MENU
事件・事故・災害

旧車會暴走族、意識不明重体20代女性は名前誰?高尾山トンネル、高速道路で蛇行運転しバイク転倒で後続車に、、珍走団正体は?

12月30日(木)深夜未明、高速道路で蛇行運転をしていたバイクに乗り転倒した女性が、後続の車にひかれて意識不明の重体となっています。

この事故に関連しているのは「旧車會」と呼ばれる暴走族グループであったようで、ネットを中心に大きな注目が集まっています。

「旧車會」暴走グループが高速で蛇行運転の末転倒事故

この事故がおきたのは、2021年12月30日(木)午前1時ごろ。

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の高尾山トンネルで2人乗りで蛇行運転をしていたバイクが転倒し、乗っていた20代の女性を後続の車がひく事故が発生しました。

この事故でバイクに乗っていた女性は意識不明の重体、バイクを運転していた50代の男が骨盤骨折の重傷を負っており、2人乗りバイクを運転していた50代の男と、後続の車を運転していた20代の男が、過失運転致傷の現行犯で逮捕されています。

警察は3人が「旧車會」と呼ばれる暴走族グループで、当時ネットなどを通じて集まっていたとしています。

スポンサーリンク


暴走族の「旧車會」にネットでは冷ややかな声

スポンサーリンク




高尾山トンネル、事故現場はどこ?

事故がおきた高尾山トンネルがあるのは下記の場所です。

高尾山トンネル

 

意識不明の重体女性や逮捕の男2人の名前や身元は?

現時点で、危険な暴走行為で事故をおこした暴走族グループの人物らの名前や身元は公開されていません。

-バイク運転手-
名前:不明
年齢:50代
性別:男
職業:不明
住所:不明
負傷:骨盤骨折の重傷
▼罪状:過失運転致傷(懲役7年以下または罰金100万円以下)

-バイク後部座席-
名前:不明
年齢:20代
性別:女
職業:不明
住所:不明
負傷:意識不明の重体

-車の運転手-
名前:不明
年齢:20代
性別:男
職業:不明
住所:不明
▼罪状:過失運転致傷(懲役7年以下または罰金100万円以下)

スポンサーリンク




旧車會、暴走行為で事故にネットの声は

何にしてもマナーやルールを守れない人物はでてきており、旧車會=暴走族のイメージが定着しつつある状況となっているようで、ネットでの意見も否定的な意見が多くなっています。

旧車が好きで乗るのは百歩譲って良しとしても、高速道路で二人乗りしての蛇行運転は論外だろうに。

正直、こうした馬鹿な行為をした人物に罰が当たる分には問題ないかな。他の人に迷惑をかけないで生きて欲しい。

こうした取り締まりがきちんと行われないのは圧力でもかかってるの?警察の取り締まりは基本的にお金稼ぎが目的で、実際のところ事故を防ぐためでないのは明らかだし、闇を感じる。

寒くなると良くバイクの音が聞こえます。日の出暴走とか昔から聞くけど…ルールを守ってるバイカー軍はカッコ良い。レトロ?なバイクが好きとかならまだしも、高速を2人乗りで蛇行運転とはやはりカッコ良いとは思えません。

旧車は貴重なバイクです。旧車をリストアして乗るからかっこいいんです。ロケットカウルに3段シート・・今や21世紀なのにダサ過ぎです。しかも50の親父が・・。うちの近所にも50ぐらいの親父がXJロケットカウルに3段シート、しかも半キャップ・・。今は半キャップとは言わないか・・田舎もんとバレバレ・・。

日本の警察は何故こういう違法改造や違法騒音の車やバイクを取り締まらないのでしょうか?全然分かりません、取り締まり週間とかの時期だけ、取り締まり、普段は完全に無視していますよね。以前警察にこの事実を伝えたら、「取り締まりたいときに、取り締まりたい対象を決めるのは我々です」ということであった。つまり、仕事したいときに仕事するということか。

旧車會。ツーリングで会うと異様ですよねえ。もういいおっさん達が独特の衣装で(おばちゃんもいるけど)蛇行してる人もちらほら居るし。マフラーも煩いし。百歩譲って。暴走族風のカスタムはもはや昭和の文化。デコトラみたいな文化遺産と取れなくも無いけど。蛇行したりコールしたりはダメですよ。やるならやはり理解のあるサーキットとかに頼みこんでそこでやるしか無いと思う。そこに行くまでも煩いバイクはトランポで運んで集まったら良いと思う。

数年前、旧車会が出来始めた頃は直管ロケットでも行儀良く走る単車好きの集まりも多かったイメージだけど、今の旧車会は大人になってクセが悪くなっただけの族よりタチの悪い暴走族も多くなった気がします。旧車好きな私にとっても素敵な趣味だと思うのですが、いい大人なのですから人に迷惑をかけないで欲しいし、調子に乗りすぎて無駄に命を粗末にしないでほしいです。

×