MENU
事件

矢板明夫さん殺害現場特定!高橋広幸、高久真実、楠昇士の顔画像や情報・犯行動機何?那須塩原市豊浦

2月2日(火)の夜、栃木県那須塩原市の駐車場で、会社員の男性、矢板明夫さん(56)が遺体で見つかった事件。

この事件の犯人として、警察が会社員の男、高橋広幸 容疑者(51)を殺人の疑いで逮捕しました。

発覚当初から謎が残っていた事件、当時何がおきていたのか?

那須塩原市豊浦、矢板明夫さん死亡のアパート特定!殺人事件?事故?謎残る死の真相は。2月2日の夜、栃木県那須塩原市のアパート駐車場で、男性が頭から血を流して倒れているのが発見されました。 その後、病院に搬送されるも...

スポンサーリンク

那須塩原市豊浦、アパート駐車場で男性が殺害される

この出来事がおきていたのは、2021年2月2日(火)の午後7時半ごろのこととされています。

那須塩原市豊浦のアパートの駐車場で「酔っぱらった男性が転倒し頭を打った」といった通報が消防に入り、男性は病院に搬送されるも死亡が確認されたもの。

死亡したのは、近くのアパートに住んでいた男性、矢板明夫さん(56)で、死亡した原因など、当初から不審な点が出ていましたが、これが殺人事件であったことが明らかとなり、大きな注目を集めています。

矢板さんはなぜ殺害されたのか?犯人との関係は。

スポンサーリンク




那須塩原市豊浦、矢板明夫さん殺害現場はどこ?

事件がおきた現場は、下記にあるアパートの駐車場であったとされています。

現場までは地図上で追跡はできませんが、屋根の形状などから該当するマンションは下記の場所であると思われます。

栃木県那須塩原市豊浦10-571

スポンサーリンク


矢板明夫さん殺害事件の経緯と動機は?

殺人の疑いで逮捕されたのは、会社員の男、高橋広幸 容疑者(51)

高橋容疑者は、那須塩原市にあるアパートの駐車場で、矢板明夫さんに暴行を加え、殺害した疑いが持たれています。

また、一緒にいた高久真実 容疑者(37)と楠昇士 容疑者(62)が、高橋容疑者に対しての犯人隠避の疑いで逮捕されています。

なぜ、3人は殺人事件をおこし、隠そうとしたのか?

 
事件当日、逮捕された3人は事件前に、矢板さんの自宅で一緒に酒を飲んでおり、いったん外出をした後に、再び戻ってきた際に何かしらのトラブルとなっていたようです。

そうして高橋容疑者が、角材のようなもので、矢板産を殴り殺す犯行に及んだとされています。

高橋容疑者は事件後に出頭しているものの、「犯行に間違いありませんが、殺意はなかった」と容疑を一部否認しています。

また、高久容疑者は容疑を否認、楠容疑者は容疑を認めています。

スポンサーリンク




矢板さん殺害関連犯人3人の顔画像や情報や関係は?

逮捕された犯人らについて、顔画像などの情報は現在公開されておらず、SNSでも対象の情報は確認できていません。

唯一、「高久真実」については同姓同名で栃木県在住と思われる人物が確認できるものの、年齢的な条件などから本人とも確認ができず確証がないため保留。

年齢がバラバラで関連性が内容に見えますが、一緒に飲んでいたということは飲み仲間ということだったのでしょうか。

ただ、何のトラブルがおきたのかは不明ですが、酒を理由にして責任回避をして刑を軽くするといった行為が多々みられているため、今回の件でそうした流れにならないように注視が必要です。

高橋広幸 容疑者について

名前:高橋 広幸(たかはし ひろゆき)
年齢:51歳
性別:男
職業:会社員
住所:不明

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

殺意はなかったと述べていますが、角材で頭を殴れば死ぬ可能性は高いため、完全な嘘であることがわかります。

高久真実 容疑者について

名前:高久 真実(たかく まさみ)
年齢:37歳
性別:女
職業:飲食業
住所:不明

▼罪状:犯人隠避
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

救急車を呼ぶ際に通報したのが、この高久容疑者ではないかと考えられますが、そうした場合、容疑者がわかっていながら完全に嘘をついているため、容疑を否認しているようですが、その分より悪質です。

楠昇士 容疑者について

名前:楠 昇士(くすのき しょうじ)
年齢:62歳
性別:男
職業:無職
住所:不明

▼罪状:犯人隠避
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

那須塩原市豊浦、矢板明夫さん死亡のアパート特定!殺人事件?事故?謎残る死の真相は。2月2日の夜、栃木県那須塩原市のアパート駐車場で、男性が頭から血を流して倒れているのが発見されました。 その後、病院に搬送されるも...
~こちらも読まれています~
×