事件

松原健と渡部美誠、JR新潟駅前繁華街ビルの事件どこか特定で現場画像。酒で容疑否認?東大通商業ビルで死亡40代男性は誰?

12月29日(水)の深夜、JR新潟駅近くの繁華街で40代男性が男2人に暴行を受けその後に死亡しました。

男性を暴行のうえ、殺害に至った男ら2人は緊急逮捕されるも容疑を否認しています。

深夜の繁華街で何がおきていたのか?

新潟駅前の繁華街ビルで深夜の暴行・殺人事件

この事件がおきていたのは2021年12月29日(水)の午後11時45分ごろのこととされています。

新潟県新潟市中央区東大通にある飲食店などが入る商業ビル内通路で、40代男性が拳で顔を複数回殴られたり、蹴ったりされるなどの執拗な暴行を繰り返し受ける傷害事件が発生。

傷害の疑いで逮捕されたのは、新潟市東区新石山に住む自称会社員の男、松原健 容疑者(48)と、自称新潟市東区中野山に住む建設業の男、渡辺美誠 容疑者(44)の2人。

暴行の被害にあった男性は、その後病院に運ばれましたが死亡が確認されています。

スポンサーリンク


2人がかりで暴行のうえ殺害も容疑否認?事件経緯は

この事件で傷害の疑いで逮捕された松原容疑者と渡部容疑者は、殺害した男性と面識はなかったとされており、次のように容疑を否認しています。

「酒に酔っていて覚えていない」

現時点で、どのようにトラブルになったのか?といった情報は明らかにされていませんが、こうした事件でよくある酒を言い訳にしての悪質な行為。

そもそも酒を飲んで覚えていないことがあるのであればそうした事態に陥らないようにする必要がありますが、知っていての行為であれば明らかな故意であり、このような人物が問題を起こすことは多々あることから、過去にも同様の問題行動をおこしていた可能性は高いです。

 

新潟市、殺人事件のおきたビルはどこ?

暴行事件からの殺人事件となった現場は下記の繁華街にあるビルの通路とされています。

三友ビル
新潟県新潟市中央区東大通1丁目

スポンサーリンク




松原健 容疑者の顔画像や経歴、勤務会社はどこ?

松原容疑者に関して顔画像は現時点で公開はされておらず、またSNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:松原 健
年齢:48歳
性別:男
職業:会社員(自称)
職場:不明
住所:新潟県新潟市東区新石山

▼罪状:傷害 ⇒ 傷害致死
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
⇒ 3年以上の有期懲役

 

渡部美誠 容疑者の顔画像や経歴、勤務会社はどこ?

渡部容疑者に関しても顔画像は現時点で公開はされておらず、またSNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:渡部 美誠
年齢:44歳
性別:男
職業:建設業
職場:不明
住所:新潟県新潟市東区中野山

▼罪状:傷害 ⇒ 傷害致死
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
⇒ 3年以上の有期懲役

 

殺害された40代男性の身元は誰?

暴行を受けて殺害された40代の男性について、現時点では身元が分かる情報はでていません。

名前:不明
年齢:40代?
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(頭部などの暴行が原因か?)

スポンサーリンク




繁華街で酒によっておきた暴行殺人にネットの声

覚えていないのなら過去にも同様な事件を起こしている可能性がある。余罪を含め徹底的に処罰してほしい。

下らない言い訳、責任能力の有無云々など通用しない。発生事実のみで裁かれる正しい世の中になってほしいものです。

こうした事件で酒で減刑されることがあってはならない。またこうした事件で弁護士の責任を重くするべき。本来弁護士は、理不尽な対応(処罰)がされないように防ぐことが目的であり、犯罪者の罪をなかったことにすることではない。金で何でもする弁護士が増えた。

酒に酔った状態等、通常でない状態であればより厳罰化する方向にして欲しいですね。覚えてない、、、、そんなふざけた言い訳ができない様にお願いしたい。

酒で覚えていないと言えば刑が軽くなるなんて許しちゃいけない。酒絡みの犯罪は、刑務所でどれだけ更正しても、酒を飲めば自制できない人なんだから扱いに困る。

きちんと過去の余罪までしっかりと調べて欲しい。酒によって問題を起こしている人物は必ずと言っていいほど過去にも問題をおこしている。再犯性の高い事件を起こしている問題のある人物は顔画像や名前など、いつまでも残しているべき。

酒で覚えていないなら、殺意があったかも覚えていないということです。殺人容疑で逮捕でいいと思います。殺意がなかったことを証言できるはずもないのだから。

覚えていないほど飲むという事は、まともに立って歩けないくらいベロベロになってるはずなのに殴る蹴るの暴行ができるわけが無い。覚えていないのは嘘でしょうね。

×