事件

京都市西京区樫原岡南ノ庄、殺人の現場どこか判明!死亡男性の身元、名前誰?犯人逃走中か?市営団地の一室で刺し傷ある腐敗遺体

全国で殺人事件と見られる事件が多発しています。。。

2021年7月16日(金)の夜、京都市にある市営団地の一室から、腐敗した男性の遺体が発見されました。

遺体にあった刺し傷などから、殺人事件の可能性もあるとみて捜査が進められています。

京都市西京区樫原岡南ノ庄の市営団地で殺人事件?

この事件が明らかになったのは、2021年7月16日(金)の午後8時10分ごろのこと。

京都府京都市西京区樫原岡南ノ庄にある「樫原市営団地」の一室で、腐敗した男性の遺体があるのを京都府警西京署員が発見。

見つかった遺体の男性は、60~80歳代であると思われ、死後数日の経過と刺し傷があったことが判明していることから、警察では殺人事件の可能性もあるとみて、身元や死因の特定などを急いでいます。

また、この部屋の居住者については郵便物などが溜まっていたようで、それを不審に思った近所の人が部屋を訪ねたところ応答がないため110番し、確認のために訪れた警察が、部屋の中で遺体を発見したといったものだったようです。

また、部屋に荒らされた形跡はなかったとされています。

スポンサーリンク


京都で殺人?樫原市営団地はどこ?

現時点では詳しい部屋番号などまでは出ていませんが、現場の写真(規制エリア)を見た限りでは、下記の場所にある市営団地の11棟ではないかと考えられます。

京都府京都市西京区樫原岡南ノ庄

スポンサーリンク




殺害された人物は誰?開田隆弘さんか

この部屋に住んでいたのは、開田隆弘さん(80)であるとされており、男性の遺体には首などに複数の刺し傷があったことで司法解剖をした結果、その死因は出血性ショックであり、7月7日~14日の間に死亡したとみられています。

※部屋は4階

スポンサーリンク




全国で続く事件に、ネットでも不安の声が

この暑さでは、すぐ腐敗しますね。見つけた方も、お気の毒です。被害者のご冥福をお祈りします。

ちょっと前にも京都駅近くの市営住宅で若い女の人が殺される事件がありましたね。

 
※こちらの事件については詳細がまだ判明していないため、引き続き調査中
 

小野金子さん、松島町高城の殺人どこか判明!高齢女性殺害の犯人逃走中か。防犯カメラ映像は、頭部に鈍器で複数の傷新たな事件の情報が入ってきました。 2021年7月16日(金)の夕方、宮城県松島町にある住宅に住む高齢女性が、玄関付近で血を流して...
~こちらも読まれています~
×