MENU
事件関連の情報

土浦市で松本千穂さんと斎藤太陽さん死亡、逃走の19歳少年は誰?名前や顔画像は?同乗者を救護せず見殺しに。

10月15日、茨城県土浦市で3人乗りの車が予告信号灯に衝突し、一緒に乗っていた2人が死亡する大事故が発生。

この事故で、車を運転していた19歳少年が、同乗者2人の救護をせず逃走したとして逮捕されました。

未成年の3人が死傷する事態となったこの事故、何が起きていたのか?

スポンサーリンク

土浦市の道路で男女3人の乗る車が死傷事故

この事故が起きたのは、2020年10月15日(木)の午後11時10分頃のこと。

自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死傷)と道交法違反(救護義務等)の疑いで、逮捕されたのは、龍ケ崎市に住む19歳の少年。

この少年は、土浦市手野町を走る国道354号の道路上で予告信号灯の柱に衝突し、同乗していた男女2人に怪我を負わせたが、救護をすることなく、そのまま車両を放置して逃げた疑いがもたれています。

怪我をした2人の男女はその後、死亡が確認されましたが、なぜ少年は友人である男女2人を助けずに逃げたのか?

スポンサーリンク


逃走の動機は?運転手の少年は無免許運転!

この事故を起こした少年が逃げた動機として、後に判明したのが「無免許運転」だったとされています。

また、運転をしていた軽乗用車はこの少年とは関係のない会社の名義であったとされており、盗難などの車両であった疑いも浮上しています。

 
逃走した少年の逮捕につながったのは、大破した軽乗用車を見つけた通行人が、現場から男が立ち去るのを目撃していたことと、車両の積載物などを確認したことで、少年の存在が浮上し、その線からの捜査で少年が特定され逮捕となりました。

スポンサーリンク




土浦市3人死傷事故の現場はどこ?

この事故があったのは、土浦市手野町にある354号線の交差点で、現場は少し急なカーブになっていましたが、状況からするとスピードの出し過ぎで曲がり切れなかったのでしょうか。

スポンサーリンク




無免許運転で死亡事故を起こした少年は誰?

今回の事故を起こした人物ですが、19歳ということで未成年のため情報が公開されていません。

無免許運転の上、死傷事故を起こした場合でも名前も公表されないことに違和感を覚える意見も多いようです。

名前:不明
年齢;19歳
職業:解体作業員
住所:茨城県龍ケ崎市

▼罪状:自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致死傷)と道交法違反(救護義務等)

死亡の松本千穂さんの情報は?

死亡した松本さんに関して顔画像などの情報は公開されておらず、またSNSでも同姓同名の方はいますが、特定はできていません。

名前:松本 千穂
年齢;18歳
職業:不明
住所:不明
死因:不明(衝突時の衝撃によるものと思われる)

死亡の斎藤太陽さんの情報は?

死亡した齋藤さんに関して顔画像などの情報は公開されておらず、またSNSでも同姓同名の方はいますが、特定はできていません。

名前:斎藤 太陽
年齢;19歳
職業:不明
住所:阿見町
死因:びまん性脳損傷

スポンサーリンク




無免許運転で死亡事故を起こした少年は誰?

死んだ二人も無免許と知ってて乗っていたのだとしたら同情できないところではあるけど、
運転してた人間が生き残って名前も晒されないことに世の中の不条理を感じる。

若い時はたしかにかっこつけて無茶な運転を私もしてた。ただ、こんだけの事故を起こして仲間を見捨てて逃げるのはいけないよ。
殺人と一緒。せめて、現場にいたなら救いようがあったのに

一緒に乗っていたのは別に無関係な人ではなくて、同じ穴の狢というのだったら、それは別に自業自得の範疇でいいけど、それにしてもひどい事をする。
これの更生なんてできないでしょうし、そこに多額の経費や労力をあてがうなら、こんなのはとっとと処分して、
そういう力をもっと他に注ぐべきところがあるはずだといつも思うところです。国全体としてとか、つい思ってしまいます。

友達を選ぼうって思うが、そもそも本人も同じ気質なので、それに類した友を呼んだだけ。
まあ、常識ある人は、まともでない人間と知り合うのはもちろん、近づかないとこですね。
注意しても、相手するだけ無意味なんで、そっと去るのが一番。

車は別の人(会社)の名義になっているとニュースでいってた。借りたのか、盗ったのか。
無免許運転といってたけど、まだ取っていないのか、違反の累積で免停または取り消し中か。
事故を起こして現場を離れているので轢き逃げになる。これらすべての悪い条件下だったとしたら自賠責保険も使えないのかな。

無免許運転事故は、明らかに危険運転。現行法では、危険運転とは認定されない。
危険運転というものの定義を、まずはしてもらいたい。云々かんぬんあるけど、抜け穴だらけ。
飲酒運転も、正常な運転ができれば危険運転ではない?そんなわけない。
無免許、飲酒、違法薬物は、問答無用で危険運転適応を。

~こちらも読まれています~
×