その他のニュース

岩田総合球技場で無理心中?藤山ひなみさん、隼くん(1)豊橋市岩田町の駐車場で車内に練炭。意識不明重体、父親が警察へ相談

また、悲しい事件がおきてしまいました。

愛知県豊橋市にある駐車場で5月8日(土)の深夜に、停められていた車の中で、幼い男児と若い女性が倒れているのが発見されました。

親子とみられる2人、、現場で何がおきていたのか?

スポンサーリンク

豊橋市岩田町の駐車場で親子2人が無理心中?

この事態が明らかになったのは、2021年5月8日(土)の午後11時15分ごろのこと。

愛知県豊橋市岩田町にある、岩田総合球技場の駐車場で、停車中の乗用車内に倒れた幼い男児と成人女性が発見されました。

発見されたのは親子とみられ、車内からは燃焼した練炭が見つっており、発見時に男児はすでに死亡しており、女性は意識不明の重体です。

母子は愛知県豊橋市に住む無職の女性、藤山ひなみさん(24)と長男の隼くん(1)であることが明らかになっています。

また、発見当時に2人は乗用車の後部座席に座っており、車は鍵が掛かってなかったとされており、豊橋署は、母親が練炭を使っての無理心中を図った可能性があるとしています。

スポンサーリンク


幼い子供を連れての自殺?動機は何?

2人が発見される少し前、5月8日の午後10時10分ごろ、藤山さんの両親と夫が「ひなみさんと連絡が取れない」と豊橋署に相談していたことが明らかとなっています。

この相談を受けて付近を捜索した警察官が車両を見つけ、車内で倒れている2人を発見しました。

状況からして無理心中である可能性が高いとみられていますが、鍵がかかっていなかったことや、車の後部座席に2人ともいたことなどは若干気になる点。

新型コロナによって、様々なところで影響が出ていますが、そうした背景が関係しているのかどうか。。

スポンサーリンク




岩田町無理心中騒動、、現場はどこ?

母子が発見されたのは、球技場にある駐車場とのことで下記の場所であると思われます。

通常であれば人も多い場所であったと考えられますが、現在は新型コロナで制限などもあるため、時間帯もあり当時は人通りが少なかった場所のため選択をしたのではないかと考えられます。

岩田総合球技場
愛知県豊橋市岩田町1丁目

スポンサーリンク




藤山ひなみさんと隼くんの情報は

現状で分かっている情報は下記の通り。

名前:藤山 ひなみ
年齢:24歳
性別:女性
職業:無職
住所:愛知県豊橋市
容体:意識不明の重体

名前:藤山 隼
年齢:1歳
性別:男の子
容体:死亡(一酸化炭素中毒か)

スポンサーリンク




幼い子供を連れての自殺?動機は何?

悲しい事件。親にも友達、行政も頼れなかったんだろう…今日は母の日だというのに。意識が戻っても辛い人生が残るんだろな。とにかく暗いニュースばかりでこっちも滅入る。

豊橋はただでさえ子育て施設が少ないのに、コロナの関係で各所が閉鎖したり抽選制になってて、児童館や支援センターもふらっといけなくなってる。
普段だったら支援センターの先生に愚痴って終われるようなことも、誰にも言えなくなってたのかも。

1歳の育児をしていると、守りの姿勢になり、いろをな事を否定的に考えてしまう。辛かったんだろうなと思う。それも声に出せず死ねば楽になると。練炭買う勇気があるなら、何でもできるのにと思う。

こんなニュースを目にする度に世の中には悪いことをしたりズルいことをしながら図太く生きてる人も沢山いてるのに…。この選択以外の方法は見つけられないくらいの精神状態だったのかなぁ。とても勿体無いと思います。

どのような背景があったのかはわからないが、このような顛末はとても哀しい。ご冥福をお祈りしたい。あまり報道されないけど、世間が騒いでいる新型コロナ感染による死亡者数より自殺者数の方がずっと多い。報道規制をしているのかと勘ぐってしまうのは私だけだろうか?菅政権はどう思っているのだろうか?

最近こんな痛ましい事件が、多い様に感じます。子供を道連れにするのは余りにも可哀想。子供は施設に預けるとか色々な方法がある。報道も、こう言う事件が有りましたで終わらせず、この様な事件を回避する為の方法や手段を特集して発信を今まで以上にしなければならないと思います。これから、この様な事件がまだまだ増えると考えられる。余りにも残酷だと感じる。

~こちらも読まれています~
×