事件

山谷流維と山村颯の顔画像や経歴ヤバイ!自称ラッパー札幌市であおり運転、傷害で逃走。室蘭ナマコ密漁グループ名前は誰?

2020年12月に札幌市南区の路上で、50代男性とその高校生の息子に対し、あおり運転や暴行を加えて大怪我をさせたとして、男2人が逮捕されましたが、その人物が行っていた犯行がヤバイと注目を集めています。

北海道で起きた事件、凶悪犯罪者2人の正体は?

札幌市の自称ラッパーの男、傷害やあおり運転で逮捕

これは2020年12月22日(火)の午前3時20分ごろ、北海道札幌市南区南沢5条4丁目の路上で起きた事件。

傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む自称ラッパーの男、山谷流維 容疑者(22)と、千歳市に住アルバイト従業員の男、山村颯 容疑者(22歳)で当時、男性(52)と高校生(18)の親子に暴行を加え大怪我をさせた疑いが持たれています。

容疑者2人は、50代男性の胸ぐらをつかんで投げ飛ばし、携帯電話で110番通報しようとする左手を強く握ったりしたほか、男性の高校生の息子の顔面を、複数回ひざ蹴りするなどの暴行を加えており、父親が指を骨折する全治1か月の重傷を負っていました。

この事件後、山谷容疑者と山村容疑者は現場から逃走していましたが、9月13日(月)に傷害の疑いで逮捕となりました。

スポンサーリンク


山谷流維と山村颯、凶悪犯罪者の正体、動機は何?

傷害事件が起きる前、山谷容疑者と山村容疑者は被害に遭った親子の車の後ろから急接近や並走などのあおり運転をくり返していたことが判明しており、その後にお互いに車を降りて口論になった後に犯行に及んでいます。

この事件に対して2人は容疑を認めており下記のように述べています。

山谷容疑者

「走行方法をめぐってトラブルになった。親子2人にけがをさせた」

山村容疑者

「山谷が親子に暴力をふるっていて、父の方の腕をつかんだ。止めには入らなかった。」

スポンサーリンク




室蘭ナマコ密漁グループの一員。余罪も多数か?

山谷容疑者と山村容疑者はの2人は2021年1月に室蘭市沖合で起きていた、ナマコ約500kmに及ぶ密漁事件の「密漁グループ」の9人の内の一員として8月24日(火)にも逮捕されており、その後に傷害事件の余罪についても調査がされて容疑が固まったことから逮捕となっています。

ただ、この他にも多くの余罪があると考えられており、凶悪犯に対して厳罰を求める声が多く出ています。

スポンサーリンク




山谷流維 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は

山谷容疑者に関して顔画像はなぜか公開がされておらず、SNSでは同姓同名の人物の情報がいくつか出てきており、その内容などから可能性が高い人物の情報はありますが、本人の確証は得られていないため検索結果を参考程度に。

名前:山谷 流維(やまや るい)
年齢:22歳
性別:男
職業:ラッパー(自称)
職場:不明
住所:北海道札幌市中央区

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

前科についてはナマコの密漁に関してのものでこれは「3年以下の懲役か3千万円以下の罰金」とされています。

その他の余罪などについては現時点では不明なものの、複数の余罪があるとされており悪質な犯人であるためすぐに出てくると再犯の可能性は非常に高いです。

スポンサーリンク

山村颯 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は

山村容疑者に関しても顔画像はなぜか公開がされておらず、SNSでは同姓同名の人物の情報がいくつか出てきており、その内容などから可能性が高い人物の情報はありますが、本人の確証は得られていませんが、中学生?くらいで煙草を吸っているような画像のものが見つかっています。

名前:山村 颯(やまむら はや)
年齢:22歳
性別:男
職業:アルバイト従業員
職場:不明
住所:北海道千歳市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

▼前科:ナマコの密漁(余罪)
3年以下の懲役か3千万円以下の罰金

スポンサーリンク




北海道の凶悪犯罪にネットの声は

こういう人間は生きていてもプラスになることはない。終身刑にして強制労働させておくのが世のため人のためだと思うけど。悪人に人権は必要ない。

またこの事件も無能な裁判官や悪徳弁護士によって減刑される可能性がある、こういう輩を厳罰にしないと治安も悪化するしマイナスでしかない。

傷害にあおり運転に密漁、刑罰と罰金がすごいだろうね。もう車の運転はおろか、一生刑務所でもいい。こういう奴は改心しないし、社会復帰しても必ずまたトラブルや罪を犯す。

普通に働けないんだろうな。刑務所に入れて、怪我させた親子と漁協に賠償させるまで、出すべきではない。1日数百円が出所した時の為に貯められるから、その金で賠償させる。100万円賠償とかで数十年は、入っていられるのでは無いか。

やってること、全部イタいってことが分からないまま成人したのだろうね。善悪の判断もつかない人間って、どういう成長過程を踏んだのか気になる。勿論、親や周囲の環境もあるだろうけど、当人の意識の低さには心底軽蔑する。

ラッパーを否定するつもりはありませんがやっぱりねっと思ってしまいます。どうしてもHIPHOPやラッパーはその手の人がなりやすいと思われがちで結果これですよ。健全な人もいるとは思いますが先日のイベントといこの件といいいいイメージは持てません。

最近特に思うのですけど、煽り運転する人間の典型的なカテゴリーで最も当て嵌まるのが、仕事が出来ない人かろくでもない仕事しかしていない人ですよ。これおそらく殆どの煽り運転する人を調査すれば判別しますよ。やっぱり仕事が出来る人は常日頃から常に危機管理意識が高いですし、自分に損になる様な事は決してしませんから、煽り運転何てして、人生棒に振る可能性がゼロでも無い様な事、自分に何も得を与えない事をやろうとも思わないですよ。

もう名前がおかしい感じじゃない、、、、、。男性の高校生の息子の顔面を、複数回ひざ蹴りするなどしてけがをさせた傷害の疑いが持たれています。何でそこまで手を出すかな。未成年ってわかるでしょうに。もうこういう人達とは関わらないのが一番。悔しいかもしれないけど。車をやり過ごして警察に連絡。それで我慢するしかない。その我慢もおかしいんだけどね、、、、。自分を守る為家族を守る為に。

~こちらも読まれています~
×