MENU
事件

橋倉祐治の顔画像、北区豊島4丁目の現場どこか特定!殺人未遂で逮捕。私有地に無断駐車で所有者に暴行の上、殺害未遂

9月21日(火)の午後、東京都北区豊島の路上で、車で男性をひき殺そうとしたとして住居・職業とも不詳の男(39)が逮捕されたことが明らかになり、注目を集めています。

車によるこうした殺人未遂事件が近年多発してきており、今回の事件はどのような状況だったのか?

北区豊島4丁目の路上で故意に男性をひき殺そうとした男逮捕

この事件がおきていたのは、2021年9月21日(火)の午後4時頃のこと。

東京都北区豊島4丁目の区道と都道の路上で、自営業の男性(57)が車体にしがみついたままの状態であるにも関わらず、軽乗用車を約110mにわたって走行させて、男性を振り落として殺害しようとた、殺人未遂の疑いで男が逮捕されました。

逮捕されたのは、住居・職業とも不詳の男、橋倉祐治 容疑者(39)ですが、「殺すつもりはなかった」とこうした犯行を行った容疑者らと同様に容疑を否認しています。

スポンサーリンク


住所も仕事も不詳の男、犯行動機は何?事件経緯

橋倉容疑者が事件を起こす前、私有地に無断で駐車していたのを被害にあった男性が注意したところ、橋倉容疑者が胸ぐらをつかむなど暴行を加えたうで、車で逃走を図っていたとされています。

そのため、男性が車外から橋倉容疑者の腕をつかんで車を止めようといたところ、容疑者がそのまま車を発進させ直後に電柱に衝突する事故を起こしています。

橋倉容疑者は車を降りて損傷の程度を確認していたようですが、事故の報告をすることもなく再び現場から逃走しようとしたため、男性が腕にしがみついて並走し、停止させようとしたが、同容疑者は車の速度を上げて男性を振り落として逃走をしていました。

車で引きずった距離は約110mにもなり、男性は左ひざに約2週間の怪我を負っています。

 
私有地に無断駐車とがめられる
⇒ 土地の所有者?に暴行
⇒ 車で逃走しようとして電柱へ衝突
⇒ 止めようとした男性を車で110m引きずり振り落とす
⇒ 逃走

スポンサーリンク




殺人未遂、北区豊島4丁目の現場はどこ?

事件がおきたのは下記の場所付近だったようです。

東京都北区豊島4丁目

 

スポンサーリンク




橋倉祐治 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された橋倉容疑者については顔画像などが公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認ができていません。

名前:橋倉 祐治(はしくら ゆうじ)
年齢:39歳
性別:男
職業:不詳
住所:不詳

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

近年、こうした事件が増えてきていますが、なんだかんだと理由をつけての罰則を甘くする傾向にあり、こうした凶悪犯罪者がすぐに出てこれないように罰則を厳罰化することを望む声が増えています。

また、被害の弁済についても強制的な重労働を科すなどで被害者救済に当てるべきだといった声も出ています。

スポンサーリンク




悪質犯行野放しの状況に怒りの声が多数

法が万能でも完璧でも無いのを逆手にとる輩が多い世の中になったなぁー。被害者がいちいち面倒くさい立場になり、訴訟に時間と費用かかっても見合う対価も期待出来ず、なんなんでしょうね?誰得って世の中にならんように、政治がねぇー機能してくれんとなぁー。

「ころすつもりは無かった」って魔法のワードで減刑するのやめよう。弁護士もこの言葉で殺意を否定してくるけどボンネットに人を乗せて加速とかしがみついてる人を無視して加速してんのに死亡する可能性を考慮してないんだから「つもり」なんて考慮しなくていいだろ。

殺すつもりはなかった。こういうことをする人は大抵このようなことを言うねえ。死ぬかもしれないというような想像力が欠けているからこのような恐ろしいことを平気でするのでしょう。

無断駐車を警察が対応したら防げた事件。自分も借りている駐車場に連日停められたことがあるが、私有地だし介入できないと警察に言われた。そんなに出ていって欲しいなら、ずっとクラクション鳴らせばいいんじゃないでしょうか?とも言われた。今思い出してもムカムカする。権利が損なわれているのに、泥棒・万引きと何が違うのか。

私有地に勝手に車を停められた場合でも理不尽なことに、民事不介入だとかで停めた側には御咎めなしときている。相手をお縄にするにしても、今回のように被害者が犯人と直接対峙し、挙句に殺されそうになるまで警察は何もできないというのもねえ。ともあれ、今回の犯人は私有地を無断で占有し、あまつさえ咎めた人を殺害しようとしたのだから、然るべき罰を与えて欲しいものだ。

根本的に 私有地に勝手に駐車されて 警察に電話しても民事不介入とか訳の分からない理由で 駐車違反を取り締まってくれない警察が悪い。民事不介入といったって 立派な住居不法侵入でしょ。他人の駐車場に無断で止めたら すぐさまレッカー移動され 駐車違反切符を切られるとなれば、不法駐車など激減しますよ。コンビニやスーパー パチンコ店などの無断駐車も同じ事警察の怠慢としか思えない。スーパーなどの入り口付近の身体障碍者マークの駐車場所に 厚かましく止めている健常者の自動車も 片っ端から駐車違反にすればいい。見分け方は 役所が発行する許可証(車椅子 身体障碍者手帳や妊婦、高齢により歩行が困難な人を対象)をフロントのダッシュボード上に提示義務化し 見分けられるようにすればいい。

~こちらも読まれています~
×