MENU
事件

矢野裕太郎の顔画像・事故現場特定!その経歴は?古賀市今の庄3、パトカーから猛スピード逆走逃亡、陸上自衛隊目達原駐屯地所属

2020年11月に、福岡県古賀市の国道を逆走し、男女6人に重軽傷を負わせる多重事故をを起こしていた男が逮捕されました。

逮捕されたのは、陸上自衛隊の自衛官であったことが判明し、大きく注目を集めています。

現役自衛官が犯行に及んだ理由はなんだったのか?

スポンサーリンク

犯人は現役自衛官!パトカーから逃走・逆走で多重事故

この事故(事件)がおきたのは、2020年11月6日(金)の午後11時ごろのこと。

自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の容疑で逮捕されたのは、陸上自衛隊目達原(めたばる)駐屯地所属の自衛官の男、矢野裕太郎 容疑者(26)。

矢野容疑者は、古賀市今の庄3を走る国道3号線で、中央分離帯が途切れた交差点から対向車線に進入し逆走。

軽乗用車2台と衝突し、後続の乗用車も事故に巻き込み、19~45歳の男女6人に重軽傷を負わせた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


矢野裕太郎、逆走事故の理由は何?

事故直前に矢野容疑者は、覆面パトカーが速度違反の疑いがあるとして矢野容疑者の車を赤色灯をつけて追跡しようとしたところ、突然対向車線に進入したとされています。

逮捕後に矢野容疑者は以下のように述べています。

「スピード違反で捕まる(検挙される)から逃げた。」

 
また、ドライブレコーダーなどに事故当時の映像などが映っていたようで、逃走の際にかなりの猛スピードで逆走をしているのがわかりますが、なぜそのスピードで逆走が可能だと思ったのか、理解に苦しむ行動から何かしらの薬物や、飲酒などを行っていたのでは?といった疑問も浮かびます。
※現状そう言った情報はでていませんが、それはそれでかなりの恐怖です。。

スポンサーリンク




古賀市今の庄3丁目、逆走事故の現場はどこ?

事故が起きた場所は、下記の場所(交差点から対向車線へ)で片道3車線と道幅は広かったようですが、車の交通量が多いためにそうした対策が取られているためで、さらに大きな事件が起きる可能性もありました。。

福岡県古賀市今の庄3丁目

スポンサーリンク




矢野裕太郎の顔画像や情報は?同乗者あり?

矢野容疑者の顔が正面からわかるものは、現在でていませんが、事件から2ヶ月経過してからの逮捕は、矢野容疑者も事故で頭を打撲するなどの怪我をしていたために1月5日の逮捕となったとされています。

名前:矢野 裕太郎
年齢:26歳
性別:男
職業:自衛官
職場:陸上自衛隊目達原駐屯地所属
住所:不明

▼罪状:自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)
5年以下の懲役または100万円以下の罰金

 
また、矢野容疑者の車には20代の男も同乗していたとされていますが、この人物がどのような人物であるかは判明していません。(事故で軽傷)

スポンサーリンク




現役自衛官の不祥事にネットでは怒りの声多数

ドライブレコーダーの映像見たけど、あの状況で死者がひとりも出なかったのは不幸中の幸いだと思う。

逆走して事故起こして逃げ切れると考えたんだろうか?
自衛官ならそんなの無理ってわかりそうなもんだが・・・
酒もクスリもやってないのなら素直にスピード違反で検挙されてる方がよっぽどマシなのに。

この自衛官、少々足りないね。逃げ切れるわけないのに・・・。
自衛隊は災害などの時、復旧や人命救助で頑張ってくれる姿を見て
感謝している国民も多いのに、一部の自衛官がその評価を台無しにする。

今どきの現役自衛官は給料や保証が良すぎて安穏としており、
民間人のように一生懸命に生きてはいない。容疑者の顔を見ましたか?
まるっきり弛緩した中学生のような雰囲気でしょう。世間の荒波にもまれていないのです。

これが、陸上自衛隊の自衛官がやる行為なのか。「スピード違反で捕まるから逃げるためだった」として、
猛スピードで逆走して車3台を巻き込む事故を起こし、男女6人に重軽傷を負わせた。
死亡事故にならなくて幸いでしたが、こいつには、人としての教育が必要だね。

原因が何で逃走しようとしたのか、警察から逃げられとでも思ったか。
それも対向車線に入り、逆走しようなんて普通の神経じゃない自殺者の考えだよ。
死亡事故にならないのが不思議なくらいだ。このような輩は、軽い刑では反省しないだろうから、
塀になかで5,6年かけてゆっくりと考える時間与えてやって欲しい。
すぐに社会復帰させては、絶対にだめだ。

~こちらも読まれています~
×