×
MENU
事件

松岡唯さん殺害し無理心中アパートどこか判明!横浜市磯子区中原の30代男名前と現場画像

7月1日(土)の夕方、神奈川県横浜市磯子区にあるアパートの1室で、34歳の女性が死亡しているのが発見された事件。

その部屋に住む男も死亡しており、警察は現場の状況から交際相手の女性を殺害し、その後に自殺した無理心中の疑いがあるとみて調べています。

住宅街の一画でおきた凄惨な事件の真相は、、

横浜市磯子区中原のアパートで無理心中事件か

この事件が明らかになったのは、2022年7月1日(土)午後6時すぎのこと。

神奈川県横浜市磯子区のアパートの部屋で、横浜市栄区に住む会社員の女性、松岡唯さん(34)が床に倒れた状態で死亡しているのを警察官が発見しました。

松岡さんの顔はうっ血しており、死因は首を絞められたとみられています。

また、この部屋に住む30代とみられる男が室内で首をつった状態で死亡しており、警察は現場の状況から男が女性を殺害した後に自殺した(無理心中事件)可能性が高いとみて調べています。

スポンサーリンク


松岡唯さん殺害の動機は交際のもつれか?

殺害された松岡さんと死亡して男は交際をしていた関係であったようです。

松岡さんは6月30日の朝、仕事に行くと言って両親と同居する家を出たあと連絡が取れなくなっていて、両親から相談を受けた警察が行方を捜していました。

朝出かける際には家族に「(男性と)交際に関する話し合いをしてくる」と告げて仕事に向かったとされており、夜になっても帰宅せず、女性の父親が翌7月1日に栄署へ捜索願を提出していたとしています。

このことから仕事の帰りに話し合いをするために交際相手の家に寄った際に殺害されたと考えられ、犯行時刻は6月30日の夕方~夜間ではないかと思われます。

 

横浜市磯子区中原、事件現場のアパートどこか判明

事件が起きたのは下記の場所にあるアパートで、松岡さんを殺害し無理心中を図ったとされる男が住んでいたアパートとされています。

横浜市立杉田小学校や横浜市立屏風浦小学校など、小さな子供たちが通う学校が近くにある場所での凄惨な事件、、

ベルピア杉田:神奈川県横浜市磯子区中原3丁目

スポンサーリンク




松岡唯さんについてと交際相手の男の名前や画像は

無理心中の容疑者とされている人物については、現時点で名前や画像などの情報が出ていません。

また、警察などが訪れた際に自宅のカギはかかっていなかったとされています。

-殺害された女性-
名前:松岡 唯(まつおか ゆい)
年齢:34歳
性別:女性
職業:会社員
住所:神奈川県横浜市栄区本郷台4丁目
死因:首を絞められたことによる窒息死か
※目立った外傷はなし

-殺害後に自殺-
名前:不明
年齢:30代?
性別:男
職業:不明
住所:神奈川県横浜市磯子区中原3丁目
死因:首吊りによる窒息死か
罪状:不明(殺人の疑い)

 

閑静な街中での無理心中事件にネットの声

当事者よりアパートの持ち主の気持ちを考えてしまう。半分以上は転居し、事件現場の部屋は事故物件として2割引でも入居者が見つからないという大損失。

30過ぎた娘が1日帰ってこないだけで捜索願出すってのは、毒親なのか、何か悪い予兆があったのか、それとも障害があるとかすぐ探さないとまずい事情があったのか…。警察がすぐ動いてるところからして事前に何かあったのかな…

何があったのかなぁ。まだ30代なんだからこの先楽しいこと嬉しいこと沢山あるのに目先の何かに一喜一憂してはいけない生きたくても生きれない人も沢山いる身内や友人の悲しみを考えても絶対に死んじゃいけない。ましてや自ら命を絶つなんて。

男性は自ら自殺したとの事、覚悟の上だったのでしよう。女性の方は、男性を信じて、結婚が出来ない理由が女性の母親が前日に娘が帰って来ないと、何か、結婚出来ない訳でも、何か複雑な思いが?生きて居たら、何か解決法が?二人の悔しさが見えるのですが?冥福致します。

アパートの大家さんに迷惑を掛けてはいけないです。死ぬなら誰にも迷惑がかからないとこでしてほしいが、死ねる勇気があるなら、何でもできる気がする。それとも交際の縺れで彼女を殺してから自分も自害したのか?