事件

池田篤史の顔画像、現場どこか特定!市川、警察ひき逃げの男は無免許!職務質問から逃走、当て逃げの動機がヤバイ

5月1日(土)に千葉県市川市の住宅街でおきた「ひき逃げ・当て逃げ」事件の犯人が逮捕されました。

当時、職務質問から逃走するために、警察をひき、車に当て逃げした人物の正体とは。。

事件当時の映像から、犯人の顔画像までが特定されました。

市川市、職務質問から車で逃走!当て逃げ・ひき逃げ

この事件は、2021年5月1日(土)でゴールデウィークの真っただ中、千葉県市川市にある住宅街で発生。

警官の静止をふりきり、狭い路地を、車が猛スピードで駆け抜け、暴走する1台の車がドライブレコーダーに捉えられていました。

逃走した白い車は、警察官が職務質問をしようと声をかけたところいきなり逃走、路地でトラックに進行方向を塞がれたため、乗用車に車体をぶつけて強引に現場から逃走。

この事件(事故)で乗用車に乗っていた男性は、全治2週間ほどの怪我を負っており、警察がひき逃げ事件として捜査していました。

スポンサーリンク


悪質、池田篤史を逮捕!犯行動機は「無免許」

この事件で逮捕されたのは、職業不詳の男、池田篤史 容疑者(21)

池田容疑者は、5月1日(土)、市川市の住宅街で車を無免許で運転し、男性(33)が運転する車に衝突させ、男性に軽傷(全治2週間)を負わせ、そのまま逃走した疑いがもたれています。

この事件の直前には警察による職務質問を無視して、車を急発進させ警察官をひき逃げしており、ドライブレコーダーなどから犯人が特定されています。

 
また、この犯行動機に関しては以下のように述べています。

「無免許がバレてしまうと思って逃げた」

スポンサーリンク




市川市のひき逃げ犯が湧いた事件現場はどこ?

事件がおきたのは、行徳駅の近くにある住宅街に近い場所「行徳駅東口商店会」のエリアで、最初に警官から逃げた場所は駐車場だったようです。

千葉県市川市行徳駅前1丁目

▼警察から逃げていた場所(駐車場)

▼事故を起こして逃げた場所

スポンサーリンク




池田篤史 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

池田容疑者に関して逮捕時の画像が出ていますが、終始半笑いでマスクから鼻を出していたりとふざけており、反省の色がゼロであることがうかがえます。

名前:池田 篤史(いけだ あつし)
年齢:21歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:無免許過失運転致傷
15年以下の懲役

職業や住所などが現時点では不明であり、そのような状況で車をもっていたということは、親の車を利用していた可能性が考えられ、無免許である人物が運転することを知りつつの貸し出しは、罪に問われる可能性があります。

スポンサーリンク




悪質犯行の犯人逮捕にネットの声は

厳罰・長期刑希望。もっと交通違反の刑期重くしないとひき逃げ・飲酒運転・無免許運転等は無くならない。重くしても無くならないとは思うが少しは抑止になると思う。

人を見た目で判断してはいけない事は十分に承知していますが、何かしでかしそうなろくでもない奴、そんな顔をしていると思うのは私だけでしょうか・・・

日頃から無免許でウロウロしてるんやろな、事故や検問でもなければバレないし。再犯の可能性は大いにあるだろうし、仮にいずれ免許を取得したとしても、ろくな運転しないだろうな。

働きもせず、昼間から無免許でウロチョロしている21歳。こんな感じの者が巷に溢れてるという危険性を一般の方々は認識すべき。本人が一番悪いが、無職に車を与え、活動資金を提供している周囲(家族)?も同罪。

悪そうな顔だな、こういう輩はクズだから厳罰喰らわしてやってくれ。

被害者が、泣き寝入りしないことを願う。職業不詳の無免許、ひき逃げ。申し訳ないないけど、親族も期待出来ないと思う。

市川市、警官から逃亡の車、現場どこか判明!モザイクなし映像は?職務質問無視し、当て逃げ・ひき逃げの悪質犯逃走中千葉県市川市の住宅街で、5月1日(土)に悪質行為を行っていた乗用車の姿が捉えられており、注目が集まっています。 犯人は現場から逃走...
~こちらも読まれています~
×