事件

澤田光史の顔画像判明か?東海市加木屋町で祖母、長井頼生さんの妻をナイフで、、殺人未遂犯の経歴は。沢田光史

1月5日(火)の午後、東海市加木屋町で、高齢女性が孫に刺されるといった殺人未遂事件が発生していました。

孫による祖母の殺害未遂事件、、そのとき現場では何がおきていたのか?

スポンサーリンク

東海市加木屋町、日中の住宅で殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年1月5日(火)の午後1時25分ごろのこと。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、愛知県東海市加木屋町に住む会社員の男、澤田(沢田)光史 容疑者(21)。

澤田容疑者は、自宅近くに住んでいる祖父母宅で長井頼生さんの妻の祖母(76)の首を果物ナイフで切りつけて殺害しようとした疑いがもたれています

刺された長井さんは、近所の住民宅へ助けを求めて駆け込み、午後1時半ごろにその住民が「孫に刺された女性を匿っている」と、消防に通報し事件が発覚しました。

澤田容疑者は、犯行後に車で逃走していましたが、約1時間後に知多市内で身柄を確保され、緊急逮捕となりました。

スポンサーリンク


孫が祖母へ突然の凶行、、犯行動機は何?事件経緯

今回の事件、孫が祖母を殺害しようとするといった凶悪な事件、何が動機だったのか?

こちらは何かしらのトラブルが原因だったとされていますが、まだ詳細は判明しておらず現在警察での取り調べが進んでいます。
 

孫にナイフで首を刺された祖母(長井さん)は、首に深さ約3cmの傷を負っていますが、命に別状はないとされています。

逃げ込んだ先の住民で、長井さんを介抱した塗装業の男性(63)は事件当時の異常な光景を目撃し、以下のように述べています。

「チャイムが何回も鳴り、ドアも幾度もたたかれた。いつも優しいおばあさんが血まみれで、『孫に刺された』と聞き、通報して鍵を閉めた」

スポンサーリンク




事件現場は?澤田光史の自宅はどこ?

事件がおきたのは、愛知県東海市加木屋町にある住宅(祖父母宅)とされていますが、澤田光史の自宅と合わせて詳しい場所については公開がされていません。

スポンサーリンク




澤田光史 容疑者の顔画像や会社情報は?

澤田容疑者に関して、顔画像などの情報は公開されていないようで、SNSでも同姓同名の人物は多いようです。

ただ、その中で、年齢や住まいが近い人物は見つかっていますが、本人の特定はできておらず、該当する検索結果のみ反映。

名前:澤田 光史
年齢:21歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:愛知県東海市加木屋

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




日中の住宅街でおきた殺人未遂事件にネットの反応は

数台のパトカーが通りすぎ、何かあったのかと思ったら、これでしたか。。。凄いサイレンでした。
なにがあったかわかりませんが同世代の子を持つ親として悲しい事です。

殺人と殺人未遂、やったやってないじゃなくて、明らかに殺害しようとしてたんだから
そういう行いは全部等しく殺人と同様厳しく罰してほしい。

孫が祖父母に危害を加える事件がたまにあるが、そのほとんどが金目的。
小さい頃から可愛がられて、こづかいをせびりに行ったらいつもくれたのだろう。
でも孫が大きくなって、せびる額も大きくなれば、優しい祖父母だって断るよ。
その腹いせに危害を加えるなんて、まさに恩を仇で返す。

他人事とは到底理解できない今後の日本の親族間の問題、
私自身にもかわいい孫がいるが私の妻も複雑な思いでこの記事を読むに違いない。
人を傷つけてはいけないと言う教育や愛情を親が教え実践した形を見せる事をせず
大人に成長してしまう事が多いのであろう、残念で仕方がない。

かくまった近所の方の読み取りも素晴らしいです。殺されていたかもしれません。
都会ではかくまわれるのは無理でしょう。迷惑がり逃げます。
だいたい孫とのトラブルは孫がプライバシー指摘されたり 子供(孫の親)の悪口もあると思います。
殺人に至らなくよかったと思います。祖父母とのいい思い出も沢山あるはずで 冷静になった今 何思う。

~こちらも読まれています~
×