MENU
事件

岩崎繁勝、向日市物集女町で殺人の集合住宅アパートどこか判明!岡桂一さん殺害動機は何?刃物で何度も刺す。町中海道の警備員

刃物による凶悪事件が頻発しています。

11月24日(水)の深夜未明、京都府向日市物集女町にある集合住宅(アパート)で、男性を刃物で刺し殺害しようとしたとして、同じ住宅に住む男(80)が逮捕されました。

刃物で刺された男性はその後に死亡が確認されています。

向日市物集女町のアパートで深夜に起きた殺人事件!

この事件が明らかになったのは、2021年11月24日(水)午前1時半ごろ、京都府向日市物集女町の集合住宅から寄せられた「ケンカのようだ」といった110番通報から。

通報で警察官が現場のアパートに駆け付けると、建物の2階廊下でこのアパートに住む男性、岡桂一さん(52)が包丁で腹を刺されて倒れており、病院に搬送されるも、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察はその場にいた同じ集合住宅アパートに住む自称警備員の男、岩崎繁勝 容疑者(80)が、岡さんを刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

集合住宅でおきた事件、何が原因だったのか?

スポンサーリンク


岩崎繁勝、岡桂一さん殺害の動機は何?

逮捕された岩崎容疑者は「私が男性の腹を刃物で刺した」と容疑を認めていますが、犯行動機についてはまだ明らかになっていません。

警察は当時2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて調べるとしています。

現場となったのは、人も多く住む住宅街の一角であり深夜の事件に、周辺住民は不安と恐怖の状況に。。

 

向日市物集女町、事件のアパートはどこ?考栄ハイツ

事件がおきたのは下記のアパートの2階廊下部分であったようです。

考栄ハイツ
京都府向日市物集女町中海道

スポンサーリンク




岩崎繁勝 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された岩崎容疑者に関して現時点では顔画像は公開がされておらず、またSNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:岩崎 繁勝
年齢:80歳
性別:男
職業:自称、警備員
職場:不明
住所:京都府向日市物集女町中海道
罪状:殺人未遂(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)
※容疑を殺人に切り替え調査中

 

殺害された岡桂一さんの情報について

腹部を包丁で刺され死亡した岡桂一さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:岡 桂一
年齢:52歳
性別:男性
職業:不詳
住所:京都府向日市物集女町中海道
死因:腹部を刃物で複数回にわたり刺されたことによる出血死か

スポンサーリンク




深夜の住宅街でおきた殺人事件にネットの声

80歳で事情はあるだろうが、我慢できなかったんだな、余生は手厚い医療もある、刑務所でお過ごしください。

この事件の原因が騒音かどうか分からないが、もう、そろそろ集合住宅における騒音規制を作成する時期に来てるんじゃないのか?

集合住宅でのトラブル最近増えすぎじゃない?コロナで家にいる時間が増えたからかな?実際に騒音起こしていたかは記事じゃわからないけど、幻覚で刺されることもあるから怖すぎる。大体が男性の中年~高齢者が加害者な気がする。

独居老人です。今は賃貸マンションの3階に住んでいますが、騒音は酷いですね。おかしな住人は一定数存在しますよ。深夜にドアを激しく開閉してやめない、窓からごみを投げ捨てる。深夜に帰宅後仲間が大勢集まって来てどんちゃん騒ぎする部屋が有る。大声で歌う奴もいます。今の日本に住む限り転居した所で大きくは変わらないでしょう。民衆の貧困化と外国人の増加が要因ですからね。関わりたく無ければセレブ御用達の高級マンションでも借りる事です。

なにがあったかわからないけど80歳という高齢で15年ムショ暮らしは辛いよね。冷暖房ない狭い部屋で暮らすのは想像を絶するくらいの拷問といえる。そんなとこで獄死まででられないことになぜ気が付かないのだろか。最近、高齢でも昔よりは体力がある。その上刃物なら若者と変わらない。いつもカットなったり、キレル人が多くなったように感じる。いやな世の中になったものだ。

集合住宅の入居者の中には、自分勝手な方がおられます、夜中の入浴、布団干し、布団たたき、共用廊下でキツクボード、類で遊ぶ、煙草のポイ捨て、等々きりがありません。また、空気音でなく、個体音、振動、激しい迷惑行為が沢山あり非常識極まりないです、仕事の多様性もあり、それぞれ生活サイクルが違い、昼夜を問わず常に静かにしてお互いに迷惑をかけないように、団地自治会が啓発活動すべきですが、役員も女性ばかりで、他人の悪口のお話会に終始していて、改善策は、全くありません、悲惨な事件発生をなくすには、指定管理者が本腰を入れて取り組むことが、一番では、ないでしようか?

~こちらも読まれています~
×