事件関連の情報

稲垣妹真さん殺害の16歳甥は誰?名前や画像、自殺の現場はどこ?岡崎市島坂町、稲垣隆さん宅で娘を孫に殺害される、、

衝撃的な事件が起きました。

10月3日(土)の午前、愛知県岡崎市で46歳の女性が高校1年生の甥(16)に包丁で刺され、死亡する事件がありました。

また、その後に、事件現場近くで列車に人がはねられて死亡するといった事故が発生しており、女性を殺害した甥が事件後に自殺を図ったとみられています。

現場では当時一体何が起きていたのか、、

スポンサーリンク


愛知県岡崎市島坂町で殺人事件が発生!

この事件が起きたのは、2020年10月3日(土)の午前11時半ごろのこと、岡崎市島坂町にある、稲垣隆さん(75)宅で事件は起きました。

事件は、住宅の家主である稲垣隆さんの妻からの119番通報で発覚。

「刃物で孫が娘を刺した。孫は自転車でどこかに行ってしまった」

 
刃物で刺されていた人物は、稲垣さん宅で同居をしていた次女の稲垣妹真さん(46)で、駆け付けた警察や消防等の確認では、胸などから血を流して倒れているのが見つかり、約1時間半後に病院で死亡が確認されました。

スポンサーリンク

叔母を殺害した甥は現場から逃走後に自殺、動機は何?

妹真さんを殺害した犯人の行方は、事件から20分後に近くの線路上でJR東海道線の列車(快速電車)への飛び込み自殺があったことが判明。

服装などから、妹真さんの高校1年生にある甥(16)であるとされています。

※服装からといった情報から、遺体がそれからしかわからない状態であったと思われます。

 
この殺人事件の動機は、事件前に妹真さんと甥が口論をしていたということが判明しており、それがきっかけだったと思われます。

ただ、口論から殺害に至るといったことは通常考えられず、背景には普段からの根深い軋轢があったのでしょうか。。

スポンサーリンク




殺人事件と自殺の現場はどこ?

事件があった現場はすでに情報が出ており、下記の場所であったようです。

 
自殺をしたと見られる甥ですが、東海道本線の安城駅と西岡崎駅の間の線路上だといった情報がありますが、正確な場所は不明です。

JR安城駅(安城市昭和町)~西岡崎駅(岡崎市昭和町)間にある現場近くの踏切だとすると下記の場所になります。

スポンサーリンク




殺害された稲垣妹真さんの情報は?

名前:稲垣 妹真(いながき まいま)
年齢:46歳
職業:不明
住所:岡崎市島坂町烏山
死因:胸を複数回刺されたことによる失血死か。

家族関係について
事件があった稲垣隆さん(75)の家庭は妻と長女と孫の4人暮らし(※孫が今回の事件を起こした人物で長女の息子?)であったとされています。

妹真さん(次女)は10月3日から同居する予定だったとされており、そこで何かしらのトラブルが生じたと思われます。

稲垣妹真さん殺害の甥の名前や顔画像、学校は?

殺人事件を起こした16歳の少年について、未成年であるためかやはり名前や顔画像などの情報は出ていません。

名前:不明
年齢:16歳
職業:高校生(1年)
住所:不明
死因:列車への飛び込みにより

どこの学校に通っていたのか?といった情報も住まいなど情報が公開されていないため不明です。

スポンサーリンク




衝撃の事件にネットの声は、、

同じ事件の別の報道を見て、母親を殺したのかと思っていたら、叔母を殺したってこと?複雑すぎる…

どんな事情があったかわかりませんが、目の前で娘を殺され、直後に孫までを失うことになったこの方の心の傷はどれだけ大きいものか。
心のケアが充分に行われる事を願います。

甥っ子が母親ではなく、叔母と口論になり刺殺後に自らも自殺??!
叔母とそこまで言い合いになる家庭環境もよく分からないし、祖母もいる中で起きたんだよね・・なんか複雑な家庭環境だったのかな

叔母ってことは、お母さんはどうした?この年頃はなかなか難しいので、親以外がかかわるのは難しいが親代わりだったのか?
おばさんには子供がいるのか?いないのか?いろいろとわからないことが多すぎ。

甥が叔母を殺して甥は飛び込み自殺をする。当事者はすでにこの世にいない。
何があったのかはわからないが、お互いの命を絶ってまでのことが甥叔母の間であるものだろうか?記事を読んでなんか読んで、つらい。

色々と複雑そうですね。なにか問題があったんでしょう。家庭内のことは当事者にしかわからない。
おばということなので家族というわけではなく親族関係でしょう。
私も経験がありますがこのような形での同居は色々と問題が起きやすい。やはり親族といえども別れて住んだほうがいい。

~こちらも読まれています~
×