拓哉が飛び込み自殺をする間際、8日の午後7時44分ごろに知人に次のようにメッセージを送っていたとされています。

「ごめんなさい さようなら」

 
事件の約3日前に殺害された川村さんと南容疑者は別れていたとされていて、その後から南容疑者の様子がおかしかったといった知人の証言があったようで、川村さんとの相談を事件が起きるまでの約2日間で送られたメッセージ1000件にものぼるとされています。

「つきね一筋なんだ もう生きる意味ない」「つらい、殺したい、裏切りやろう」

また、事件前日の4月7日(金)には「2万円くらいの包丁を買った」といったことを述べてもいたようです。

 
そもそも2人が別れる原因は、南容疑者に過剰な束縛や暴力だったとされていて、南拓哉は川村さんのスマホに位置情報がわかるアプリを入れたり、女友達と遊ぶのさえも制限していたようです。

さらに、高校を卒業し4月から社会人となった川村さんが職場の同僚男性と浮気をしたといった被害妄想を膨らませていたようです。

共通の知人

「月音(川村さん)ともう1人男の子を一緒に殺すみたいなことを言っていた時があった」

 
川村さんとされるTwitterに事件当日に次の内容のメッセージが投稿されていたようで、また事件がおきた本笠寺駅は川村さんの職場の最寄り駅であったことから、南拓哉が殺害目的で待ち伏せをしていたと思われ、同僚の男性の姿が一緒にあればそちらも殺害されていた可能性も。。

「別れてわかったけど今の方が楽しくて楽に生きれてる」「職場近くとかにくるのもストーカーだしほんとにやめてほしい、毎日怖がってるのわかってる?」

スポンサーリンク




本笠寺駅でおきたストーカー殺人にネットの意見は

悍ましいですね。胸に刃物が刺さったままの人を見ただけで卒倒しますし、恐らくホームは電車に跳ねられた男性の事でバタバタしていた筈。想像する事は容易い事ですが事実は小説より奇なりなので良く調べた方が良いでしょう。ただ双方から話が聞ければですが。女性の回復を祈ります。

えらい長く止まるから、車両の下に食い込んだりしていつもより大変なのかと思ったら、ホーム上でも事件があったのか、だから普段よりも長かったのね。改札にもホームにもカメラあるから今日中には誰と誰なのかわかりそう。

待合室で胸に刃物が刺さった女性を見るだけで先ずは卒倒する。電車にはねられて死亡した男性が犯人か。両者亡くなって本当に痛ましい事件。これから詳しく捜査が始まりこの2人の関係や動機などが分かると思う。ただイマの状況証拠からいうと2人の関係性はそういうことか。女性は10代と有るので若い娘。両親や加速は本当に計り知れない悲しみと辛さが押し寄せて来ていることだろう。改めて謹んでご冥福をお祈りします。

最寄りの沿線は本当に人身事故が多くて、中学の登校時にホームでその瞬間を目撃してしまって長期間学校に行けなかった。当時はスマホなんてないので、ボーッと前を見ていた向かいのホームでの出来事でした。駅構内の事なので同じ経験をした事がある人も大勢いると思うけど、何十年経った今でも、警笛と耳をつんざくようなブレーキ音、叫び声、臭い、五感に焼き付いて離れません。この時間にホームにいた人が本当に気の毒だ。

容疑者とされているけどすでに死んでるし、容疑であって死亡しているから不起訴になるし無罪なのだから名前や顔を出すのはおかしい。

結構すごい前兆があったように思う。知人も被害者も警察には相談しなかったのかな。3日前からだから警察に相談とか考えてる間に殺されてしまったのかもしれないけど。こういう男を止める方法ってないのだろうか。

嫉妬深い人って異常な嫉妬を指摘されると「それだけ好きということなんだよ」とか言い訳するけれど、本当に相手が好きなら相手が嫌がることはしないはずだし、そんなの歪んだ愛情ですよ。自分のことしか考えられないから相手の気持ちが分からない。そんなの恋愛とは言わない。しかも、こういう風に一線を超えてしまう人って嫉妬深い人が多いし、人を殺めたところで自分の気分が晴れるわけではないんですよね。

~こちらも読まれています~