事件

赤坂、ナイフ所持のタクシー運転手は誰で名前や顔画像は?緊張の現場映像、場所はどこ?千代田区神田で監視員脅し逃走!山三交通

全国で刃物による事件が多発しています。

5月13日(木)の午前、、東京でタクシーの運転手がナイフを持ち出し、駐車監視員に対して暴行を加えるといった事件が発生。

警察官などが多数出動する事態になった事件、、何が起きていたのか?

スポンサーリンク

タクシーの運転手がナイフ出して暴行!大捕り物騒動

この事件がおきたのは、2021年5月13日(木)の午前10時過ぎのこととされており、事件の発覚は午前10時20分ごろに、東京都千代田区で、駐車監視員の男性からの「タクシー運転手にナイフを出されて突き飛ばされた」といった110番通報からでした。

その後、タクシーは現場から逃走していましたが、車で15分ほどの場所にある港区赤坂付近で発見され、タクシー運転手は警察官に取り押さえられました。

スポンサーリンク


警官とタクシー運転手の大捕り物騒動の映像・画像

現場を目撃した人物が、事件の様子を撮影していました。

スポンサーリンク




赤坂、タクシー刃物事件の現場はどこ?

事件が起きていたのは、「青山一丁目駅」からすぐ近くの繁華街エリアの路上

東京都港区赤坂8丁目

スポンサーリンク




逮捕されたタクシー運転手は誰で名前や顔画像は?

逮捕されたタクシーの運転手の男に関して、まだ名前や顔画像などの情報はでていません。

かなり悪質な行動をしていますが、容疑が固まるのを待っているのか、他に何かがあるのかは不明です。

名前:不明
年齢:62歳
性別:男
職業:タクシー運転手
会社:山三交通
住所:不明

▼罪状:公務執行妨害
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は公務執行妨害となっていますが、暴行や銃刀法違反でも逮捕される可能性がありそうです。(※ただ、刃物が該当しない大きさの可能性も?)

スポンサーリンク




市街でおきた大捕り物騒動、ネットの声は?

こういう輩のせいで善良なタクシードライバーの方々が迷惑していると思います。この前乗せていただいたタクシーのドライバーさんは、荷物の出し入れをわざわざ車から降りて笑顔で手伝ってくださいました。それに近距離の利用だったにも関わらず、降りる際は荷物をお渡しいただいた後、深々とお辞儀してくださいました。運転も丁寧で、まさにプロフェッショナルでした。こういうドライバーさんの名誉を守るためにも、このナイフ男を見てタクシードライバーを一纏めにして批判する風潮にならないことを願います。

このオレンジ色のタクシー会社、ちょっと前に浜松町のタクシー乗り場あたりで、窓全開で大声で叫んでた!何か不満があったのか知らないけど、そんなのを目の当たりにしたら、近寄れないし、利用もしたくなくなる!

同業者として実に情けない。チェッカーは大手だけど、四社と比べてだいぶ格が落ちる印象があります。昨日も、チェッカーにすごい勢いで煽られたので、ただでさえ悪い印象がさらに悪くなりました。

知り合いの運転手が言ってたが、意外とタクシー運転手は前科持ちの人が多いそう。善良な運転手さんもいる中で、こういう輩のせいで肩身が狭くなるのはタクシー業界に限らずどの職業でも一緒ですね。

駐停車違反して客待ちしている迷惑タクシーの多いこと多いこと。警察とタクシー業界が癒着しているから取り締まりはほぼしない。だから末端の人間が取り締まろうとするとこういうトラブルになる。本来は二種免許を持っているのだからより厳しく交通法規を遵守させるべきなのにおかしな話だ。

南砂町にある山三交通ですかね。150台余の中堅タクシー会社です、チェッカー(現東京無線)ですから驚きはないです。会社も勤務前のアルコールチェックはしますけど、さすがに所持品検査まで出来ないからね。怪我人がいなくて何よりでした。

~こちらも読まれています~
×