×
事件

モザイクなし顔画像公開は?広島市中区三川町で下手くそスケートボーダーがビル侵入しゲート破壊!犯人の正体

広島市中区三川町

4月2日の午前2時ごろ、広島県広島市中区三川町にあるビルに複数の男らが侵入し、ゲートを破壊して逃走する事件が発生していました。

犯人は3人の男で、監視カメラの前で深夜に下手くそなスケートボートを披露し、入り口にあったゲートを破壊して逃げています。

警察がその行方を追っていますが、カメラに映された犯人の素顔とは?

広島市中区三川町のビルに不審者が侵入、ゲート破壊

この事件がおきたのは2023年4月2日(日)の午前2時頃とされています。

現場となったのは広島県広島市中区三川町にあるビルで、防犯カメラがその一部始終をとらえていました。

スケボーを持った複数の不審者がビルに侵入し、入口に設置されたゲートを勝手に閉めて、スケボーに乗ってゲートを飛び越えるなどの迷惑行動を開始。

しかし下手くそなプレイでゲートを破壊し、そのまま現場から逃走しました。

これによってゲートは折れ曲がり、修理には50万円近くかかる見込みとされていて、ビルのオーナーが警察に被害届を出しています。

参照:ビルに侵入し 真夜中にスケボー… ゲートを破壊し立ち去る 防犯カメラがとらえた一部始終

スポンサーリンク


スケボー下手くそ集団の犯行動機は何?

この事件を受けてビルのオーナーは次の用意述べています。

ゲートはもともと階段でたばこを吸ったり、長時間居座ったりする人がテナントに迷惑がかかることを防ぐために設置したとしています。

「未然に防げたらなとゲートを付けたんですけど、このゲートを逆にうまく利用して練習台になって壊されてしまった」
「まさか、ここでスケートボードで走って飛び越えることを予知したことがなかったので、自分たちが満足を得る材料で使われていたのはショックです」

ビルに侵入し 真夜中にスケボー… ゲートを破壊し立ち去る 防犯カメラがとらえた一部始終

広島市中区三川町、被害のビル現場

今回の事件で被害にあったのは下記の場所にあるビルでした。

広島県広島市中区三川町

スポンサーリンク




犯罪者集団の名前やモザイクなし顔画像

ゲートを破壊して逃走している迷惑集団について、現時点ではまだ逮捕などがされていないようですが、防犯カメラには顔がしっかりとわかる映像が残っているようです。

このことから逮捕までは時間の問題と考えられ、また街中であるために他の防犯カメラなどもあるため、住んでいる地域などの特定も比較的容易だと思われます。

今回の事件では、器物損壊や建造物侵入罪に問われると思われ、これは3年以下の懲役または10万円(30万円)以下の罰金などに問われると考えられます。

ただ、最近の事件ではどのような凶悪な事件であって無罪や不起訴、大幅な減刑がされる傾向がみられること、反省を全くせずに再犯の可能性があっても事件がもみ消されるなどの対応がとられるなど、加害者ファーストの傾向がより強まっていると考える人が増えています。

スケボーでの破壊集団にネットの声は

これだけ証拠があり逮捕できないと広島中央警察は面目丸潰れですね 広島なんかはスケボーショップほとんどないから簡単にわかるだろうけど 身内に金取られる中央署は頑張って下さいね。

しっかりと捕まえて、しっかりと裁いてやってください。あと、合法的に柵を飛び越えられるような施設や場所を用意してあげてください笑。

日本国内でスケボー禁止にしても良いんじゃないか?それくらいイメージ悪いよ。競技として真面目に頑張ってる人には悪いけど。

これもまた弁護士がもみ消すのかな?最近弁護士は犯罪者の味方としか思えなくなってきた。きちんとしている人もいるんだろうけど、今回の事件のように問題を起こす人物が多いほどそのジャンルの仕事などが悪くみられる。こうした迷惑な人物のイメージに、弁護士や裁判官、警察や教師などがランクインしてきているのは気のせいではないはず。

モザイク外した映像で懸賞金かければすぐに犯人逮捕につながるだろうな。もう相手が未成年者かもしれない?とか関係ないだろ犯罪者で括って罰を与えるようにしないと真面目に生きているほうがバカを見る。

ホント スケートボードと自転車(BMX)を 平気で街中や禁止公園でやってる人はマナーが悪い。非常識で日本語の読み書きができないような人がやってるイメージしかない。こんな行動してるのを オリンピック等で活躍する、スケートボードアスリートのコメントが聞きたい。

~こちらも読まれています~