事件

宮川宗士の顔画像・経歴は?中区錦1丁目殺人現場特定!マンションで息子が母親を刃物で、、犯行動機は何?ネオハイツ錦

1月5日の午後、また、痛ましい事件がおきてしまいました。

名古屋市中区のマンションの一室で息子が母親を刃物で殺害するといった事件が発生し、現場周辺があわただしい状況となりました。。

実の子供による親の殺人事件、、なぜこの事件はおきたのか?

スポンサーリンク

名古屋市中区錦1丁目のマンションで殺人事件発生!

この事件が発覚したのは、2021年1月5日(火)の午後2時20分頃、「息子が母親にケガをさせた」といった通報からでした。

通報を受けた救急隊が現場に駆け付けると、血を流した50代くらいの女性が発見され、すぐに病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。

この事件の容疑者として、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、現場にいた女性の息子とみられる、職業不詳の男、宮川宗士 容疑者(22)。

宮川宗士 容疑者は、母親を刃物を使って胸など複数カ所を刺して殺害した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


母親殺害の宮川宗士、犯行動機は何?

詳しい動機については、現在容疑者から聴取をしているとのことですが、今回の事件は、母親を刃物で複数回にわたって刺しており、かなり強い恨みがあった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




殺人事件がおきたマンションはどこ?ネオハイツ錦

事件がおきたマンションがある場所は、伏見駅から徒歩数分ほどの場所にあるマンションで、近くには小学校や、公園などもあり、比較的人通りが多い場所であったようです。

ネオハイツ錦

スポンサーリンク




宮川宗士 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

宮川容疑者について、現在までに顔画像などは公開されておらず、SNSでも本人と思われる情報は確認できていません。

名前:宮川 宗士
年齢:22歳
性別:男
職業:不詳
住所:愛知県名古屋市中区錦1丁目
家族:母親(死亡)、父親?

通報時に息子が母親にケガをさせた、といった内容だったことから通報したのは父親ではないかと思われます。
※のちに通報したのは本人であったことが判明。

 
▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

※経歴など調査中

スポンサーリンク




人も多い市内でおきた殺人事件にネットの反応は

誰のおかげで生まれたと思ってるのか・・・。老後の面倒みることしか自分は考えてないけどなー。

すぐキレる、すぐ殺す。怒られたから、文句言われたから。
考えないですぐ行動!怖い世の中です。今まで育ててくれたのに!

母子家庭の良く有る話でしょかな(・・? 
無職息子に就業勧告するも無視され語気を強めて叱責。息子は逆上し包丁振り上げ。。。

 
※引き続き詳しい状況などを調査中

~こちらも読まれています~
×