事件

鳥居千華の顔画像が可愛いと話題Facebook。富山市湊入船町の強盗事件、五本真徳、早川椋也、磯谷聖、池直樹、大塚繁弘

2020年12月に富山市で起きた強盗事件で逮捕された6人の男女について、うち4人が富山地裁で起訴されたことが判明しました。

起訴容疑は、逮捕・監禁致傷と強盗罪といったもの。

複数人による悪質な犯行はどのようなものであったのか?

スポンサーリンク

富山市強盗監禁事件、逮捕の6人は誰?

この事件がおきたのは、2020年12月14日(月)~15日(火)のこととされています。

逮捕・監禁致傷と強盗罪の容疑で逮捕されたのは、20代の男女6人。

富山市岩瀬港町に住む無職の男、五本真徳 容疑者(22)
高岡市出来田に住む会社員の男、早川椋也 容疑者(22)
富山市開に住む建設業の男、磯谷聖 容疑者(28)
舟橋村佛生寺に住む土木解体業の男、池直樹 容疑者(21)
黒部市三日市に住む無職の女、鳥居千華(20)
富山市新庄町に住む自称会社員の男、大塚繁弘(21)

このうち、下部2人は逮捕されたものの、処分保留で釈放となっています。

スポンサーリンク


6人による逮捕・監禁致傷、強盗の犯罪、事件詳細は

4人(6人)は共謀し、富山市湊入船町の駐車場で県内の40歳代男性を乗用車に押し込んで足を蹴るなどの暴行を加え、4人の知人女性と無理やり性的関係を持ったとして、特殊警棒のような物を示して「殺すぞ」「示談金で200万円な」などと脅迫して、現金82万円を奪った容疑がもたれています。

複数人で1人を囲っての非常に悪質な犯行で、その手慣れた行動からは以前から同様の犯行を重ねていた可能性が非常に高く、更なる余罪も出てきそうです。

また、住所や職業などがバラバラであり、どういったつながりであったのかは気になりますが、年齢が近い人物らは地元での同級生などだったのでしょうか。

スポンサーリンク




逮捕・起訴された4人の顔画像やSNS・経歴・職場情報は?

逮捕・起訴された4人について顔画像が判明している人物といない人物がいますが、判明している人物に関していえば、どれも柄が悪くヤンキーなどの類の人物であったことがわかり、これからすると表ざたになってない悪事はかなりの数に上っていたと思われます。

五本真徳 容疑者について

五本容疑者の顔画像については公開はされていませんが、SNSでの検索をした結果、同姓同名で、住所など一致する情報の人物が発見されており、こちらはほぼ本人で間違いないと思われますが、確証がとれていないため、Facebookの検索結果をコチラに。

名前:五本 真徳
年齢:22歳
性別:男
職業:無職
住所:富山市岩瀬港町

▼罪状:逮捕・監禁致傷、強盗罪
3月以上7年以下の懲役
5年以上の有期懲役(20年以内)

早川椋也 容疑者について

早川容疑者の顔画像については公開はされていませんが、SNSでの検索をした結果、同姓同名で年齢など各種情報が一致する人物の情報が出ています。確証がとれていないため、Facebookの検索結果をコチラに。

名前:早川椋也
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
住所:高岡市出来田

▼罪状:逮捕・監禁致傷、強盗罪
3月以上7年以下の懲役
5年以上の有期懲役(20年以内)

磯谷聖 容疑者について

磯谷容疑者の顔画像については公開はされていませんが、SNSでの検索をした結果、同姓同名で年齢、住所、職業など各種情報が一致する人物の情報が出ています。確証がとれていないため、Facebookの検索結果をコチラに。

名前:磯谷聖
年齢:28歳
性別:男
職業:建設業
住所:富山市開

▼罪状:逮捕・監禁致傷、強盗罪
3月以上7年以下の懲役
5年以上の有期懲役(20年以内)

池直樹 容疑者について

池容疑者については、SNSでも情報が確認できていません。

名前:池直樹
年齢:21歳
性別:男
職業:土木解体業
住所:舟橋村佛生寺

▼罪状:逮捕・監禁致傷、強盗罪
3月以上7年以下の懲役
5年以上の有期懲役(20年以内)

スポンサーリンク




逮捕・処分保留で釈放の2人、顔画像やSNS・経歴・職場情報は?

下記2名については処分保留で釈放となっています。

この処分保留は、刑事手続が進められていく上で、期間内に十分な証拠が揃わなかった場合、起訴・不起訴の判断を保留して釈放させることを指しており、今回の件「処分保留で釈放」は「一定期間内で白か黒かはっきりしなかったため、時間切れで一旦身柄を釈放する」といった意味のようです。

そのため、今後捜査を続けて改めて起訴となる可能性はあります。

鳥居千華 について

こちらについても顔画像の公開はされていませんが、ネット上ではすでに大きく話題となっているようです。

Facebookで検索をすると同姓同名の人物が複数出てきますが、そのほとんどが同一人物では?といった意見が出ています。
※確証はえられていないため検索情報をコチラ

名前:鳥居千華
年齢:20歳
性別:女
職業:無職
住所:黒部市三日市

大塚繁弘 について

こちらは顔画像はもとより、名前からもその他の情報は得られていません。

名前:大塚繁弘
年齢:21歳
性別:男
職業:自称会社員
住所:富山市新庄町

スポンサーリンク




悪質な複数犯による美人局行為にネットの声は

ハニートラップに引っかかったな、あとの二人は何で処分保留なんだろう。

この手の奴らは更生など期待できないだろう。厳しく処罰しないと。

初犯で実刑。こいつらに更正の余地なし。
名前が出るとは考えんかったんかな?いずれにせよ考えとやることが幼稚。

これから出所しても空腹、寒さ、前科者に対する社会の冷たい仕打ちが待っている。
グループも散り散りになり、田舎に帰れす一人でいろいろ思うんだろうな。

「こんな稚拙な犯罪、捕まるに決まってる。バカだな。82万じゃ、割にあわないよ。」と思う人は多いでしょう。
でも、この犯人連中、今まで何も悪いことしていなかったはずがない。
今回はたまたま捕まっただけで、たとえ刑務所に入ったとしても、出てきたらまたやる。

何も無い人程、集団になれば暴徒になりますからねぇ。そのチームの中でも自分を大きく見せたい欲求的な物で、
行動や考えも過激になって、最後は周りも手を差し伸べれない所まで落ちていく。
まぁ、ここまで落ちた人らなら、一度刑務所で反省してきなぁ。

~こちらも読まれています~
×