事件

匂坂絢乃さん死亡の現場判明、入江大との関係は?現場画像・映像、浜松市東区大島町の中学3年生、卒業目前死の背景は

3月16日に発覚した、静岡県浜松市の女子中学生が連れ回された未成年者誘拐事件。

女子中学生の死亡という最悪の結末を迎えてしまったこの事件は、その裏で何がおきていたのか?

逮捕された容疑者との関係など、その背景が明らかになってきています。

入江大の顔画像判明!浜松市で死亡女子中学生は誰で遺体発見現場はどこ?行方不明の少女誘拐の容疑で逮捕。速報です。 静岡県浜松市で、中学3年生の少女を車に乗せて誘拐したとして、福岡市の男が逮捕されたことが判明しました。 誘拐され...

スポンサーリンク

静岡県浜松市の山中で中学生少女の遺体発見

この事件の発覚は、2021年3月16日(火)の正午前のことで、未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、福岡市東区に住む無職の男、入江大 容疑者(33)

入江容疑者は、3月15日(月)の午後1時半ごろに浜松市内、市内に住む中学3年生の少女、匂坂絢乃さん(15)を車に乗せ連れ回すなどの誘拐をした疑いがもたれています。

15日、少女は自宅を出た後に行方がわからなくなっていましたが、16日の正午前に浜松市天竜区にある山中のキャンプ場に張られていたテントの中で遺体で発見されました。

この時、入江容疑者がテントのそばにおり、通報をしたのも入江容疑者であったとされています。

スポンサーリンク


匂坂絢乃さん死亡までの経緯について

匂坂さんと入江容疑者は、ネット交流サービス(SNS)などで連絡を取り合っていたとされており、こうしたネットからの繋がりで事件となっている事例が最近は多く出てきています。

・3月15日、匂坂さんは家を出た後に入江容疑者と合流
・同日夜に浜松市天竜区にあるキャンプ場に2人で訪れる
 ※この際、キャンプ場の従業員が料金を受け取った際に2人に変わった点はみられず
・3月15日の夜~3月16日の昼前までに入江容疑者が何らかの方法で匂坂さんを殺害
・3月16日正午前に入江容疑者が警察へ通報
・入江容疑者が体調不良を訴えたため病院へ
・体調の回復を待って3月17日に逮捕(誘拐容疑)

スポンサーリンク




匂坂絢乃さんが殺害された現場と学校はどこ?

遺体が発見された現場は、静岡県浜松市天竜区にある川沿いのキャンプ場とされており、下記の区域で該当するのは「秋葉神社前キャンプ場」であると思われます。

静岡県浜松市天竜区春野町領家

 
また、匂坂さんは浜松市東区大島町に住んでいたようで、一番近くの中学校は「浜松市立中郡中学校」ですが、中区の中学に通っていたようで、こちらは東区にある中学のため、どこの学校までかは判明していません。

スポンサーリンク




死亡した匂坂絢乃さんについて、17日が卒業式

死亡した匂坂さんの中学校は、3月17日が卒業式であったとされており、卒業目前での死、何を思って自宅を出たのか。。

名前:匂坂 絢乃(さぎさか あやの)
年齢:15歳
性別:女性
職業:中学生
学校:不明
住所:浜松市東区大島町
死因:不明

愛知県や石川県など、学生が自殺をしていたといった事例が次々と明らかになってきており、いじめや悩みを抱えていたことが明らかになってきています。

いじめの場合、学校側は頑なにその事実を認めない場合が多く、それが死につながったとしても隠蔽に走る傾向にあり、大きく問題化してきていますが、自分に甘く他人に厳しいとされる公務員の体質を根本から変えない限りこうした悲劇は、今後もずっと繰り返されると思われます。

また、いじめを行ったものへの厳罰もしていく必要があり、未成年だからといった理由で人を死に追いやったことが免罪されるわけではないということを、しっかりと知らしめる必要があります。

スポンサーリンク


入江大 容疑者の顔画像や経歴・前科は?

逮捕された入江容疑者について、現在までに顔画像は公開されておらず、SNSでもその情報は確認できていませんが、住んでいた場所は福岡県であったようです。

「自殺しようと思ったが、自分だけ死にきれなかった」

名前:入江 大(いりえ だい)
年齢:33歳
性別:男
職業:無職
住所:福岡県福岡市東区

▼罪状:未成年者誘拐
3ヶ月以上7年以下の懲役
※逮捕容疑は誘拐dせうが、殺人などでも新たに逮捕される可能性が高いです。

スポンサーリンク




匂坂絢乃さん15歳での死に、ネットの声は

ご両親のつらさは代わってあげることはできないし、わかることすら難しいとは思うが、
せめてそっとしてあげて欲しいと思う。そして犯人には厳罰を。

現代の闇ですね。簡単に他人と繋がり、繋がってしまう時代、親御さんや学校だけで
どうにかできるレベルでは無くなってきました。国でSNSに対する対策が必要でしょう。

まぁ。誘拐なら、キャンプ場の料金を徴収しにきた人に助けを求めるであろうし。
心中するのが腑に落ちますが…。どうでしょうね。JCのスマホを調べれば
何かわかるのではないでしょうか。履歴が残っているハズだ。通信会社にも。

こういった事件の際、死亡した人物の情報の有無に対して声が出るが、
考えなしに否定しているのは、自分が絶対正義と思い込みトラブルを起こす人物であることが多い。
多くの事件や事故が日々発生しており、名前も顔も知らない人物が死んでも翌日には忘れるのがほとんど。
しかし、名前や顔などその人物について知れば、強く印象に残り記憶にも長くとどまる。
そのことが、同様の事件や悲劇の発生を一歩踏みとどまらせることにもつながる。

これって、自殺願望ある二人がネット上で相談し、男性が準備した車で実行場所に向かい自殺を図ったけど、
男性だけ生き残っちゃったって事なんでしょ。誘拐の”容疑者”とされちゃうの気の毒だな。
一番悪いのは、娘さんが死ぬほど悩んでる事に気付いてのに放置した親御さんなのでは。

ネットで知り合ったかわからないけど、見ず知らずの男に会って
死にたいって思わせた中学生の環境は、どうだったの?ってか、
出会い系の捜査は入るのに、自殺サイトは警察はもっと入らなくていいのか?人の死だよ?

入江大の顔画像判明!浜松市で死亡女子中学生は誰で遺体発見現場はどこ?行方不明の少女誘拐の容疑で逮捕。速報です。 静岡県浜松市で、中学3年生の少女を車に乗せて誘拐したとして、福岡市の男が逮捕されたことが判明しました。 誘拐され...
~こちらも読まれています~
×