事件

中村虎太郎さん死亡、複数犯可能性は?中村英暉と仲間は誰で画像・事件との関係は。熊本市北区小糸山町。バーベキュー殺人事件

5月7日(金)の未明に暴行を受けて死亡した男性の事件について、警察などの捜査で新たな情報が判明してきました。

殺人事件にまで発展したトラブルとは何だったのか?

死亡した男性の身元や、逮捕された人物やその仲間達の関係は。

スポンサーリンク

熊本市、中学の同級生をBBQに呼び出し殴殺

この事件が発覚したのは、2021年5月7日(金)の午後3時40分ごろ。

熊本県熊本市北区小糸山町にある商店の駐車場で近くの住民から、「朝から止めてあった車の中に人がいる」といった110番通報があったことから発覚。

警察などが通報によって駆け付けると、軽自動車の中に若い男性が倒れており、すでに死亡していたのが確認されました。

死亡していた男性は熊本市北区武蔵ケ丘に住む、中村虎太郎さん(22)で、運転席に座った状態でしたが、顔には殴られたような跡があり、顔面からは出血がありましたが、その他には目立った外傷はありませんでした。

当初、警察は事件と事故の両方の可能性で捜査をしていたようですが、犯人が現場に戻ってきたところを事情を聴き、そのまま逮捕となりました。

スポンサーリンク


複数が関与?集団の集まりに個別呼び出しか

事件が発覚した翌日、5月8日(土)知人男性を殴って怪我を負わせたとして、熊本市南区上ノ郷1丁目に住むアルバイトの男、中村英暉 容疑者(23)が傷害の疑いで逮捕されました。

中村英暉 容疑者は、5月6日の夜から別の知人宅で10人程でバーベキューをしており、中学校の同級生である中村虎太郎さんを呼んだところ、トラブルになり複数回殴るなどの暴行を加え、顔面打撲などの怪我を負わせた容疑がかけられており、その内容を認めています。

また、その際の現場と犯行時刻は、5月7日に日が変わった午前1時ごろで、熊本市北区小糸山町の路上であったとされており、中村虎太郎さんは知人らに連れられて近くの駐車場に止めていた車の運転席に乗せられたとされています。

このことから、暴行の有無などは不明ですが、複数がこの事件に関与した可能性があり、その度合いによってはバーベキューをしていたとされる仲間達も逮捕される可能性も考えられます。

※追加情報
容疑者が路上に連れ出して暴行後、ぐったりしたため、他の参加者が軽乗用車まで連れて行き、水を飲ませるなどの介抱をしたといった証言があるようです。

当時、意識はあったとされていますが、死因が急性硬膜外血腫であったようなので、初期は受け答えもできるものん、時間経過とともに症状が悪化するとされており、いち早く病院へ連れて行っていれば命が助かった可能性は高いです。

スポンサーリンク




遺体を車内に放置?小糸山町の現場はどこ?

遺体が発見されたのは、町の商店にある駐車場で、知人らが運んだといった情報があることから、中村英暉 容疑者以外の人物が関わっていそうです。

熊本県熊本市北区小糸山町

 
また、大人一人を運ぶのは大変であり、人の目にもつきますが通報などはなかったことから、遺体が発見された現場からバーベーキューを行っていた知人宅は近い場所にあるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




中村英暉 容疑者の顔画像や情報、仲間は誰?

中村英暉 容疑者については、顔画像などの詳しい情報は公開がされていませんが、SNSで同姓同名で熊本市に住んでいると思われる男性の情報が確認されていますが、本人との確証はとれていないため、検索した際の情報のみコチラ

名前:中村 英暉
年齢:23歳
性別:男
職業:アルバイト
住所:熊本県熊本市南区上ノ郷

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

また、バーベキューに参加していた仲間と思われる複数の人物について、こちらの情報は現時点では出ていないものの、事件に何かしら関与している可能性が高そうで、捜査が進むにつれてその辺りも明らかになると思われます。

 

中村虎太郎さんの情報は?

死亡した中村虎太郎さんについて、顔画像や身元に関しての詳しい情報は不明となっていますが、死因は「急性硬膜外血腫」とされており、殴られた際に負った怪我が元であることはほぼ間違いなさそうです。

また、容疑者と苗字は同じですが、たまたまなのか親戚関係にあったのかなどは判明していません。

名前:中村 虎太郎
年齢:22歳
性別:男性
職業:軽天工
   ※軽量の鉄骨で天井まえの柱を立てたり壁などを作成する
住所:熊本県熊本市北区武蔵ケ丘
死因:急性硬膜外血

スポンサーリンク




中村英暉 容疑者の顔画像や情報は?

呼び出してリンチだよな。他のメンバーも逮捕した方が良いのでは?共犯と隠蔽では?

乗せられたって病院にも連れて行かないの?救急車も呼ばないの?参加者共犯みたいなものだ。

どうせ酒に酔った挙句に呼び出して制裁を加えたんだろう。一緒につるんでる奴らも一緒になってやったんだろうと想像する。

死ぬほど殴るってどんな感情からそこまでできるのだろうか。この時期に深夜までBBQで騒いでいた連中も連中で暴力を止められなかったのか。

あまり頭が良くない集団だったのが、容易に推測できる。その状況での車内放置は、病院に連れていくと暴行がばれてしまうから、隠蔽しようとしただけで、介抱するつもりはないでしょ。

中学の時からの友人ではなく、単なる同級生だったのではと思いますね。中学時代から被害者を、いじめの対象にしていたのではないかと推測してしまう事件に見えています。車ではなく救急車を呼んでいたら助かったかもしれないだけに腹が立ちます。後日、車に乗せたと言われている他の人間もちゃんと調べて逮捕していただきたい。

菊川大輔の顔画像は?熊本市殺人未遂現場どこか判明!ゲーム音でトラブル、弟を包丁で刺す。無敵の人、容疑を否認?殺人事件がおきたばかりの熊本市北区、5月8日に殺人未遂事件が新たに発生していました。 事件は5月8日の深夜、熊本市北区の自宅で弟(...
~こちらも読まれています~
×