その他の話題

鶴見家族、横浜市立高校生徒の名前は誰で顔画像・学校どこ??中学3年生を集団リンチで殺人未遂?6人が傷害で逮捕

1月4日、横浜市で男子中学生に殴る蹴るなどの暴行を加え、意識不明の重体にさせたとして、、横浜市立高校1年の男子生徒ら6人が逮捕されていたことが明らかになり、注目を集めています。

集団で1人に対しての卑劣な行為、何がおきていたのか?

※追加情報
1月18日(月)、横浜市中区に住む16歳の高校1年生を逮捕で計7名が逮捕。

横浜市保土ケ谷区、殺人の高校生ら6人名前は誰?暴走族「鶴見家族」が中学3年生を暴行で殺害!背後に黒幕存在か。2021年1月4日の夜、横浜市の公園で、男子中学生に対して集団で暴行を加え大怪我をさせて、高校生(16)の少年ら6人が逮捕された事件。 ...

スポンサーリンク

鶴見家族、暴走族所属の高校生が中学生集団リンチ

この事件がおきていたのは、2021年1月4日(月)の午後7時半~午後11時20分ごろまでの間とされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、横浜市の市立高校に通う高校1年の男子生徒(16)ら6人。
※高校1年生5人とアルバイトの少年1人

容疑者らは、横浜市保土ケ谷区内の公園で、横浜市瀬谷区に住む中学3年の男子生徒(15)に対して、集団で顔面や体を殴る蹴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫などの怪我を負わせた容疑がもたれています。
※被害にあった男子生徒は現在、意識不明の重体。

いったい、この事件は何が原因だったのか?

スポンサーリンク


高校生ら6人による中学生集団暴行の動機は何?

今回の事件、被害にあった男子中学生と高校生らは、横浜市鶴見区を拠点にしている暴走族「鶴見家族」といったグループに関連したトラブルを起こしていたようです。

逮捕された容疑者ら6人のうち4人がこの暴走族に所属しており、被害に遭った男子生徒が暴走族の名前を勝手にかたったり、約束を守らなかったり(暴走族への加入か?)したことが発端として集団で暴行を加えたと供述をしています。

「約束をほごにされたからヤキを入れた」

 
こうした集団で暴行を加える側は、1対1では怖くてほぼ何もできないといった人物が多く、集団で気が大きくなって犯行に及ぶ人物がほとんど。

ちなみに今回の件では、「タイマンリレー」と称して中学3年の男子生徒にかわるがわる暴行を加えたとされています。

警察ではこの逮捕された6人の他にも事件に関与した人物がいるとみて、調べを進めているとしていますが、その人物は暴走族のリーダー的な人物、もしくは未成年ではない人物で、身代わり(実行犯ではあるものの)として未成年の人物を出した可能性があります。
※ほかに少なくとも10人以上が現場にいたとされています。

スポンサーリンク




急性硬膜下血腫とは?

外傷により脳が傷ついて脳挫傷となり、そこからの出血により引き起こされるもので、強い頭部外傷により引き起こされるため、脳の損傷に伴い、受傷直後から意識障害がみられるとしています。

また、硬膜下血腫の場合なんらかの後遺症を残してしまう事が少なくないとあり、手術した場合の死亡率は65%、その一方で、社会復帰できる人は18%と報告されています。

このことから今回、意識不明の重体となっている少年が、何事もなく復帰できる確率は、かなり低いと思われます。

スポンサーリンク




事件が起きた公園はどこ?鶴見家族とは?

事件がおきたのは、保土ケ谷区内にある公園ということですが、詳しい場所については公開されておらず判明していません。

また、暴走族の「鶴見家族(つるみふぁみりー)」に関しては、横浜市鶴見区を拠点としていた暴走族のようですが、それらしい情報が出てこないため、無名の自称のグループだったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




容疑者の名前や顔画像は?横浜市立高校はどこ?

逮捕された少年6人について、市立高校に通っているとのことですが、どこの高校に通っているのか、名前や顔画像についての情報は現時点では判明していません。

ただ、これまでにも同様の行為をしていた可能性は高く、今後更生する見込みはほぼ0であると思われるため、今後に新たな犠牲が出ないように、名前と顔画像、学校などの情報をすべて公開するべきだと思われますが、未成年ということだけで無差別の減刑と秘密保持がされる可能性が高いです。

-6人の少年-
※5人が高校生
横浜市立高校
高校1年生
16歳

アルバイト
16歳

犯罪の低年齢化が問題視されており、その脅威度から考えると義務教育を終えた時点で、大人と同じ罰則を与えるべきだという意見が多いですが、加害者ファーストの現状はいつ変わるのか。。

スポンサーリンク


16歳少年らによる集団暴行殺人未遂事件にネットの声は

被害者の親御さんは、加害者親に対し、損害賠償請求すべき。
多勢で許せない行為。絶対泣き寝入りしてはいけない。どうぞ、回復を祈ります。

こんな凶悪犯たちでも、たいした自由も奪われずに何年後かには、
外の世界でまた悪さして今回のことも武勇伝として面白おかしく話しているんだろうなぁ。

殺人未遂容疑でしょ。なぜ悪いことをしてるのに考えさせる時間を与えない。
被害者があまりに無念でしょう。被害者は容疑者よりも若い未熟者。
先立つものはしっかりと反省する環境を用意しないといけない。

16歳なら善悪の判断は当然できる。実名報道で殺人未遂容疑で捜査すべき。
このとんでもない16歳の保護者と言われる人物はキチンと顔を見せて謝罪をするべき。
ネット上では直ぐに顔は流出するだろうが。

加害者側に横浜市立高校の1年生もいるようで…横浜市は県立がほとんどで横浜市立の高校って数校。
入試時には内申取れててテストでも点数取れる子じゃなきゃ入れないレベルの学校しかない。
入試の倍率も毎年高いし。中学生まではちゃんとやってきただろうに、遊び友達の選択って大事だね。

年下の子を複数人でって、かっこ悪いにも程がある!被害者の回復をお祈りしてます。
そろそろ少年法の改正しないと、こういう輩はその辺だけには知識があるから、
自分達は軽い罪で済むのは分かってるよ。日本は刑罰が甘すぎる。仮に重体から亡くなられても、
こいつらは20歳には出てくるでしょう。刑罰が重くなれば抑止力になるとは言いませんがません。
被害者や遺族は納得できない。刑罰を大幅に改正してください。

 
※この事件はまだ不明点も多いため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。

横浜市保土ケ谷区、殺人の高校生ら6人名前は誰?暴走族「鶴見家族」が中学3年生を暴行で殺害!背後に黒幕存在か。2021年1月4日の夜、横浜市の公園で、男子中学生に対して集団で暴行を加え大怪我をさせて、高校生(16)の少年ら6人が逮捕された事件。 ...
~こちらも読まれています~
×