×
事件

【グロ注意】豊島区北大塚で外国人グループ大乱闘!ラーメン店「吉春家」付近でトラブル、刃物持った男が逃走中

北大塚、乱闘

10月31日の未明、東京都豊島区の路上で外国人グループ同士の乱闘があり、男性2人が刃物で切りつけられて負傷しました。

刃物で切りつけた男らは逃走中で、現場付近は駅や学校もあって人通りもあるため非常に危険です。

深夜におきていた殺傷事件の原因は何だったのか?

豊島区北大塚で14人の外国人グループが大乱闘

この事件がおきたのは2022年10月31日(月)の午前2時半ごろとされており、現場となったのは東京都豊島区北大塚、JR大塚駅前にある繁華街の路上でした。

「外国人の客同士がけんかをしている」

ラーメン店の男性店員から110番通報があったことから事件が発覚し、現場に駆け付けた警察が血を流した男性らを発見しています。

現場にいたネパール国籍の男性(30代)が左腕を刃物で切られており、別のネパール国籍の男性(30代)もビール瓶のようなもので頭を殴られていますが、いずれも命に別状はないとされています。

喧嘩の相手となっており切り付けた外国人グループは現場から逃走しており、警察がその行方を追っています。

参照:「客同士がけんか」ネパール人4人と外国人10人が路上で乱闘か 東京・JR大塚駅前

スポンサーリンク


現場周辺には血だまり、、事件経緯は

今回起きた事件では、国籍不明の外国人グループ10人ほどと、ネパール人のグループ4人ほどによるものとされています。

ネパール人男性4人らのグループがラーメン店に入ろうとした際、店から出ようとしていた別の外国人グループとトラブルになり、店の外に出て路上で乱闘に発展。

当初ネパール人の男性らは4人、相手の外国人グループに関しては後から仲間が加わわって合わせて10人程度に増えたとされていて、いずれも男であったようです。

両グループの乱闘でネパール人の30代男性が左腕を刃物で切られ大量に出血し病院に運ばれています。駆けつけた警察官の自転車に、被害者の男性が寄りかかったため、自転車の荷台に設置されているボックスに、大量の血のりが付着、別のネパール人の男性は、瓶で頭を殴られて負傷をしていますが、いずれも軽傷とされています。

加害者側の外国人グループにも負傷者がいるとみられているようですが、全員現場から逃走しているため警察は付近の防犯カメラの映像を解析するなどして、逃げた男らの行方を追っている。

豊島区北大塚、現場のラーメン店とは

事件がおきた現場付近、当時発端となったのは人気のラーメン店がある場所から少し離れた路上とされています。

吉春家:東京都豊島区北大塚2丁目7−10

スポンサーリンク




刃物を持った危険集団が逃走中、正体は

現時点で逃走している刃物を持った外国人グループの正体については明らかにされていません。

何人かまでは判明していないようですが、日本語でなかったり見た目などから外国人グループと判断されたと考えられます。

また、負傷した人物が残っていたため、片方のグループはネパール人のグループであると判明したようです。

場所的に防犯カメラなども多数ある場所のため、犯人の特徴や顔などはすぐに特定ができると考えられますが、そこからさらに身元の特定には時間がかかる可能性も。

こうした一般人にも危険が及ぶ可能性がある事件の場合は、いち早くそうした情報の共有が望まれています。

外国人による大乱闘事件にネットの反応は

日本にも徒党を組むという言葉があるけど、そういう状態になった外国人はちょっと怖いよね。言葉も通じないし、文化が違うからどこが地雷なのかもちょっと分からないし、距離感も違うし。

政府が労働者と受け入れ外国人犯罪が増えてるのは事実。いずれ日本人が犠牲になる時がくるでしょう。治安が悪くなる一方だか政府は知らん顔。警察も手に負えない時がくるかもしれませんね。昔昔にもそうゆう事ありませんでしたか?必要悪が必要になる日も近いかもですね!

中国、ベトナム、ミャンマー、南米政府が何でもいいから労働力確保ということで受け入れた結果がこれ。近いうちに日本人が犠牲になるだろな。そうなってきて、ようやく重い腰をあげるだろう。もう既に手遅れだよ不良外国人たちのコミュニティは出来上がってるし、犯罪もバレないだけで多くなっている。政治家たちの責任は重いよ。

外国人の方々がいなければ、日本の経済を回せていけないことも事実。また、純粋に働く場所を求めて一生懸命に生きている外国人居住者の方の方が多いことも事実だと思います。一方で、少数ではあるが犯罪行為に手を染める外国人が増えてきたことは、分母が大きくなってきたから当たり前のことではあるのかもしれない。当面の対策としてできることは、「不法入国者」や「不法滞在者」を厳しく取り締まることではないかと思う。マイナンバーカードのような仕組みで入国管理の徹底を期待したい。

多くの移民を受け入れると必ず治安が悪くなります。生産年齢人口が足りないから外国から安い労働者を入れるという先進国とは言えない政策を進めています。日本の高度経済成長時は、超人手不足で日本人は殆ど完全雇用されていて、人への投資と生産性向上への投資をした為、欧米より経済成長できたのです。移民を入れたら日本人の雇用と給与が上がらない状況になり益々デフレになる事を経済音痴の政府はいい加減わかるべきです。

日本の警察が負傷者以外の誰かを捕獲出来ていたかが問題。通報で大人数の乱闘であることは分かっていたはずなのだから、大人数で現場に行って捕獲出来ていなければいけない。ニュースで刃物を振り回している1人に対して大人数の警察官で捕獲しているのをみるが、そんなに人いるか?と思う時もある。一生懸命なのは分かるけど、もうちょっと頑張って不良外国人を取り締まって欲しいわ。