事件

大戸雅善の顔画像判明、通り魔犯行ヤバイ!葛飾区東金町の現場どこか特定。カップルに因縁付け石投げ刃物で切り付け、歩き煙草男

9月26日(日)の正午前、東京都葛飾区の路上で通りすがりの男女に因縁をつけて、刃物で切りつけるなどの凶行を行った男(57)が逮捕されました。

近年、刃物による凶悪事件が多発しており、異常人物の犯行に恐怖の声が上がっています。

葛飾区東金町の路上でカップルに因縁付け切り付ける

この事件は、2021年9月26日(日)の午前11時半ごろ、東京都葛飾区東金町の路上でおきていました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、葛飾区東金町に住む無職の男、大戸雅善 容疑者(57)で、当時路上を歩いてたカップルに因縁をつけて、20代女性に石を投げて足にぶつけた上、一緒にいた30代男性の左腕を、カッターで切り付けるといった犯行に及んでいます。

常軌を逸した通り魔的な犯行、当時何がおきていたのか?その犯行動機は、、

スポンサーリンク


大戸容疑者の犯行動機がヤバイ!重度の薬物中毒者?

逮捕された大戸容疑者は犯行の動機について次のように語っています。

「男性ににらみつけられ、力では勝てないと思い、キーホルダーで切りつけた」

当時、大戸容疑者は歩きタバコをしており、カップルが避けるように追い越したことに腹を立て2人に唾を吐きかけたため、男性が振り返ると「お前何見てんだよ」などと因縁をつけもみ合いに。

女性に石を投げつけ、釣り糸などを切るためのキーホルダー型のツールで男性を切りつけるなどの怪我を負わせていますが、それぞれに軽傷とされています。

短絡的な犯行と刃物を所持していたことやその言動、行動などから煙草の重度の中毒者であることが伺えます。

スポンサーリンク




葛飾区東金町、通り魔事件の現場はどこ?

事件が起きたのは471号線が走る金町線の道路脇の歩道でおきていました。

ちなみに葛飾区では「葛飾区きれいで清潔なまちをつくる条例」があり、歩き煙草は禁止されています。

東京都葛飾区東金町4丁目

スポンサーリンク




大戸雅善 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された際の顔画像が出ていますが目つきが少々危ない状態で、視線(焦点)が定まっていない感じがします。

前科や余罪については現状では明らかになっていませんが、何かしらのトラブルを起こしている可能性は非常に高いです。

名前:大戸 雅善(おおと まさよし)
年齢:57歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都葛飾区東金町

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

非常に危険な人物なので最大限の罰則を与えてもらいたいところですが、最近は凶悪な殺人事件でも数年で出てこれるような緩い判決が多く、こうした人物が多く野放しとなっている状況に恐怖を覚える声も多く上がっています。

スポンサーリンク




通り魔的悪質犯行にネットでは怒りの声

非喫煙者からすれば前方に歩きタバコの人がいればタバコの煙が嫌なので歩くの遅ければ抜かして煙から逃げます。歩くの速ければ少し距離を取ります。そんなに歩いて追い抜かれるのは嫌なものなの?と疑問に思う。

以前狭い道でおじさんを抜かしたら、「睨みやがって、殺してやりたい」とつけ回されたことがあります。まず顔も見てないし睨んでもいないのに、こういう人は睨まれたと思い込むおかしい人。今までどうやって生きてきたのか本当に疑問に思う。

このような異常な輩達を集めた地域と普通の一般人はやはり住み分けが必要。当たり前の事してからまれるなんてたまったもんじゃない。同じく法の外にはびこる輩と法の内にいる人の住み分けも必要。

こういう挙動がおかしいおっちゃん結構見かけるよね。すれ違う時は目線を合わせないように…かといって顔を背けるわけでも無し、どこを見てるからわからない様な顔をしてやり過ごします。

そもそも何で無職でカッターなど持ち歩いているんだ?その時点でまともな人間ではないだろ。こんな輩が世の中、まだまだウヨウヨいるんだろうな。事件を起こしていないだけで……怖い世の中だよ。

釣り糸カッターは一見安全そうに見えてとても危険なツールです。海外では所持しているだけで銃刀法違反で逮捕されるケースもあるほどです。今回は所持だけでなく切り付けているので凶悪犯罪に該当します。

たばこを吸う人→将来の不健康に投資してるだけ。歩きたばこするやつ→自分良ければすべてよし。関わるだけ損なので、このようにわざわざ早足で避けてるのにそれも邪魔してくるとかもう隔離対象でしょ。

喫煙者からしても、未だに路上喫煙してる人様がいらっしゃること自体が如何なものかと存じます。。自分達でますます肩身の狭い思いをしてるだけの愚かな行為と何故思わぬか……。。

~こちらも読まれています~
×