×
事件

川崎市パチンコ店に包丁男、どこか特定!犯人名前やモザイクなし顔画像、現場映像は。マナー違反注意され逆切れ!プレスト平間店

2月17日(木)の午後、神奈川県川崎市にあるパチンコ店で包丁を持った男が、店員を刺すなどの犯行に及びました。

刃物による事件が多発している中でおきたこの事件、当時現場では何がおきていたのか?

狂気の犯行の犯人の正体とは?

川崎市のパチンコ店に刃物男!店員らが刺される

この事件が明らかになったのは2022年2月17日(木)の午後2時半ごろにあった110番通報から。

「客がトラブルを起こしており、60代から70代くらいの男が包丁を持っている」

事件がおきていたのは神奈川県川崎市中原区にあるパチンコ店で、包丁を持った男がトラブルをおこし、店員が男に背中を刺されるなど2人が負傷する事態に。

通報によりパトカーが駆けつけ、現場では犯人の怒声や取り押さえる警察官などで、騒然とした状況に。

スポンサーリンク


日中の殺人未遂事件、犯行動機は何?

この事件の経緯としては次のような状況であったようです。

①犯人の男がパチスロ2台を台確保していたことを客が咎めたことから口論に
※ルールとして1人1台でしか遊戯はできない

②店員が客同士のトラブルを止め、店から追い出す

③男が『今から包丁買ってくる、全員殺してやる』と捨て台詞を吐いて退出

④店員が警戒していた中、10分後に本当に包丁を持った男が突撃してくる

⑤犯人と店員らがもみ合いになり、その際に包丁で切られる。

⑥警察などもかけつけて男を取り押さえて逮捕。

 

川崎市中原区、事件のパチンコ店はどこ?

事件がおきたのは下記のパチンコ店であったようです。(この店の前で男が騒動をおこして取り押さえられています)

プレスト平間店:神奈川県川崎市中原区北谷町

スポンサーリンク




包丁持った男の正体は誰?名前や顔画像、経歴は

逮捕された男の身元について、現時点ではまだ名前などがなぜか明らかにされていません。

顔画像についても公開はされていませんが、取り押さえられている際のモザイクなしの動画は出ているようです。

名前:不明
年齢:73歳(自称)
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:不明

状況や直前の言動などから、無差別大量殺人未遂の凶悪犯でありますが、痴ほうなどを疑っているのか身元を秘匿していることに疑問の声が相次いでいます。

何が原因だとしても、他の人に多大な迷惑をかける人物を放置し、またそれを守り被害者が出るのを待っている状況は誤った対応であり、こうした対応に法改正を望む声は多いようです。

 

日中に起きた恐怖の事件にネットの声は

 

注意されて逆ギレする事件多すぎませんか。それもキレ方が異常。ルール違反を注意された→刺してやる。ってもう理解できない。

これ戻って来るまでの時間が知りたい。10分や20分なら高齢者の家がパチンコ店の近くに有り、家から刃物を持って来たとなるけど。ものの数分なら駐車している車の中に有ったとなる気が。

今のパチ屋はギャンブルにもならないから打つ人もストレスが溜まっているし、マイナスがかさんで生活苦にもなるから、まともな人が徐々におかしくなっていくんよ。パチ屋はもうあること自体、治安が悪くなる要因だと思うよ。出玉を改善するか、無くすかをしないと。

昔よりだいぶマシになったけど、今でも飲み物とかで台とって30分くらい打ちに来なかったりとか普通にあるからなぁ。あからさまに掛け持ちしてたら注意したくなる気持ちはわかるけどね。店員に注意してもらうべきだね。

私もたまに打ちにいきますが、なかには明らかに尋常じゃない高齢者もいます。騒ぐ、ひとりで怒っている、ボタンを必要以上にバンバン叩くなど。冷静に考えてみればパチンコ屋も商売、あれだけの規模の施設の維持費、従業員の人件費、新台の購入費などを考えれば勝たせてくれる訳がない。あくまで娯楽であり、お金を使ってワクワク感を楽しみに行くんですよ。勝ちに行くってのは勘違いです。

こういうケースで止めに行って重傷や命落とすことあるから難しいな。今は平気で刃物やガソリンや硫酸を持ち歩く時代だし人が集まる施設にはそれなりの備えは必ず必要ですね。小学校や銀行でも一つの施設にサスマタ3本くらいあるそうです。やはり密着すると刃物の場合は取り返しのつかないケガしますので距離を取って制圧できるサスマタぐらいが一番いいと思います。

自分はパチスロをやりますが、今の機種はまず出ない、勝てない。では何故行くのか?1番は暇つぶし。働き方改革で完璧に週休二日制になり、時間が有り余る。今までなら、上野や浅草など都内をぶらぶら昼飲みしたり、釣りに行ったりとしてたのがコロナの影響で行かなくなり、勝てないのがわかっていて打ちに行ってしまう。但し打つのは2.5スロ。最近歳のせいか、2時間も打ってると、肩が痛くなる。そうして上手くすれば5千円の勝ち。負けても2千円。しかし見ていると、日長1日打ってる人いるよね。やっぱ暇つぶしが多いんだろうね。ただガラガラなんだよねーお店。いずれは潰れるんだろうけど、ギャンブル中毒が減っていいかもね。自分は今朝一から健康センターに行って時間を潰すようにしてますが、さすがに2日連チャンで風呂もなぁ。何か資格でも取る勉強でもするか!